UFC on FOX 2プリファイト情報

「UFC on FOX 2」大会前記者会見やらウエイインやらから、気になった話題。

自家製ベルトを持参し、ビスピンから「eBayで29ドル99で誰でも買えるだろ」とつっこまれていたチェール・ソネンは、ついにアピールトークにモハメドアリばりに韻を踏みはじめたのである!出来れば映像を見てほしいが、鳥肌もので記者からも拍手喝采が起きている。さすがに訳しても仕方ないのでそのまま引用。前半はスーパースター・ビリー・グラハム風だとの説がある。後半はちょっとハルクホーガン風か。

"You're looking at the reflection of perfection, the one that gets all your attention.
You're looking at the man with the biggest arms, the man with the greatest charm,
And the man who came to Chicago to do a lot of harm to the guy three doors down."

"Maybe I can ask a question, maybe I can ask three of Michael Bisping,
First, what are going to do when you know who?
How are you gonna deal with the man of steel?
And how will you react to Sonnen's attack?"




続けてソネンの完璧な番宣。こんなことを言っておくと、よほどボーナスでも出るのだろうか。

とにかく戦いを期待してくれ。二人の男が全力で戦う。実は俺は、戦いといえばボクシングだと思う世代だ。そしてボクシングといえば、マイクタイソンの伝説も色々と耳にしてきた。誰もが、タイソンは世界最高のファイターだという。でも実際には、タイソンはアメリカで一番ですらないんだ。そして現代。俺たちがテレビで戦う。FOXで戦う。たまたま同じ階級にいた、業界最高の2人のファイターが、生中継でお茶の間におじゃまする。東部では8時かFOXで、西部では5時からFUELで。チャンネルの変え方も知らないヤツにはもう見る資格はないな。

俺たちの試合が電波を乗っ取る事は間違いない。今年FOX系列ではUFCが2000時間放送されるそうだが、今週末はビッグマッチだ。トリプルヘッダーになっているが、本当のメインイベントは俺たちだ。チケットを売ったのも俺たち、人が集まる目当ては俺たち。実際、この大会にはほかにもいい選手がたくさん出る。チェール・ソネン・プロモーションとズッファが共同開催するUFC on FOX 2は土曜の夜、ユナイテッドセンターから生中継だ。東部は8時、西部は5時だぞ。さっき聞き漏らしたヤツのために繰り返してやったぞ。




ビスピンもしっかり宣伝マン!DREAMにこんな選手がいたら、笹原氏も楽が出来るかも。

俺は8歳の頃から戦ってきていて、かなりうまく戦えると思ってる。もう思い出せないくらい、たくさん戦ってきた。そしていま、俺は幸運にも、カネをもらって戦うことが出来る。俺の夢、俺の目標、俺の運命は、世界王者になることだ。しかし土曜の夜、それを邪魔する男が現れる。それがチェールソネンだ。FOXのライブ中継で見てくれ。最高の試合をお届けする。もしおまえらの足の間に、二つのB__Sがぶら下がってるなら、チャンネルを合わせて試合を見ろ。がっかりさせることなどありえない。




試合前にキャンプをはる選手をバカにするソネン。

俺はキャンプははらない。キャンプをはると言うことの本当の意味は、「女房子供にイライラさせられるから街から出よう」ということなんだろう。俺は毎日練習している。試合前にはいつもよりハードになるだけだ。




アンデウソン・シウバをバカにするソネン

このベルトを返してほしかったら試合をしてやってもいいが、ヤツはもう、マイクタイソン並みに昔の人間だ。ヤツに今できる唯一のことは引退宣言だけだ。顔にメイクをして、体重を100パウンド増やして、3列目に座って、誰かに気がついてもらうことを祈ってればいい。




大学時代にアマレスでラシャド・エバンスをしのぐスター選手だったフィル・デービス、ラシャドが「おまえのレスリングはカスだ、大学時代も今も、レスリングは俺の方が強い」と発言したことに反応して

コカインというのは恐ろしい薬だな。なんでも想像するのは自由だが、親指レスリングでもどんなレスリングでも俺に勝てるわけがないだろう。シカゴのコミッション、こいつはラリってるぞ。ちゃんと検査しろ。




負傷のマーク・ムニョスの穴を埋めてUFC on FOX 2にショートノーティスでスクランブル発進するクリス・ワイドマン、計量に合格して。これは偉いわ。がんばれ。

@ChrisWeidmanUFC
32 lbs in 10 days. First battle is over!


10日で32パウンド(14.5キロ)!最初の戦いは終わったぜ!

*****

MMA Fighting がWWEチャンピオン、CMパンクにインタビュー。ものすごくまともな人。

Q MMAの選手で、弁が立つと思う選手は誰ですか。

ディアズ・ブラザーズはすばらしいね。ラシャド、チェール、ジョシュもいい。きみらはブリスコ兄弟を知っているかい。インディレスラーなんだが、ブリスコ兄弟とディアズ兄弟は実によく似ている。おもしろい。

Q チェールにとっては、ムニョスの方が厳しい相手だったとおっしゃっていますね。

ムニョスは大学でチェールにレスリングで勝っているだろ。精神的に優位だったはずだ。ビスピンにはムニョスほどのレスリングもKOパワーもないので、チェールにとってはワンランク楽な試合になったと思うんだよ。

Q WWEのチャンピオンとして、ブロック・レスナーがWWEに復帰するとしたら歓迎しますか。

うーん、いろんな意見があると思う。歓迎するけど、ブロックは戻りたいと思ってないんじゃないかな。昔は、メインイベンターはカネさえ稼いでくれれば、みんなに喜ばれていたけれど、今のプロレスに、人嫌いでロード嫌いのブロックはあわないんじゃないかという人もいるよ。レッスルマニアに一夜限りの復活といったことがいいのかもしれないね。

Q ギが飾ってありますね。

柔術を習っているんだよ。そんなに頻繁には出来ないんだけどね。教室に行くと、自分はチャンピオンだから、挑戦したがるヤツが多くて困るよ。タップしてるのに離してくれなかったりね。

Q MMAで戦ってみたいですか

そりゃそうさ。UFCがもっと早くから台頭していたら、そちらの道に進んでいただろうプロレスラーも多いんじゃないかな。PRIDEを見ていてやりたいなと思っていた選手も少なくないよ。もっと若ければね。



WWE3大特番のひとつ、ロイヤルランブルは、UFC on FOX2の翌日、米時間で今週日曜日!

*****

6大?プロレス大賞を比較してみる~棚橋弘至、事実上のMVP完全制覇(ブラックアイ2)

こんなまとめ記事よんだことない・・・おもしろい。僕も頭では、棚橋ってすごいレスラーなんだろうなあとは思ってはいるんだけれども。
ちなみに、オブザーバーアワードのベストプロモーター部門で、ビンスを抜いて昨年は2位だった高木三四郎の名前が今回は見あたらない。この部門は4位までしか発表されていないので仕方ない。なお4位には(前回紹介すべきでした)新日本の管林社長がランクインしている。
また、ベストレスラーを日本人が獲得することについては、今回の棚橋は、2006年の小橋以来5年ぶりとなったが、その小橋は2004~2006年3年連続受賞だったし、2002年には武藤、1998年および2000年には三沢が受賞していたりするので、それほど珍しいことではない。1989年には前田日明も受賞していたりする。




スポンサーサイト

毎週更新!

Ad

Ad

MMA Update