UFC、5~6月の開催予定

UFC142ブラジル大会で、試合直前のヴィトー・ベウフォートの体重は205.6パウンド、アンソニー・ジョンソンの体重は211パウンドだったとダナ・ホワイトがツイートしていた。それなら何も、しんどい思いをして、わざわざ前日に瞬間最低185を記録する必要などあるのだろうか・・・


ジョセ・アルドは今回の勝利で、連勝記録を14にのばし、生涯成績を21勝1敗としている。ここ5試合、ベルトを連続防衛中だが、これはティト・オーティス、マット・ヒューズに並ぶUFC連続防衛記録3位。ちなみに2位はGSPの6連続防衛、1位はアンデウソン・シウバの9連続防衛。


マリオ・ヤマサキ・レフリーに赤っ恥をかかせたインタビュアーのジョー・ローガンは、やり過ぎだったと思いますか(Headkick Legendのアンケート)
YES 58%
NO 41%

*****

ダナ・ホワイトが、ジョン・ジョーンズの次戦は4月になるだろうと語り、対戦相手としては、ラシャド・エバンスかダン・ヘンダーソンになるだろうとコメントしているのがが、ダンヘンについてはこんな言い方だ。

自分とダンの間にはちょっと問題はある。ダンは自分のことしか心配しない。ダンは自分のためにしか出てこない。そういうものなんだよ。

でも、別に試合のチャンスを逃したわけでもない。いくら難しい男だからといっても、あるいは一緒に仕事がしにくいからといっても、そのせいでチャンスをフイにすることになるとは言えない。



*****

UFCスウエーデン初進出大会(4月14日)のチケット前売りが開始され、3時間で売り切れたそうだ。会場のエリクソングローブアリーナは収容15,000人。


UFCがバディ・ロバーツというミドル級の選手と契約したそうだが、ちなみにベラトールにはマイケル・ヘイズという選手がいるそうだ(レスリング・オブザーバ)。ゴーディ・・・

*****

レスリング・オブザーバ最新号による、UFCの6月頃までのスケジュール感。4月21日のUFC146アトランタ大会、5月5日のFOX3大会は広く報じられているが、その後FUEL大会が5月21日か22日に、PPV大会が5月26日に(おそらくラスベガス)。6月に入って、TUFフィナーレが6月1日、FX大会が6月8日と6月29日、6月のPPVは16日の予定で、うまくいけばブラジル・サンパウロのスタジアムから「アンデウソン vs ソネン」が行われる。さらに、7月7日にも大会があるのが通例である。

*****

しばらく前にツイッターで、突如怒り全開で復活したBJペン。何者かがアカウントをハックしたのではないかと心配されるほど、らしくない印象だったが、その後今度は奇妙なまでに冷静に・・・オブザーバ最新号にまとめられていた。

ニック・ディアズ、この写真を見ろ(試合後に両選手が写っている写真)。なんだこの体格差は。最初から押しつぶすつもりだったんだろうが。あのフェンスをつかんでばかりの臆病な作戦で、小さな男を疲れさせやがって。ガラスのあごのジョン・フィッチのような目に遭わせてやる。



私の最近のコメントは、私が敗戦したから言っているのではありません。自分が負けたことは知っています。試合前後に見せた、彼の敬意に欠けた態度が、わたしをこうさせたのです。私に対する敬意だけではなく、このスポーツに対する敬意に欠けています。私にとっては、中指をたてて人を挑発してみたり、ずっと悪口を言ったりするのは、品がないことに見えます。彼の行いを褒めるような人がいるのはおかしなことです。たぶん私がちょっと古い人間なのかも知れませんが・・・



*****

「ネット・プロレス大賞2011」結果発表(ブラックアイ2)
「 DX-R~Degenerate X'treme Radio~」って知らんかったわ。チェックしてみよう。



スポンサーサイト

毎週更新!

Ad

Ad

MMA Update