「コンジット vs. ディアズ」再戦決定!



「カルロス・コンジット vs. ニック・ディアズ」のリマッチが決定したことをダナ・ホワイトが明らかにした。日時場所などは不明だが、MMA Weeklyは、8月4日の「UFC on FOX 4」大会で実現するのではないかと推測している。

コンジットはこんな話をよく飲むものだと感心する・・・じっと待っていれば自動的にGSP戦なのに・・・ただ、ニックも連敗はまずいのであとがない。それと、MMA Weeklyの読み通りなら、FOX地上波生中継にニックを出演させるのもやばすぎる。前回CBSでは乱闘騒ぎを起こした。地上波で中指必至である。

*****

英テレグラフのサイトのダナ・ホワイトインタビュー。日本市場について。

PRIDEとのライバル競争はすごく楽しかった。PRIDEだけが、UFCのまともなライバルだった。PRIDEはすばらしい試合を提供しただけでなく、すばらしい選手を作り上げた。

日本は重要なマーケットだ。UFC日本大会にいますぐ10万人も集まるとは思っていない。まずはハードコアなファンが集まってくれて、そこからまた盛り上げていけばいい。

日本のマーケットはアメリカと違ってプロレス的だ。大味なクレイジーファイトが好まれるし、演出もショーマンシップにあふれている。でもわれわれは、そういうやり方はしない。アメリカのテレビでやっているのと同じ事をやる。ただ、ランページやマーク・ハントなど、日本で人気のある選手をそろえた。

(Q なぜ日本が、他のアジア諸国市場のきっかけになりうるのですか)

別の都市でもいいんだ。ただ、日本市場には是非戻りたかったし、出来れば昔のように盛り上がってほしい。間違いのない試合を提供していれば、将来また戻ってこれると思っている。



PRIDE全盛期には、あんたなんかライバルとは思ってなかったけどね・・・

*****

●UFCフェザー級チャンピオン、ジョセ・アルドが、エド・ソアレス率いるBlack Houseのマネジメントチームから離脱した。今度は、キャリア初期から所属しているノヴァ・ウニオンに一本化する。半年前にはヘビー級チャンピオン、ジュニオール・ドス・サントスもBlack Houseを離れている。


●ジョシュ・コスチェックが長年所属したAmerican Kickboxing Academyを離脱した。カリフォルニア州フレズノの自らのジムを拠点にする予定。創設者ハビエル・メンデスとの確執を理由に挙げている。


●ビデオオンデマンドのHULUが、今年の米スーパーボール中継で流されたCM動画を無料公開している。高視聴率番組であるため、趣向を凝らしたCMが流れることでよく知られている。その中で、キア自動車の宣伝に、ほんのちらっとではあるが、チャック・リデルが出演している。

アメリカでのスーパーボールの視聴率は速報値で47.8%、占拠率71%だったのだそうだ。


●マニー・パッキャオの次戦がティモシー・ブラッドリーに決定、6月9日ラスベガス。

●クリスチャン・サイボーグがサイボーグ夫との離婚を発表した。誰かチャレンジャーはいませんか?!

*****

IT’S SHOWTIMEの初の日本開催が決定(スポーツナビ)

宍戸、悪夢の3連敗……現役にも黄信号か
鈴木悟は打ち合い劇勝、女王・高橋藍敗れる波乱(スポーツナビ)


米国で人気の総合格闘技UFCの動画がパソコンで楽しめる「UFC JAPAN TV」を開設 (TV Bank)

米格闘技の試合、「ニコ動」に公開した疑い(読売新聞)


ちょっとなかなか時間が取れなくなってきた・・・まとめたいネタはたくさんあるんだけど・・・





スポンサーサイト

毎週更新!

Ad

Ad

MMA Update