教えて!アリスター


 アリスター・オーフレイムがファンからの質問に答えるという記事が CagePotato にあった。一部を抄訳で紹介する。

Q いつまで経ってもネットで馬肉のジョークが絶えないことに迷惑していますか?

A ネットのことは正直ほとんど気にしてないけど、たまに人から聞くと、なかなかクリエイティブなジョークもあるね。でも馬肉の件は大げさにしすぎ。そんなに食ってる訳じゃないんだ。牛肉や魚やチキンの方がよほど食べてるよ。まあ面白いからいいけどね。

Q 好きな選手は誰ですか

A 何人かいる。昔はバス・ルッテンとかヴィトー・ベウフォート。PRIDEのころにはショーグンが好きだったな。いまは何故かディエゴ・サンチェスが好きなんだよ。ちょっとやり過ぎの感じもするけど、集中力がすごくて心が強いよね。新人のジョン・ジョーンズも楽しんで見てるし、あとはやっぱりブロック・レスナーかな。

Q 誰にでも殴り勝つことが出来る、というのはどんな気分ですか。ついでにフランク・ミアの顔面も潰して欲しいのですが。

A おかしなもので、トラブルに巻き込まれなくなってしまったんだ。若い頃にはストリートでケンカをしたし、強くなればもっとケンカができると思っていたんだけど、逆だったね。誰にでも勝てるようになると、もう興味が無くなるんだ。それに、自分が悪くないときでも、世間は「不公平だ」っていうだろうから、ストリートでのトラブルは卒業したよ。

Q 何人の日本人のポップシンガーをいっぺんに持ち上げることが出来ますか

A あの時は6人の女の子を持ち上げたけど、まだあと2人はいけたかな。

Q ウエイト・リフティングの練習はどんな風にやっているのですか

A それ、よく聞かれるなあ。実際、重量挙げをやっている訳じゃないんだ。すごく重たいベンチプレスを数回やるんじゃなくて、220パウンド程度で繰り返しやってるんだよ。でも必死でやれば660パウンドはあがるよ。

Q あなたのビデオなどを見ているとお話しが上手ですね。あなたはいい教育を受けておられる。

A 若い頃は学校なんか大嫌いで、反抗児だった。いつも先生は、君にはポテンシャルがあるんだから、と言っていたけど、その頃は先生というのは誰でも生徒にそんな風に言うものなんだろうとすかしてた。もっと勉強すれば学もついたろうにとは思うんだけど、スポーツで忙しかったしなあ。年を取って少しは賢くなって、いま自分の子供には、しっかり学校に通って学位のひとつも取れって言ってやってる。僕自身も読書をして勉強しているよ。たとえばスティーブン・コービーの「7つの習慣」とかね。



これ以来読んでいないのか、アリスター・・・

7つの習慣―成功には原則があった!7つの習慣―成功には原則があった!
(1996/12)
スティーブン・R. コヴィー、ジェームス スキナー 他

商品詳細を見る


●手の怪我の具合が気になるクイントン・ランページ・ジャクソンのメディカル・サスペンションがコミッションから「最低30日間」と発表された。ただしX線撮影で骨折が認められた場合には、180日間の出場停止となるそうだ。ジョーンズ戦ができるのかどうか、さっぱりわからない。

MMA Junkie によると、修斗ライト級タイトルを返上した日沖発はDREAM17での高谷裕之戦へのオファーを断ったとのこと。日沖はUFC131を観戦し、シュウ・ヒラタ氏によるとそのままUFCとの契約交渉に臨む見込みなのだそうだ。ワールドビクトリーロードとの契約もあと1試合残しているという。


【シュートボクシング】6・5高橋藍「私が王者になってベルトの価値を高める」(GBR)
高橋藍の発言、なかなかのものである。是非リンク先を一読されたい。RENAにとっては前門の虎、後門の狼。いやあ、いい感じになってきてるよなあ~

*****

2011年6月2日の東スポ見出し(東京スポーツ新聞社)

開頭手術レスラー密室暴行受けていた

プロレスラーのスーパー・ヘイトこと平井伸和選手が5月29日に緊急開頭手術を受けた問題で衝撃情報が飛び込んできた。全日本プロレスの関係者の話を総合すると、手術当日に行われた全日プロ・神戸サンボーホール大会前の控室でレスラー仲間に〝密室暴行〟を受けていたというのだ。刑事事件に発展する可能性もあり、前代未聞の不祥事に発展しかねない事態となってきた。


TARUが無期限出場停止 スーパー・ヘイトへの暴行に関与か=全日本(スポーツナビ)

*****

【Google検索結果】

ダナ・ホワイト 478,000件
デイナ・ホワイト 484,000件

ついにデイナの時代到来か!?
まあこれはどっちでもよろしいという結果ですな。でもデイナ表記が意外に多い印象。こだわるなら「デーナ・ワイッ」くらいがより正確だと思うんで、こだわり方が恣意的なのがなーんか嫌なんだけど。

ちなみに「谷川貞治」は397,000件。

*****

DREAMのPPV、ちょっとさすがに平日に6時間番組を見終わることは出来ず・・・リオンのKOまで見たところで疲れ切ってしまったので、感想はたぶん明日まとめて書こうと思う。







毎週更新!

Ad

Ad

MMA Update