On FOX大会迫る:出でよ納得のトップコンテンダー!

ダナ・ホワイト、The Star Phoenix紙に語る。

(あこがれの人について)クリント・イーストウッドは、30分ほどじっくりとしゃべってみたいと思う唯一の人物だよ。そんなチャンスをもらえるなら、早くしてほしいね。クリントがいつまで元気でいてくれるかわからないからさ。

(史上最強のプロモーターはだれか)みんなまだPTバーナムのことを知っているだろ。ということはバーナムが史上最強じゃないのかな。そしてたぶん、ビンス・マクマホンがナンバー2だ。ビンスとドン・キングは長年やっていて、ビンスはまだ、大きな取引をやってのけているからね。ドン・キングが3位。ほかに誰がいたかな。ボブ・アラムも混ぜとかないとな。自分のランキングに入るとするなら、最後でいいや。

自分も丸くなったと思うよ。初期の社員6人に、自分の経営ぶりを聞いて、最近の6人にも同じことを聞くと、全然違うことを言うはずだ。

何回か逮捕されたことはあるよ。その質問ははじめてだな。暴行で捕まった。ガキの頃のストリートファイトだよ。未成年飲酒とか、そんなことだよ。みんなやってるだろ。銀行強盗をやったわけじゃないよ。

自分は死を恐れないし、死んだらどこかにいくとも思っていない。ただ、女房は宗教に熱心でね。そういう話は女房担当だ。悪いことじゃないだろう。もっとも、自分は宗教を信じないし、いろんな理由で宗教は悪い面があると思ってる。暴力や、死や、いろんなことの原因にもなっている。でも、子供にいつか天国に行くんだよと教えるのは悪くない。成長したら、自分で決めればいいんだ。何も押しつけるつもりはない。



*****

軍組織がプロスポーツに対してスポンサーマネーを支払うべきではないとする法案が米下院に提出されたが、否決された。アメリカの軍組織は昨年合計で7230万ドルをプロスポーツに支払っており、UFCは海軍、ベラトールは陸軍、WWEは国境警備隊のスポンサーを受けている。否決された理由としては、このようなスポンサーシップが、軍人の採用に役立っているということがあるようだ。レスリング・オブザーバ最新号より。DREAMも自衛隊を営業先に加えてみてはいかがだろうか。

*****

5月19日に飲酒運転で逮捕されたジョン・ジョーンズへの判決がくだり、罰金1000ドルと、運転免許の6ヶ月間の停止という処分が決まった。ジョーンズはさっそく「サンキュー」とツイートしており、思ったより軽い処分でこの件を終結させることが出来たという話のようだ。
ちなみに、ぶつけて壊した電柱代6500ドルの弁償と、自動車への呼気測定器の装着も義務づけられたという。

*****

この週末のUFC on FOX大会、ダナ・ホワイトは、メインイベントの「ショーグン vs. ヴェラ」の勝者がライトヘビー級の次期トップコンテンダーになる旨を明言していたが、ブランドン・ヴェラにそんな資格があるのかという疑問の声が高まっていたことから、次期挑戦者はセミの「マチダ vs. ベイダー」戦を含めて検討すると、当初意向を翻した。ダナ・ホワイトのコメント。

われわれはファンの声を聞く。だから、土曜日に一番いい勝ち方をした選手、強い勝ち方で最もファンを喜ばせた選手を、「ジョーンズ vs ダンヘン」の勝者と戦わせる。4人の選手が土曜日に何を見せてくれるかにかかっている。勝つだけでは足りない。強い勝ち方をしないといけない。4人の選手は自分の手で、このチャンスをつかむことが出来るんだ。



ブランドン・ヴェラは過去4戦で1勝しかしておらず、前回2011年1月にチアゴ・シウバに敗退した際には、連敗のためいったんUFCからリリースされた。しかし、シウバのドラッグテスト陽性結果を受けて、試合結果がノーコンテストに変わったことから、再雇用された恰好となっていた。

なお、FOX大会出場のライトヘビー級4選手はすでに全員、ジョン・ジョーンズに敗れており、ずばり言って誰が来てもあまり興味は引かれないのが実際のところ。グスタフソン、テイシェイラなど、次の波がくるまで、ひとまずは凪のような状態にも見える。

*****

Payout Perspective: UFC-FOX TV Deal Q2/2012 Performance Review (MMA Payout)
FOXと契約して以降の、アメリカでのUFCの視聴率等実績が非常によくまとまっている。


7月28日はダナ・ホワイトの誕生日だった。43歳になったそうだ。


@majan_saitou

昨晩ツイートした日本人の対外国人戦績、@aohoshiさんからUFC編が届いた。132戦53勝78敗2引NC(KO勝ち13、一本勝ち20試合、判定勝ち20、KO負け24、一本負け15、判定負け38)。勝率は4割、判定負けが多い。PRIDE消滅以前の勝率と変わらないそうです。


これは興味深い・・・


人間風車のサイトが、コラム別にまとめて表示できるようになっている。わが「MMA Unleashed」はこちらへ。


Gryphonさんのこのツイートを見て書店2店をのぞいたけど、ゴン格が見つけられなくて、内容は確認できなかったけど、とにかくゴング格闘技さん、翻訳が必要でしたら、営業中ですのでどうぞご用命下さい。


松本薫の面構えは牛島辰熊を彷彿。(増田俊也の憂鬱なジャンクテクスト)
僕にはこんなふうに見えたなあ(笑)


スポンサーサイト

毎週更新!

Ad

Ad

MMA Update