猪木は全く関係ないし不快【ゴーゴー石井慧】


石井vs.ヒョードル実現は猪木GPの逆転サヨナラ満塁ホームラン!? (スポーツナビ)

石井との交渉には「最後のあと一押し」というところで、本イベントのゼネラルプロデューサーを務めるアントニオ猪木が手腕を発揮。かねてから深い信頼関係にある猪木が口添えしたことにより、石井も出場を決意。まさに「9回裏、ノーヒットノーランで0-3で負けていて、フォアボール、エラーから満塁になったところで、代打・猪木が逆転満塁サヨナラホームランを打ってくれた」ような奇跡が起きての黄金カード実現となった。



@SatoshiIshii
朝おきてYahooの格闘技ニュースをみたら猪木氏がいたから僕が試合にでることになったと書いてたけど…全く関係ないし不愉快。 僕とコーチで話して決めた。



大晦日関連、石井関連となると、スポナビがそうだとは言わないけど、なーんかアホっぽい記事が急増しているような気がする・・・だからこそ、こんなストレートなツイートが胸を打つ。

川尻達也tatsuya kawajiri

@CRUSHER_MMA
石井vsヒョードルは素晴らしい。素直に観たい。石井選手の成長はもちろん、ヒョードルの戦いを生で目に焼き付けたい


@CRUSHER_MMA
そして、その試合に負けないくらい自分の戦いを、会場に観にきてくれたみんなの胸に刻み込みたい。



****

アリスター・オーフレイムがYahoo SportsのKevin Ioleのインタビューに答えて、自分はステロイド・ユーザーではないと、疑惑を完全否定した。オーフレイムは現在、ネバダ州コミッションが命じた尿検査を行うため、ロンドンにいる。

自分は今月だけでも、3週間で4回、検査を受けることになる。だから今後はもう疑うのはやめてほしい。自分は以前にもアメリカで戦っているし、そのたびに検査も受けているが、陽性になったことはないんだ。だから、何を根拠にステロイド疑惑をもたれているのかがわからない。

ほかの選手のことを云々するつもりはないが、時には疑わしいなと思う選手もいる。検査はもっと頻繁に行われるべきだろうか。自分はイエスと答える。ただし、すべての選手に対して行うべきで、ランダムに選んだ数人だけというのでは困る。それでは不公平だ。



*****

フランク・ミア、ノゲイラ戦について語る


関節を決めた以上、逃げられないようにしたかった。だから力を加え続けた。彼がタップしたときには、すでに彼は怪我をしていた。気持ちはわかる。ノゲイラはすごい寝業師だし、練習ではあの体勢から何度も逃れてきたんだろうから、タップできなかったんだろう。とにかく、レフリーが止めるまでは、離さないようにしようと思った。意図的に痛めつけてやろうとした訳じゃない。僕は勝ちたかっただけだ。ノゲイラが治療をしないといけなくなったことは残念だ。彼も月曜日にはジムに戻りたいような選手だと思うからね。それは気の毒だと思うが、起きたことはしかたない。タッチダウンを決めたクウォーターバックだって謝ったりしないだろう。もし僕とノゲイラがまたロールすることになったら、次回は僕の方が簡単にキムラを決められてしまうこともあるだろう。



*****

骨折のノゲイラ、ロスアンゼルスの専門医に診てもらい、手術をしないことにしたそうだ。UFCのツイッターによると、プラスティック製の矯正器具を使って、毎日2回、超音波治療を行うのだそうだ。医師によると復帰まで9ヶ月以内だとのこと。

ダナ・ホワイトは、治療とは別に、ノゲイラの現役続行については話し合いが必要だとコメントしている。

「ビッグ・ノグのことは尊敬している。こんなことを言うとヤツは怒るだろうが、幸か不幸か、(ヤツの試合をくむかどうかを)決めるのは自分なんだよ。ノゲイラとは話をしないといけない。彼が痛めつけられるのを見たくない」

*****

リオデジャネイロでUFC142大会前記者会見が行われ、ダナ・ホワイトが「The Ultimate Fighter: Brazil.」の開催を正式にアナウンス、最初のコーチ役にヴィトー・ベウフォートとヴァンダレイ・シウバが就任した。ブラジル版TUFは3月から、ブラジル地上波Globoで放送開始予定、12エピソードを録画放送し、フィナーレ大会をライブ中継するそうだ。アメリカではFUELが中継するのではないかと見られているが、今のところは未発表である。

*****

ヨーロッパ主要サッカーリーグの速報動画ほか 世界の人気スポーツコンテンツをCMerTVが無料配信開始(株式会社CMerTV)

この「世界の人気スポーツコンテンツ」にUFCも含まれていたので、何をみれるのだろうと思って早速アクセスしてみた。

すると見えてきたものは、ふつうにアメリカのMMAメディアのページにさかんに埋め込まれている、UFC提供のビデオプレイヤーそのものだった。内容も、記者会見の模様などである。ようは、ほかでいくらでも見れる、UFCの広報用のビデオフィードなのであった。しかも、このサイトで提供されている最新映像は、UFC139の記者会見が最新だった。

*****

ビートたけしの勝手にスポーツ国民栄誉SHOW(TBS公式)
「元気ですか!」をヘンな風に中継してぶちこわすようなら、久しぶりにたけしをブーイングで潰してやろうじゃないですか。みなさん、どうですか!

<KONISHIKIさん>犬の散歩中にトラブル(毎日新聞)



毎週更新!

Ad

Ad

MMA Update