FIGHT FOR JAPAN!



東日本大震災チャリティプロジェクト「FIGHT FOR JAPAN」始動!!
5・29『DREAM JAPAN GP -2011バンタム級日本トーナメント』開催決定!!(DREAM公式)


61キロ以下規定のDREAMバンタム級が始動!!
5・29『DREAM JAPAN GP』で8人参加のバンタム級日本トーナメント開催!!(DREAM公式)


がんばろう日本!! 東日本大震災チャリティプロジェクト「FIGHT FOR JAPAN」発足!!(DREAM公式)

「FIGHT FOR JAPAN」賛同団体代表者、選手代表の桜庭和志のコメント(DREAM公式)

FIGHT FOR JAPANプロジェクトが始動!(K-1公式)

【K-1】連休明けに新体制を発表、6月に2011年最初のK-1MAXを開催予定(GBR)

やっぱり賑やかでいいですね。楽しみ。
Fight for Japan の方も、なにかオールスター戦につながったりしないかな。

*****

USA Today 掲載のダナ・ホワイトのインタビューより。あ、いけね、デイナ・ホワイトでしたか。


Q もしGSPがシールズに勝ったら、あなたの中でGSPがP4Pになりますか。それとも、やはりアンデウソンが盤石ですか

A 自分の中ではGSPは盤石のナンバー2だ。でもアンデウソンを倒すのは難しい。だから両者を競わせたいんだよ。

Q アンデウソンが負けるまでは、彼がP4Pなんですね

A そうだ。

Q リオデジャネイロ大会で、「アンデウソン vs 岡見」は決まったのですか

A そうだ。

Q ジョセ・アルドがマーク・ホームニックに勝ったら、ライト級転向はあり得ますか

A それは良い質問だ。アルドはライトでもフェザーでも勝てる男だよ。

Q すると、フランキー・エドガー戦も視野に入っている?

A 将来的にはそうだね。ライトかフェザーかは別として。

Q フランキーはフェザーに下げようとしているのでしょうか

A その話を振ってみたら、フランキーは怒り出したよ。別の階級でやるべきじゃないかって、言ってみたんだけどね。

Q 「マチダ vs ランディ」はどんな試合になるでしょう

A マチダは自分のスタイルを持っていて、何年も負け無しだった。でも今となっては、そのスタイルが裏目に出ているように見える。マチダがどんな風に生まれ変わっているかが楽しみだ。

クートゥアでいつも楽しみなのは、彼がゲームプラン作りのマスターだということだ。もしクートゥアが勝てば、伝説にさらに大きな箔がつくね。

Q インタープロモーション・ファイトの話が盛り上がっています。ストライクフォースから最初に出てくるのは誰になりそうでしょう?

A 自分はそんなことは言ってないぞ。まあ、むこうの契約が切れた選手と、契約することはあるだろう。

Q スコット・コーカーは、契約上はインタープロモーション戦に何の問題もないと語っていました。

A それはそうなんだが、ショータイムとの契約もある。向こうの選手が来るより、こちらの選手が出ていく方が先なんじゃないか

Q ところで、あなたとロレンゾとで、いま、お仕事はどんな風に振り分けておられるのですか

A うまくいってるよ。それぞれに得手不得手があるし、やりたいこととやりたくないことがあるからな。ロレンゾと自分とで、パーフェクトに割り振っているよ。

Q あなたが得意なことと言えば?

