ガイ・メッツァー、ナイフ男にKO勝ち

ガイ・メッツァーがナイフ男と戦って女性を助けた話。CagePotato

♪♪
7年前にMMAから引退した、この44歳のライオンズデン出身ファイターは、いまでもバッドアスのままのようだ。

HDNetの社長でもあるガイ・メッツァーが、クリスマスの前の週に、ダラスのスポーツ用品店の外で、恋人から暴力を受けていた女性を救おうとしたところ、逆上したその男がメッツァーに襲いかかってきたのだという。

「そんなに大きな男ではなかった。150か160パウンドくらいだ。僕は210ほどあるので、この体格差があれば相手がひるむと思ったんだ。僕は二人をわけ、男に「警察を呼んだぞ」と告げた。すると男は、「警察だと?」と叫んで襲いかかってきた。戦い方を心得ているようには見えなかった。実際、傑作だったよ。僕は男をつかんで、距離を保ったまま、右フックをお見舞いしてやった。ヤツは左を打ち込もうとしていた。僕は「おまえなあ、まあ落ち着けよ」ってかんじだった。やがて男は僕にかみつこうとしたり、金的を握ろうとしてきた。いい加減にしろよと思って、首投げを決めてやったんだ。コンクリートの上だったので、男はKOされた」

「ヤツが起き上がってくるとは思わなかったよ。ののしりながら立ち去ると思ったんだけどね。でもヤツは逆襲してきた。僕は一見知らん顔をしながら、十分に注意を払っていた。ここで男はナイフを出したようだったのだが、僕にはそれは見えなかった。僕は警察や軍隊でも教えている、素手の格闘のエキスパートなんだよ。それなのにナイフは見えなかったんだな。」

「ヤツが迫ってきたので、突き放してサイドステップを踏んだ。そしたらヤツがワイルドなパンチを打ち込んできた。このときヤツはナイフを手にしていたんだよ。僕はそれを左手でブロックして、右カウンターでもう一度KOした。ヤツが倒れたときにナイフが転がったので、「うわ、ラッキーだったな、刺されるところだったよ」と思ってた。手を見ると少し血が出ていたけど、そんなにひどい傷だとは思わなかった」

「僕は女性の元にかけより、起こしてやった。戦いの中で、間違って彼女にぶつかってしまったからだ。そしたら男がまたナイフを持って這い上がってきた。ぼくがナイフを蹴り飛ばすと、それを拾いに行こうとするので、ヤツを取り押さえるしかなかった。ヤツの顔面にパンチを入れて、3度目のKOをしたとき、警察がやってきてテーザー銃(スタンガンの一種)を撃ったんだ。僕が撃たれた訳じゃないんだが、ダメージは感じたよ。「僕はグッドガイ、こっちがバッドガイですよ」っていう感じだった」

「僕の手はナイフで切られていたんだ。そのときは感じなかった。タフガイを気取ってるんじゃない。実際に本当に、何も感じなかったんだ。手の腱を3本も切られても痛くないなんて、本当にびっくりだよ。ERに運び込まれたんだけど、僕は子供のサッカーの試合を見にいきたかったし、会社のクリスマスパーティもあったんで、もう帰ろうと思っていた。で、看護婦に、「絆創膏でも貼っておいてくれないか、明日また来るからさ」といったら、「そうですか。ではちょっと見せてください」ということになって、そのときに自分でも、腱が3本切れているのを見たんだ。「うわ、すごい。これは写真にとって携帯の待ち受けにしよう」ていう感じだった。で、そこのERの医者に会う前にはもう、友達に電話して、写真も送って、テキサスで最高の外科医のアポを取ってしまった。」

「実はナイフで刺されたのはこれが最初じゃない。どうも、ふつうの人より荒っぽい人生を送ってるみたいなんだが、前にも刺されたことがある。ナイフの傷跡は、左の手のひら、顔、尻にある。」

「今は反省モードだよ。いまから8,9ヶ月前にも同じようなことがあって、女房からは「もういい加減にしなさい。キャプテン・アメリカの役はほかの誰かにやってもらいなさい!」って怒られていたんだよ。いまは女房にどう説明しようか、困っているところなんだ。たしかに、僕は父親だからね。長男はもう大きくなったけど、まだ小さい子が2人いる。今回のことも、もっとひどい結果になっていた可能性もあるわけだからね。」

*****

レイ・セフォが自らのツイッターで、3月10日にクロアチアのザグレブで、ミルコ・クロコップと対戦する事を明らかにした。K1ルールで行われる。試合のプロモートはFight Channel Promotionsという、クロアチアのTVネットワークが行う。クロアチア国内での見納め引退試合になるということのようである。MMA Weekly.


UFC on FXナッシュビル大会のプレリムで、戦極ファイター、ニック・デニスがジョセフ・サンドバルを秒殺KOしたのだが、決め技を見よ!よみがえるミサワ!


Highlights: UFC on FX 1(Foxsports.com)
これは便利、UFC on FX 1大会メインカードを8分弱にまとめた公式ダイジェストビデオ。


米現地時間1月23日午前5時頃、UFC.comのサイトが「Underground Nazi H4ck3rGr0up」(リンク先は無害だが音声注意)と称する者に一時ハッキングされた。UFCの役員がSOPAに賛成する意向を表明した事への抗議行動と見られている。CagePotato.




スポンサーサイト

毎週更新!

Ad

Ad

MMA Update