UFCが米NBCとの交渉に失敗?


 ズッファがマルース・クーネン、ユノラフ・エイネモ、バレンタイン・オーフレイムを解雇。バス・ブーンおよびゴールデン・グローリーとは交渉しないというズッファの姿勢の表れと見られている。レスリング・オブザーバは、ズッファとGGはもう何年も、仕事の進め方の違いで問題を抱えており、今回も交渉のチキンゲームの末、どちらも妥協をしなかった模様だと分析、この状況でのクーネンの解雇は無罪の犠牲者に近いとしている。現時点でセルゲイ・ハリトーノフの契約は解消されていないことが確認されているが、9月10日大会でジョシュ・バーネットに敗れた場合、ハリトーノフも解雇される可能性が高い。

またMMA Nation は、ゴールデングローリーがプロモーターとしてアメリカで大会を開こうとする動きがあったため、ズッファとは競合することになったの説を報じている。Dan Herbertson氏は、GGには日本で興業を行う計画もあるようだと述べている。

>個人的にはGGがK1を買ったりするんじゃないかなとうすうす思ったりもしていた・・・




ジナ・カラーノのマネージャが「ジーナの体調は良い。そろそろジムに戻って練習再開だ」とコメント。というか、もともと体調が良くなかったと言うことすら、明らかにはされてはいないのだが・・・

たいした話はしていないが、Ariel Halwani 記者による秋山成勲インタビュー映像




「レベルが違う。格の違いを見せつけたい」
川尻達也がDREAMフェザー級戦士に対し辛辣コメント!!(DREAM公式)

バンタム級世界トーナメント1回戦の組み合わせが決定!!
9・24FIGHT FOR JAPAN『DREAM.17』追加対戦カード発表!!(DREAM公式)

「日本人が勝ち残っていかないと盛り上がらない」(所英男)
バンタム級世界トーナメント出場の日本人3選手が意気込み(DREAM公式)

川尻の転向は応援しますけど、脳内でいろんな寸法がおかしくなりそうな違和感が・・・個人的なイメージでは増量のほうが似合うような気が。そうではないという古いファンもいるようだけど。

【修斗】日本修斗協会問題が収束へ!全理事・役員を罷免、理事会は解散(GBR)
もう飽きた・・・




レスリング・オブザーバのデイリーアップデートより2題。WWE第二四半期の財務報告でビンス・マクマホンが、「UFCは、NBCと新しいチャンネルを開始するための交渉でこけた」などと口走ったそうだ。また今年のレッスルマニアのPPV販売数(ワールドワイド)は1,059,000件、史上3位となったことが明らかにされた。

UFCが Fox Sports Latin America 局と2年間の放送契約を締結、ラテンアメリカ18カ国に年間24大会を中継する。こういうチャンネルがあると便利だろうなあとおもう。東南アジアにも数十カ国をカバーする衛星放送があって、海外スポーツをそのまんまガンガン流していたりするようだが、日本にはこういう国際チャンネルがないから、海外スポーツファンにとってはガラパゴス状態なのではないだろうか。




Wrestling with semantics (Courire Mail)
WWEプロレス用語集

スカパー!HDのハイビジョンチャンネルがさらに拡大 ~2012 年 10 月には、いよいよ 120 チャンネル以上に~(PDF)(スカパー!JSAT)
ずいぶんと先の話だが、サムライもハイビジョン化。値上げしたりせんだろうな。





スポンサーサイト

毎週更新!

Ad

Ad

MMA Update