志田選手を見て我が身を振り返る

「DREAMオフィシャルサイト あなたが見たいカード投票」に投票しておきました。

【ミドル級】
桜庭 vs 田村
金 vs メイヘム
ジャカレイ vs ムサシ
ドンシク vs 弁慶

【ライト級】
川尻 vs アルバレス
宇野 vs 青木/永田

川尻はまず山を越えてほしいから。「桜庭 vs 田村」は投票数を多くしてみるかと。そうじゃないと田村の存在意義があんまりない。マヌーフが入るなら全然変わってくるんだけど。金は金ならバカ負けだけはしないだろうと。あとは残り物の組み合わせで、ストライカーとグラップラーを組ませてみたつもりだが、武蔵と弁慶の区別やら特徴が今ひとつはっきりしてない。投票状況を見せないのが微妙なとこね。

*****

KamiproSpecial 山本KIDインタビューより

まあ、(所や今成と)やってもいいけど、とりあえず俺がやってきたの、いるじゃないですか。ビビアーノとか、ハニ・ヤヒーラ。そこらへんとまずやってみなさい、と。で、勝ったら「分かった」と。・・・俺はそれよりWECのチャンピオンたちとやりたいから。・・・なんとかトレス。あとはチェイス・ビービとか言うやつ・・・ちょっと俺、アメリカのチャンピオンクラスとやって、アメリカでも名前を売りたいから。


正論過ぎてヤバイ。たしかにヤヒーラは来たが、ほんとにWECのトップ、よべんのか?来たらヤバイ。それにしても、こんな正論を吐いてもビッグマウスに見えないのは格好良いな。
KIDが選手として、もはやそっちにしか目がいかないのは当然だけど、前田がトーレスに勝ったら、その論法だと前田戦は断れない・・・
所や今成が実績積む間、KIDはWECに乗り込んでもいいと思うけどな。試合をTBSで放送さえしてくれれば。

*****
Bad news. Have to shut down the journal.(Evantanner.Net)

岡見に負けて以来、仕事が無いようで、ぼやきが続くエバン・ターナーのブログですが、このエントリ、なんか、やばくね?UFCをクビになった?

5月11日

ちょっと予測もしなかったことが起きて、この日記も続けることが出来なくなった。今週末には閉鎖する。でもその前に、なんでこうなったのかをみんなには知らせておきたい。話したいこともあるし、アップしたい写真もある。

今週はトレーニング漬けの長い一週間だった。ブレントと僕は明日、ランドクルーザーを駆って山に行こうと思う。ヴェガスを離れて、Pahrumpの方に行く。地図に道は載ってないけど、道のようなものがGoogleの衛星画像では見える。道はどこまで続いているのか知らない。運転が出来るのかどうかも分からない。衛星画像では雪が積もっているみたいだ。今頃の時期にどれ位の雪が積もっているんだろう。たどり着けるのかどうかすら、わからない。帰り道は何マイルくらい走れるだろう。なにもわからない。暖かい衣料と、食料、カメラ、缶入りのガスを積み込んで、とりあえず行ってみる。一日で終わればいいんだが。無事に帰って来れればいいんだが。

山から戻ったら日記を書くよ。

エバン




*****
HEADED TO CBS, ELITE XC PLANS WOMEN'S MMA TITLE (MMA Weekly)

EliteXCでは年内に女子部門のタイトルを作り、来年には女子格だけのテレビ放送を行いたいとしています。ゲーリー・ショー談「女子格闘技を世間に示してみたい。5月31日のジナ・カラーノ vs ケイトリン・ヤングの勝者が、秋頃にタイトルに挑戦することを考えたい。140パウンド級だけでなく、その他の階級についても追って検討したい」

*****

引退を表明したパンクラス、志田幹選手のプロフィールやらなんやら。

志田幹が引退。6.1後楽園で引退セレモニー (見えない道場本舗)
パンクラスの志田幹が現役引退を発表! 6.1後楽園大会で引退セレモニー!! (Kamipro)

ふーん、こういう人だったですか。なんだかすがすがしいですね。やっぱり、やりたいことはどん欲にやらないとねー。いま34歳だそうで、おいしい転職するなら確かにギリかしれない。パンクラスでは、引退戦となった3.26のマルロン・サンドロ戦を前に、「社保なし・強者優遇。志田幹。元はOA機器の営業マン。『最近腹まわりが……』と、フィットネス目的でパンクラスのジムP’sLABに入会したことが彼の人生を一変させた。プロデビュー、そして格闘技に専念するために退社。いいのか? いいのだ! 悔いるくらいなら!」というキャッチで広告を打っていたとか。GAORAで見てるだけでは、そんな魅力的なキャッチには気がつきませんでした。煽りも紹介もなく、バーン!ピロピロ・・・という音に「志田 vs サンドロ」という絵が出るだけで、すぐに試合は始まっちゃうから・・・

選手引退も惜しいけど、ビジネスマンとしてパンクラスを支える気もなさそう(笑)。ビジネスマンするならもっといい会社はあるだろうしねえ。

*****
小池栄子&坂田亘が7・24豪華披露宴(スポーツニッポン)

小池さんはエイドには来ないのでしょうか。客席で笑ったり怒ったりしているだけで絵になるよね。
ま、まさか、この人がニューディーバということはないだろうな・・・

スポンサーサイト

毎週更新!

Ad

Ad

MMA Update