ソネン、ルーザーリーブタウン戦を取り下げる

レスリングオブザーバ・ラジオによると、ジョルジュ・サンピエールが週末の練習中にヒザを負傷、UFC137のカルロス・コンジット戦が延期されることとなった。手術は不要で、数ヶ月後、年内にもコンジット戦を行う見込み。

代わって「BJペン vs ニック・ディアズ」がメインイベントに昇格する。

UFCではノンタイトル戦であっても、メインイベントは5ラウンドで行うこととしているが、今回はすでに3R戦で契約しているのだそうだ。

シーザー・グレイシー


5R戦にすればいいじゃないか。ニックはそれでもかまわない。BJも5R戦えることを証明すべきだろう。そんなこともできなくて、どうやってGSPに挑戦する気なのかね。

ダナはそれでも良いと言ってる。われわれも5Rでいい。BJさえ同意すれば5R戦にする。BJは自分のことをウォリアーだと呼んでいるじゃないか。NHBの時代には、時間制限なんかなかったんだ。

*****


チェール・ソネンがネットのラジオショーに出演、「アンデウソン・シウバに負けたらUFCを去る」という条件を取り下げた

あのときは本気で言っていたんだが、どんなオファーにも、有効期限というものがある。あの時はどうしても、ヤツを誘い出したかった。勝者総取り戦を本気でやりたかったんだ。

ヤツはただ、立ちあがって親指を立ててくれればそれで良かった。あのオファーを受けたいのなら、そっとうなずいてくれれば良かった。取り巻きの一人をよこして、「やろう」と言ってくれれば良かった。でもヤツがやったことはまるで逆だった。ヤツはメディアに対して、「あの男とは戦いたくない」と言ったんだ。もう俺にはお手上げだよ。だから、あのオファーは期限切れだ。新しいオファーを考える。

(アンデウソンの家に侵入して、奥さんにステーキを焼かせると語ったことについて)俺は過去を生きる男じゃない。振り返ってみても仕方ない。俺が一線を越えているとか言ってるようだが、そんなこともどうでもいい。パーソナルな領域に踏み込むべきではないという人もいる。いいか、これはパーソナルなことなんだ。俺は試合を選んでいるんだよ。もしアンデウソンがこういうことをしてほしくないと思うなら、自分で何とかすればいいじゃないか。

なのにヤツがやったことといえば、ダナ・ホワイトに電話をして告げ口をすることだった。アイツはやり過ぎだから何とかしろとかいってるんだよ。ああ、確かにやり過ぎかもしれない。そう思うなら、オクタゴンに上がってこい。皆が見ている前で解決すればいいだろう。

むかしアンデウソンが自分の隣にいたとき、コーラをぶちまけてやろうかと思ったことがあった。コーラ代の1ドル50セントに値しない男だと思ったから、やらなかったんだ。アンデウソンの意見などどうでもいい。次に会ったら、顔をはたいてやる。

*****

K-1南京大会を巡る情報群:

「今年のK-1GPは開催されないでしょう」 イッツ・ショウタイムが声明を発表(スポーツナビ)

マイク・コーガン(FEG USA)

K-1 WGP final 16 は2~4週間延期されると聞いた。うーむ、あやしい。そろそろお別れの時かもしれない。

“Show”大谷泰顕

「俺は絶対にやるよ」。谷川さん(@K1_Tany)に、10/29、南京での『Kー1』に関して聞いたらそう言ってたよ。一応、世界中の方々に報告…。

Daniel Herbertson

feg-usa.comのドメインが閉鎖された・・・まあ、そもそもeメールでしか使われてなかったんだけど。

ジョー・ローガン(UFC解説者)

カネと根性のある誰か、頼むからK1を買って、大会をやって下さい。レベルの高いキックボクシングほど面白いものはない!

The MMA Show(ネットラジオショー)

シュウ・ヒラタ氏によると、時効のため、FEGは、2年を超過した未払い金を支払わなくても良いらしい。

→これだけ世間で知られている未払いの時効を主張するというのは、心情的にはいくらなんでも考えにくいけれども、たしかに該当する選手は念のため、時効が成立しないように、請求だけでもしておくほうがいいかも。僕なら内容証明を一応出しておくと思うな。そもそもの契約書というものがあるなら、だけど。

?

*****

宮田ショックを巡る情報群:

続き(宮田和幸BLOG)

今回ブログに書いたのは、FEGがいつまでたっても約束を守らず、不義理をしているから。 多分、被害は日本人でナンバー2だと思うよ。

自分でも、かなりの額だから、NO1の方は半端ないと思う。

ストライクフォースのアナウンサー、Mauro Renaloのラジオショーに出演したシュウ・ヒラタ氏は、宮田の言う「No1の方」が桜庭和志であると明かしている。あんまりだ・・・

@madchonan

宮田さんのギャラ未払い問題。気の毒だと思うけど2年半も未払いで家族がいるのに生活が出来てるスポンサーとバックアップ体制が凄い。俺は1試合でも食らったら生きてけないし騒ぐだろう。(19日2時


It's nice,maybe too good sponsors. Fucking stupid FEG! (19日15時

(宮田さんにはいいスポンサーがいるんだろうなあ・・・以下翻訳自粛)

******

ジョルジ・サンチアゴが2連敗の後UFCからリリースされた


クリスチャン・サイボーグが MMA Junkie のインタビューに答えて、MMA活動が最優先だとしながら、「他の仕事の可能性があるなら、やらない理由はない」とプロレス出場の可能性を示唆している。


ProEliteが11月大会から米HDNetで放送されることになった


日沖発が公式サイトを開設


スポンサーサイト

トラックバック

【格闘技】あっさり

土日は格闘技同人マンガ再録の日。 まあ、結局あっさり移籍しましたが>ヒョードル あと、K-1のフトコロ具合が本当にどうしようもない状態になっているらしく 【OIMASUKI FIGHT】K-1南京大会を巡...

毎週更新!

Ad

Ad

MMA Update