メイヘム・ミラー、一年間干されていたと激白!


ダナ・ホワイト、UFC129でのマーク・ホームニックのガッツ溢れるパフォーマンスについて

正直なところ、もし4Rの終わりにあのタンコブのせいでドクターストップがかかっていたとしたら、自分はかなり気分を害しただろうと思う。ああいうのは表面的な怪我なのであって、家で見ているファンにとってはひどい光景だとは思うが、実際にはそんなに危険ではないんだ。あのなかには血が詰まっているだけのことだ。

未だ実績の少ないコミッションにしては、あの医者はとても良い仕事をした。

ホームニックは小さな身体で大きなハートをかかえてる。すばらしい。

あんな顔で家に帰したら、二度と試合をしてくれなくなるなあ。



*****

 UFC129でいまいちなパフォーマンスだったジョセ・アルドが、試合中のインターバルにセコンドに対して、「抗生物質をもっと飲んでおくべきだった」などと語っていたことが明らかになった。これに対しセコンドは、「そんなことは関係ない。おまえはチャンプなんだ。抗生物質なんてクソッタレだ。大丈夫、よくやってる。」などと答えていたという。アルドが何らかの感染症を患っていた可能性を物語っている。

*****

ランディ・クートゥア、敗戦を語る

終わってほっとしたよ。マチダはとらえどころがなかったし、捕まえにくかった。マチダに触れるたびに、汗で滑るんだ。ぬるぬるなんだよ。マチダはするりとかわすし、しっかり捕まえることが出来ない。あのキックはまるで見えなかった。これまでと違うセットアップだったし、突然の出来事だった。最初は殴られたのかと思った。マチダはほとんどの場合、左の蹴りからストレートにつなげる。そのコンビネーションを研究してきた。今回のように、左の蹴りから右の蹴りにつなげるセットアップは過去の映像では見ることができなかった。だから感覚が違ってしまった。



*****

ビンラディン死亡に、陸軍特殊部隊グリーン・ベレー、ティム・ケネディがコメント

ビンラディンが死んで、自分がちょっと悲しんでいることに気がついた。僕がビンラディンを殺すんだって、ゾンビのようにずっと妄想していたからね・・・なにか代わりを見つけないと。



ついでにネイト・クオーリーのコメントも紹介

速報!オサマを殺したのは、スティーブン・セガールの前蹴りらしい。


*****

流浪のファイター、ラシャド・エバンスは、現在JZカルバンらATT離脱組と合流中。

(今はどこで練習していますか)
今はインペリアル・アスレティックスで練習しているよ。トレーニングパートナーもいる。JZカルバン、ジョルジュ・サンチアゴ、ビッグフットなんかだ。

(ジョン・ジョーンズやグレッグ・ジャクソンに裏切られたという気持ちは?)
とにかく、今後はこんなことにならないようにする。もう同じ階級の選手とは練習しない。

(最近ジョーンズとツイッターで口論になっていますが)
ホントのことを言ってるだけだよ。ヤツは練習で俺に勝ったといってる。それは、ヤツがライアン・ベイダー戦の前だったから、勝たせてやったんだよ。

(あなたもジョーンズのことを、UFC版のミニ・バネリだと呼びました)(訳注:大ヒットを飛ばしたバンドで、後に替え玉が歌っていたことが露呈した)
まあ、それがヤツのしゃくに障っているのかどうかは知らんが、どうでもいいよ。フェイク野郎はフェイク野郎に違いはないんだから。



*****

ストライクフォース・ナッシュビル大会での乱闘の結果、試合を干されていたジェイソン・メイヘム・ミラーが口を開いている。ミラーは、CBSが怒っている事はわかっていたが、どの程度試合が出来ないのかなど、詳しいことは何も聞かされていなかったという。

自分にわかることと言えば、1年間、ベンチを温め続けたと言うことだけだ。

何故干されているのか、いつまで続くのか、尋ねてもみた。でも誰も教えてくれなかった。皆が話を避けようとした。それが世の中というものなんだろう。クレイジーなアルティメット・ファイターに直接、おまえを潰してやるなんていう人はいない。

契約を守る気なんか全然無いんだ、ということがわかるまで、僕はいつでも戦えるよと言い続けた。やっぱり契約を守ってくれないみたいなんで、僕はUFCに行く。どんな風に見られても構わない。ショータイムが僕を放送禁止にするならすればいい。出入り禁止になったのはこれが初めてじゃない。

契約解除手当のようなものだってもらってない。MTVのリアリティショーだって大金になる訳じゃない。僕はただ、自分のキャリアの貴重な時間を無駄にしてしまった。

たぶん、ちゃんと謝って罪を認めたのが自分だけだったからだろう。マネージャから無理矢理謝罪させられたのでもない。心から謝罪したんだ。でも、こんな乱闘になるなんて全然思わなかったんだよ。



*****

●マット・ヒューズが4月23日に酒場で喧嘩、男を突き飛ばしたところ、女性が巻き込まれ鼻の骨を折り、ヒューズを警察に通報するという事件があった。ヒューズは逮捕も起訴もされていない。

●ダナ・ホワイトが母校であるメーン州ハーモンのハーモン・ハイ・スクールに10万ドルを寄付した。学校では体育館のLCDスコアボードなどを購入したという。ホワイトは1987年卒。


スポンサーサイト

毎週更新!

Ad

Ad

MMA Update