ダナ・ホワイトがハッカー集団「アノニマス」の逮捕に協力


国際的ハッカー集団「アノニマス」が日本で活躍中であるが、この集団は今年初頭にアメリカで、Stop Online Piracy Actを支持したズッファのウェブサイトをハックし、ダナ・ホワイトの個人情報をさらすという騒ぎも起こしている(個人情報は結局、気の毒な無関係のオバハンのものであったが・・・)。ダナ・ホワイトは当時、ビデオインタビューに答え、カメラ目線でハッカーに対して、もっとやれコラとハッキング行為を挑発するなど、強気の姿勢を貫いていた。何故そんなに強気だったのか、いまごろになってInc誌で明らかにしている。

大会でシカゴに来ていたときに、アノニマスがUFCのサイトを乗っ取り始めていた。インタビューで自分はカメラに向かって、もう一度やってみろと挑発してやった。俺を誰だと思ってるんだ?格闘技業界にいるんだぞ。サイトを乗っ取られたくらい、どうということもない。もう一度やってみろや!自分たちは勝ち負けがつくまで戦ってやるぞ。

その後ツイッター上では戦争状態だった。そこからがおもしろいところだ。あいつらが挑発に応じている頃に、FBIが介入してきてくれたんだ。UFCのグッズには海賊品が多すぎると言うことで、かねてからFBIはUFCをモニターしてくれていたんだよ。サイトがハッキングされた頃には、移民局やら国土安全保障省まで介入していた。だから、ハッカーの犯行予告は役に立つ情報だったんだ。で、ヤツらが殴りやすいように、自分はアゴを突き出してやったのさ。2週間後に攻撃はあった。たくさん逮捕者がでた。少しは協力できたんじゃないかと思ってる。

誰もそんなことはしていなかったが、自分はあいつらに刃向かってやった。たしかに多少の情報は漏れたし、サイトはしばらく乗っ取られたけど、自分はあんなネット野郎に引くことはない。われわれの知的財産を盗んだり、それでも受けようとする人がいるなら、それが誰であれ、徹底的に倒してやる。徹底的にだぞ。



*****

7月14日ストライクフォース大会で、ミドル級王者ルーク・ルックホールドに挑むティム・ケネディのインタビューより。スポーツイラストレイテッド

もしベルトをとったとしても、何も変わらないような気がするんだよね。プロとしての将来は薄暗いし、はっきりしないよ。ストライクフォースのことも、スコット・コーカーのことも好きだし、僕もこれまでにすごい試合をしてきているんだよ。でも、どこか意味がないような気がするんだ。僕がルークに勝っても、メディアの人が僕を見る目は変わらないだろうなあ。ファンの目は絶対に変わらないだろうね。新しいファンなんて一人も増えないよ。ああ、なんだかストライクフォースで勝った人だね、くらいのことだろう。本当はルークはすごい選手で、たぶん世界で最もアンダーレイテッドな選手なんだけどね。

軍隊の仕事に戻る方がいいのかなあと思う。金だって同じくらいは稼げる。僕は軍を離れていたこの2年で、軍では大きな動きがあって、本当なら僕も関わっていたかもしれないと思うと悲しいよ。

ただ嫁さんが、もう戦争には行かないでくれ、もう外国には行かないでくれって言うんだ。もう家を離れるのは十分、そばにいてよと言われているんだよ。

軍に戻らせてくれよと嫁さんを説得するか、アンデウソン・シウバを説得してタイトルマッチをやらせてもらうか、そのどちらかだよなあ。



*****

UFCを蹴ってOne FCと契約したビビアーノ・フェルナンデスのコメント。Fighters.comより。

僕は自分のためだけに戦ってるんじゃない。僕を頼っている人がいる。僕は僕なりに、MMAで業績を上げてきた。UFCで戦うことは多くの人の夢なのだろうが、僕にとってはそうではない。これはビジネスなんだ。
僕はチャンピオンになることを夢見て、ベルトを3本とった。カナダで1本、日本で2本だ。夢があるなら追いかけるべきだ。戦いたければ戦い続けるべきだ。そしてこれだけは確かだ。自分で自分を尊敬しなければ、ほかには誰もしてくれない。これはファイトビジネスだけの話じゃなくて、普段の生活でもおなじことなんだ。他人はあなたを利用して、利用して、利用して、ゴミのように投げ捨てる。



*****

元ボクシングヘビー級チャンピオン、イベンダー・ホリフィールドが、自分のキャラのバーベキューソース発売のPRで、15年前にタイソンに耳を噛みちぎられたことをネタにした

おれさまの「リアルディール・バーベキューソース」があれば、誰かの耳をかじりたくなるぜ!


すると、今ではホリフィールドと一緒にテレビ番組に出演したりして仲がいいというタイソンが返答。

このソースがあれば、ホリフィールドの耳もちょっとはマシな味だったのにな。



*****

レスリング・オブザーバ最新号によると、先週の土曜深夜のワールドプロレスリング(棚橋 vs オカダ)のテレビ視聴占拠率が80%という驚異的な数字をたたき出したという。視聴率は不明である。こういう成績を出していると、ゴールデン特番などの芽も出てくるのではないだろうか。

スポンサーサイト

トラックバック

まとめtyaiました【ダナ・ホワイトがハッカー集団「アノニマス」の逮捕に協力】

国際的ハッカー集団「アノニマス」が日本で活躍中であるが、この集団は今年初頭にアメリカで、Stop Online Piracy Actを支持したズッファのウェブサイトをハックし、ダナ・

毎週更新!

Ad

Ad

MMA Update