メイヘム力負け・・・明るい未来が未だ見えず【TUF14】

TUF14フェザー級優勝戦Diego Brandao vs. Dennis Bermudez

まるでノアの「KENTA対青木」みたいなキャラの二人が、Jポップみたいにサビアタマっぽいハイスパットを連発、稲妻レッグラリアートもジャーマンも炸裂する中、意外にも青木役のグラップラーのほうがマウントからパウンドアウト寸前までいったところ、KENTA役のストライカーの方が下からの大逆転の腕十字!しかも1R残り9秒だった!リアルファイトを煮詰めてみたらプロレスそっくりになってしまったみたいな、そのカムバックだけはないだろ的な、奇跡的な名勝負。およそ非現実的なまでにスイングしすぎ。各自検索で一見をおすすめ。もちろんこれがこの日のFight of the NightとSubmission of the Night。


マイケル・ビスピン def ジェイソン・メイヘム・ミラー

1Rは、メイヘムがトリッキーかつ荒々しい動きでビスピンを迷わせ、うまくプレッシャーを与えていたように見えたが、2R中盤からメイヘムが急速にガス欠、動きが鈍ったところにビスピンの正確なジャブや膝蹴りがヒットしはじめると、地滑り的に優劣の差がつき始め、結局3R途中、レフリーが試合を止めた。フィニッシュシーンではビスピンにこれといった決定打が見られたわけでもなく、ただメイヘムが何もできなくなっただけのことで、どうにもアンチクライマックスで、どんよりした印象を残した。ジェイク・シールズと5R戦ったこともあるメイヘムなので、元来スタミナがない人ではないと思うのだが、今回はリングラストか、UFCジターか、弱々しい姿を露呈してしまった。


試合後ダナ・ホワイトは、メイヘムの試合ぶりには感心しないとコメントし、次の試合を組めるかどうかはわからないと評価を下した。うーむ、確かに期待はずれではあったけれども、そこまでひどかったかなあ・・・厳しすぎるような気も・・・。

ホワイトはまた、ズッファとショータイムの交渉は大変いい方向に進んでいると語ったが、詳細は明らかにしなかった。


大会後のダナ・ホワイト・インタビュー抜粋。MMA Fighting.

Q 試合後には「UFCでもっともワンサイドな試合」とツイートしていました。

そうだ。1Rはメイメムがとったという人もいるみたいだが、自分はビスピンがとったと見た。4分の1はメイヘムがマウントをとってはいたが、何のダメージも与えていない。

Q こんな試合を予想していましたか

全然だ。もっとタフな試合を期待していたよ。

Q メイヘムはふつう、ガス欠を起こすような選手ではありません

入場の時から呼吸が荒かった。UFCジターかもしれない。そういうことはあるんだ。

Q ストップは正しかったですか

正しかったと思う。メイヘムはもはやサンドバッグになっていた。ディフェンスも反撃もできていなかった。

Q ビスピンは一度目の計量に失敗し、ファンに悪態をついていました。

計量の日には自分は選手をそっとしておいてやるんだ。家族から離れ、減量に励み、惨めな思いをしている。だからといって悪態は褒められたことではないが、まあ、あれがマイケル・ビスピンだ。

Q スパイクTVでの最後のライブ大会となりましたが、この大会にはプロモーションがありませんでした。

テレビとの契約を終えるというのは、自分も初めて経験するが、おかしなものだな。きまりが悪いよ。お互いに扉を閉めあっている。振り返ってみればお互いに実りのある関係だったと思うがな。

Q UFC on FOX2で「ソネン vs ムニョス」が発表されましたが、ソネンは「ビスピン vs ミラー」の勝者と戦う可能性を示唆していました。

それがソネンだよ。今日の試合を盛り上げてくれたんだろう。アンデウソンの肩の怪我は治らないし、ソネンが試合をしたいと言うんでね。




マイケル・ビスピンのコメント

俺にやられたヤツはみんなガス欠のせいにするが、そうじゃないんだ。ジェイソンは間違いなく、フルラウンドできる体調を作ってきていた。俺がボディを打ったからスタミナが減ったんだろ。

(メイヘムがノーガードでパンチを受けて見せたことについて)それは通常、そいつが万策尽き果てた証拠なんだよ。反撃ができないから、ああやって虚勢を張って、タフに見せかけようとしているのさ。



*****

アリスター・オーフレイムは、お母さんの看病のためにラスベガスからオランダに帰国中。しかし、お母さんは重病、元所属先とは訴訟合戦で、レスナー戦に本当に支障はないの?

今はレスナー戦に向けた練習をオランダで行っている。先週戻ってきた。個人の事情を詳しくお話しするつもりはないが、母親がガンと闘病していて、この先数週間、僕のサポートが必要だ。

母親のためにオランダに帰国しているが、そのことは練習の妨げにはなっていない。むしろ、練習に集中できている。ラスベガスで練習していたときには、母親のことが心配で気が散っていた。いまは隣町で100%集中して練習できているよ



*****

ツイッターでチェール・ソネンと戦ったアリアニー・セレステが、サイン入りの自身の来年のカレンダーをソネンに進呈。私のことが大好きなソネンさんへ、と書いてある。

*****

アブドーラ・ザ・ブッチャーが血液検査の結果C型肝炎に感染していることがわかったそうだ。ブッチャーと流血戦を演じた選手は検査を受ける必要があるらしい・・・日本でも結構いるのでは・・・


*****

バンナがバーネットの鼻を粉砕しIGF王座防衛に成功=猪木ボンバイエ(スポーツナビ)

鼻の骨折と報じられているのは、これは本当の話なのだろうか・・・ストライクフォース1月7日大会で、ストライクフォースヘビー級GP決勝が行われるのではないかとの報道も見られ始めているだけに案ぜられる(ダニエル・コーミエの負傷も、まだ十分癒えていないとも言われているが・・・)。

*****

桜庭和志、大晦日にプロレス復帰で小川直也戦?/新日1・4の“裏”でアントニオ猪木が新春特番(カクトウログ)

TBSの大晦日は、約5時間半のスポーツ特番!~ガチ相撲・ボクシング・「元気ですか!!」をまとめて放送か?(ブラックアイ2)

長島☆自演乙の大晦日出場決定 DREAM菊野とミックスルールで激突(スポーツナビ)

 急に地上波格闘技的な情報が漏れてくるようになり、久しぶりのバブル感が年末っぽくていい感じだ。それにしても桜庭がプロレス担当というのはホッとするな~。プロレスならプロレスで、いろんなカードに広がりうるだろうし。

スポンサーサイト

トラックバック

【原発ゼロ】 韓国 「傾きかけている日本経済にダメージを与える決定打になるのか」 「地獄の夏」

1 :影の大門軍団φ ★:2012/05/07(月) 07:42:15.47 ID:???0 原発ゼロの日本「地獄の夏」原子力発電のない新しい時代が開かれるのか、もしくは傾きかけている日本経済にダメージを与える決定打になるのか。5日...

毎週更新!

Ad

Ad

MMA Update