パッキャオ疑惑の判定に米メディアヒート中!


UFC on FX3は見ていないようでちらちら見たが、お気に入りのやさぐれ者、イアン・マッコールが負けてしまってがっかり。マイティ・マウスはフットワークがよかったけど、捕まえればマッコールが汚らしい寝技でグチャグチャやっていたように見えたので、判定でも期待したのだけれど。これでフライ級決勝戦はマイティ・マウス対ベナビデスとなり、バンタム級から降りてきた人同士という、新鮮味に欠ける対戦となった。フライ級は日本人選手もどんどん出撃してほしいものだ。軽い階級はアジア人が競ってもいいだろう。漆谷だってまだ1敗しただけだし、チャンスはあるだろう。

パッキャオも負けてしまって、こちらもがっかり。これでメイウエザー戦への興味はぐっと薄れてしまった。メイウエザーは牢屋の中でこの試合を見たのだろうか、見たのだとしたら何を思っただろうか。夢のカードをちゃんと実現できなかったのは、関係者には痛いだろう。何億円を失ったことか・・・それにしてもブラッドリーが全然びびってない様子であるのが、マリコ様ではないが世代交代劇を見るようで悲しく、こうなるとパッキャオのここからの転落は早いのではないかと思われた。リマッチという話も出ていたが、再戦してパッキャオが勝てるとは思いにくかった。WOWOWの放送席は例によってパッキャオびいきすぎ。この試合を見た後、テレビのチャンネルを変えてみると、4CHの巨人戦でまたしてもくりーむ上田が出ていて、上田さんには何の恨みもないが、こう何度も出くわすと多少うんざりしたりもしたのであった。

・・・と、昨日のうちに殴り書きしていたのだが、ちなみにアメリカでは、判定がおかしい、パッキャオの勝ちのはずだ、ジャッジはいったい何を見ていたのかという論がものすごくたくさん渦巻いている。僕が読んだ複数の英文記事の雰囲気は、こちらの記事がよく伝えているので丸投げするが、個人的には判定結果については「ニック・ディアズ vs コンジット」よりマシというか、こういう試合はこういう結果になるという免疫が出来ていたのだけれど。なんでもブラッドリーは2R に両足首を負傷して、ポストファイトの記者会見には車いすで出てきたと言うから、よく動いていたものだなあと思う。それに、こうして判定でもめて、報道がヒートアップして、リマッチへの期待感が高まるなら、こういう騒ぎは結構なことづくめなのではないかと思う。

車いすで記者会見に応じるブラッドレー


逮捕されるメイウエザー


メイウエザーが収監される独房(同タイプ)。パッキャオの試合は見れていないのでは、との説が強い


*****

引退したケニー・フロリアンのインタビューより。MMA Fighting

通常のトレーニングスケジュールに戻ろうとしたところ、数週間前にまた怪我をしてしまった。なんだか、ここらで気楽にやることにしようよと言われたような気がした。きっと今が潮時なんだよってね。

なかなかに残酷で厳しい決断だったよ。長い間、怪我をなおすることだけに集中して、試合に備えてきたんだ。ずっと先まで予定が決まっていて、試合も決まっていて、それにむけて自分を高めていく、という作業はどこか美しいものなんだよ。そんなときには、今日が月曜なのか火曜なのかもわからなくなることもあった。

そんな風に何かに身を捧げていると、自分が格闘技そのものになってしまうんだよ。それが自分自身になってしまう。だからほかのことをやれと言われても、迷子になりそうな気がするんだ。

(キャリアを通して、自分でお気に入りの試合)クレイ・グイダ戦だね。楽しかった。負けの後の勝ちだったし、おたがい血だらけになってね。それと五味戦もうれしかった。五味のことはずっと尊敬していたし、五味の日本での戦い、PRIDEの王者時代、すごくクールだったからね。



*****

元ミニスカ飯作がレスラー中嶋と婚約(デイリースポーツ)

あの紅顔の中嶋君が・・・と思うと、時の流れの早さに軽くショックをうける。めでたい以外のなにものでもない。


スポンサーサイト

毎週更新!

Ad

Ad

MMA Update