A 知らんよ。こんなところで自分の得意なことを説明するなんて、ちょっとおかしいよな。まあ、自分が不得意なことならわかる。ミーティングに一日中参加することだ。自分には注意力というものがないんだよ。ADDなんだ。ところがロレンゾの方はまさに「ミーティング・マシーン」だ。どんなミーティングもKOしてしまう。だから自分は、あとでロレンゾに教えてもらって、一緒にいろいろなことを考えてる。

Q 最大のライバル団体を買収した今、もう注視するような相手はいないのではないですか

A というか、まえからそうだよ。誰のことも注意してみてない。自分たちのことをやってるだけだ。

自分は競争するのが好きなんだ。だからがんばれる。だからこそ、毎朝起きられる。競争はあらゆる場所にある。PPVの数字、視聴率、スポンサーシップ。全部が競争だ。他団体だけじゃないんだよ。

ほかのスポーツとも競争しているつもりだ。他の巨大スポーツを眺めて、「よし、自分たちもこれくらいでかい存在になってやろう。どうすれば良いんだろう。毎日何をすれば、次のレベルに上がっていけるんだろう」って考えてる。

メディアの連中やファンが、ストライクフォースがどうした、アフリクションがどうしたと騒いでいるのは呑気なものだよ。そんなものがライバルだなんて、話がずれすぎなんだよ。自分の競争相手はNFLであり、MLBなんだ。

Q あなたはコントロールすることが好きですが、とはいえ事業が巨大化していくと、どこかの段階で、あなた自身の目が届かないところが出てくるのではないですか

A そんなことは許さない。ビジネスのコントロールをなくすなんてことはありえないんだ。

Q そうすると、どこかで成長を止める必要があるのでは・・・

A それもやらない。象牙の塔に閉じこもって、下の階で起きていることを知らないとか、ロンドンやトロントや北京がどうなっているのかわからないとか、そんな経営者にはなるつもりは毛頭ない。われわれは毎日毎秒、物事を把握してる。休みは取らない。休日という考えがない。毎日毎日、食って寝て、そしてずっと電話を離さず仕事をしているんだ。

*****

先日のストライクフォース大会のファイトマネーが発表された

Nick Diaz: $175,000 (no win bonus)
def. Paul Daley: $65,000

Gilbert Melendez: $150,000 (no win bonus)
def. Tatsuya Kawajiri: $97,612.50

Gegard Mousasi: $150,000
drew Keith Jardine: $25,000

Shinya Aoki: $73,637.50 (no win bonus)
def. Lyle Beerbohm: $10,000

Robert Peralta: $4,000 (includes $2,000 win bonus)
def. Hiroyuki Takaya: $2,740


そういえば青木が事前に、ファイトマネーがばれちまうと書いてましたね。なのであえて突っ込むと、1ドル83円くらいで計算して、端数を丸めると、川尻800万、青木700万というところ?仮に青木が年4試合すると、年収は3000万近いのか?生々しい・・・でもそれくらいもらって良いと思うけど。ちなみにショータイムはメインカードしか放送しない契約になっているらしく、プレリミナリーは選手自身がチケットを売るなど、手弁当で行われているとされている。高谷の桁が違うのはそのような事情が背景にあると思われる。もっとも、これがすべてなのかどうかは知らん。というか、2700ドルくらいでは旅費宿泊費だけで赤字だろうから、これですべてであるわけがないだろう。

*****

●UFC133(8月)で「福田力 vs ハファエル・ナタル」実現。MMA Fighting

●八百長問題で引退勧告を受け引退したモンゴル出身の猛虎浪 栄(もうこなみ さかえ)がMMA転向を表明。ProMMA Now

*****

●アメリカで放映中のリック・フレア出演のテレビCM。

North Carolina Education Lottery - Ric Flair Scratch Off!!!

Ric Flair's New Wooooo! II NC Lottery Ticket Commercial

North Carolina Education Lottery と言っているから、教育のためのお金を集める宝くじのことかと思われる。ふざけた内容ではあるがまじめな公共広告のようだ。Wooo の言いまくり。言ってみれば猪木が「元気ですか!」と言いまくっているようなものだろうか。

こちらの映像では、フィル・バローニとロジャー・フエルタが旅行先でヘビの生き血を飲み、ヘビ料理を楽しんでいる。

スポンサーサイト

毎週更新!

Ad

Ad

MMA Update