謎の米軍基地対抗格闘技大会



ティト・オーティスがブログ記事をESPNに寄稿、その中で、ロールズロイスをぶつけてしまったのは、運転中に一瞬、携帯のメールに目を落としたから、修理費は45000ドルで、ライアン・ベイダー戦で取った「サブミッション・オブザナイト」の税引後手取額と同額だったという(笑)

同じ記事より。

俺はUFCで悪口屋という役割を発明した。最初にやったのは俺で、試合前に悪口をいいまくって注目を浴びた。でも俺はそれを裏付けた。タイトルマッチには勝ち続け、誰よりも長く王座にとどまった。負けた試合ですら、事前に言ったことはやってのけた。

いまはラシャドがその役割を引き継いでいる。つまらんことをたくさんしゃべっているようだが、ラシャドは俺のようにビッグマウスを裏打ちできるかな。

俺はもう、しゃべる必要はない。明日にでも引退しても良いし、それでもレコードブックには名前が載る・・・プレッシャーは全部ラシャドにかかってる。その上、俺は1R目にさらなるプレッシャーをおっかぶせてやるつもりだ。ラシャドはプレッシャーに勝てるかな。誰もが、ラシャドが勝つと思ってる。前回は事実上、ヤツは俺に負けている。それにヤツは14ヶ月ぶりの試合だ。キャリア選択上の大きな間違いをした。ラシャドはほとんど忘れられた男になり、ラシャドに負けたランページがタイトルマッチをもらってる。

ヤツには無理だと思うがなあ。



さらにオーティスは、「Rehabbing with the Troops」というボランティア事業に参加、負傷した退役軍人10名を自身のトレーニングセンターに呼び寄せ、1週間にわたって、リハビリを兼ねたトレーニングを提供したという。これは地上波ABCのニュースなどで広く報じられている。試合直前にご苦労様なことであるが、もし「ベビーフェイス・トラッシュトーク」として意図的にやっているのだとしたら、これはなかなかに新しい。




まもなく「ヒョードル vs ダンヘン」!大会5日前にアメリカに到着したヒョードル一行が早速リムジンを駆って向かった先はショッピングモール!トイザらスを皮切りに、買い物をしまくっている様子がこちらのリンク先のビデオに収められている。トイザらス店内を悠然と徘徊する皇帝の絵柄はシュールそのもの。




先週末に米軍 Fort Hood 基地で、軍人だけが参加できる「All Army Combatives」という格闘技大会が開催されたそうだ。Bloody Elbow の記者が取材している。

この大会はもともと、1996年頃からボクシングとレスリングの2種目で行われていたものが進化してきたものだという。2005年からトーナメント大会に模様替えし、現在は、1日目がグラップリング、2日目がパンクラスルール、3日目がMMAルールで行われている。2006年にティム・ケネディ(ストライクフォース)が優勝したときには、大変な盛り上がりを見せたという。

初日のグラップリング・トーナメントを取材した記者は、8階級、計400名にのぼる参加選手の熱気ある戦いに驚いている。「ブラジリアン柔術教室の白帯や青帯のクラスのような、基本的なグラップリングを予想していたが、実際には非常にレベルの高い、サブミッション・ファイティングだった」。女子選手もいるが女子部門はなく(戦場には女子部門などないからだそうだ)、男性兵士を倒してしまう女子選手も少なからず見られたそうだ。選手は軍服着用だそうだ。なおUFCが、新品のマットとトロフィーを提供していたという。

ちなみに、3日目のMMAは、標準的なアマチュアMMAルール(頭部へのキック禁止)で行われている。2日目の「パンクラスルール」というのは何のことなのか、残念ながら記述がなかった。

Video: U.S. Army Combatives Championship Finals




Google検索件数による人気ランキング 
●米国 2011年1月1日~7月22日

2011Name20102009
1The Rock (Dwayne Johnson)2318
2Randy Savage----
3Manny Pacquiao35
4John Cena11
5Edge7--
6Georges St. Pierre46
7Randy Orton1013
8Anderson Silva611
9Floyd Mayweather512
10Brock Lesnar23


●世界 2011年1月1日~7月22日

2011Name2010
1John Cena1
2Georges St. Pierre2
3Edge --
4The Rock (Dwayne Johnson)--
5Sin Cara--
6Randy Orton6
7Rey Mysterio3
8Anderson Silva10
9Manny Pacquiao7
10Randy Savage--


(レスリングオブザーバ8月1日号)




ノヴァ・ウニオンのRodolfo Marques という選手がDREAMバンタム級ワールドGPに参加する模様だと Sherdog が伝えた。



スポンサーサイト

毎週更新!

Ad

Ad

MMA Update