この週末はビッグイベント目白押し!


今週末はプロレスやMMAでビッグイベントが目白押しとなっている。

●レッスルマニア29(MetLife Stadium、ニュージャージー州)
4月8日7時〜(日本時間、以下同じ)WWE.comでプレリム、8時からPPV。

●WWEホールオブフェイム(マジソンスクエアガーデン)
4月7日9時〜 米国では3日後に録画放送。今年の殿堂入りは、ブローノ・サンマルチノ、ドナルド・トランプ、トリッシュ・ストラタス、ミック・フォーリー、ボブ・バックランド、ブッカーT。

●UFC on FUEL 9(ストックホルム)
4月6日23時〜 Facebookプレリム中継、4月7日3時〜 Fuel TV で中継。

●Invicta 5
4月6日8時〜 InvictaFC.comでネットPPV

●OneFC
4月5日21時〜 www.onefc.livesport.tvでネットPPV

新日本プロレスも4月7日に両国大会が行われる。このほか、メキシコシティではCMLLアレナコリセオ70周年記念大会、アメリカではドラゴンゲートUSAのネットPPV大会、栗原あゆみも出場する米女子プロレス団体SHIMMER53のネットPPV大会、ROHのネットPPV大会、米インディプロレス興業EVOLVE19、TNA X-Division Xtravaganza、Pro Wrestling Syndicate などが予定されている(レスリング・オブザーバより)。

UFCスエーデン大会は結局「ゲガール・ムサシ vs. Ilir Latifi 」に落ち着いた。無念の欠場、グスタフソンのコメント。MMA Junkie. こちらには傷跡のある写真

今後は試合前3週間になったら、眠るときにもヘッドギアを付けっぱなしにしておくよ。今回は勉強になったと思うしかない。ファンには申し訳ない。

怪我をしたのは最後のトレーニングセッションで、激しくやっていたわけでもなかったんだ。スパーリングでもない。レスリングの練習をしていて、自分でやってしまったんだ。たいしたことはない、すぐになおしてしまおう。縫えばすぐさと思っていた。

試合まで練習を控えてなおしてしまえと思っていた。でも、誰かがこのことに気づいて、そこから話が広がって、医者に確認がいってしまった・・・



ゲガール・ムサシのコメント。MMA Junkie。

がっかりしたよ。というか、誰も何も教えてくれない。マネージャー経由とインターネット経由でニュースを集めた。楽しい一種間とは言えなかったね。

ヴィトー・ベウフォートが名乗り出てくれて、僕のマネージャと話をしたらしい。こちらも喜んで試合を受け入れるつもりだった。ヴァンダレイも試合をしたいといってきたので、構わないと答えた。(結局エイプリルフールの冗談だったが)逆にこんな状況で、もし僕が彼に同じことをしたら、喜んでもらえただろうか。誰も何も教えてくれない状況の僕に向かって、あのアホはエイプリルフールの冗談を3日間も言い続けたんだ。まるで笑えない。

Latifiとの試合は最初ちょっとためらった。リスクがある。こちらに得るものはなくて、失うものはたくさんある。でもまあ、最低でも戦えるんだからさ。



*****

ジョシュ・バーネットのインタビューが Bleachers Reportにあった。煮え切らない印象は残るが・・・。抄訳。

ここ数年は考え方を転換していてね、「誰と戦うか」ではなく「どこで戦うか」が大事になってきた。自分にとって最善の場所はどこか、どこで自分が最も活かされて、どこがもっともキャリアのためになるか。たぶん僕はファイターとしては変わっているんだと思う。でも僕は、格闘技だけで生計を立てているわけでも、自分のブランドを作り出しているわけでもないんだ。

MMAプロモーションはタダノヤスベイのような選手を安く雇って、損ばかりしているね。実際に最高の選手を雇うより、誰彼となく雇っておいて、この選手が最高と宣伝する方が簡単なんだろう。

正しいディールを結べるかどうかが肝心だ。別に戦っていなくても、ほかにやることはある。僕のキャリアには別の面もいろいろとあるんだ。いずれにせよ、ジムには行って、練習を続けておくよ。試合が急に決まっても困らないようにね。

MMAプロモーションと揉めているわけではないんだ。ただ、自分にとって正しいディールだと思えるかどうかなんだ。UFCだろうがベラトールだろうが、僕は値打ちのある仕事が出来ると信じている。僕にはリング内外で経験が豊富だ。自分に何ができるか、何が得意か、よくわかっているんだよ。



*****

INVICTA FC FACE-OFF: Bec Hyatt vs Jasminka Cive
インヴィクタの煽りV。これは素晴らしい出来映え。たったこれだけのことで、この試合をすごく見たくなる。頭がいい。

*****

@EvolveMMA
BREAKING NEWS: Win or lose, ONE FC Superstar Shinya Aoki will drop down to 145 pounds and compete as a featherweight in 2013 and beyond.



では青木が戴冠した場合は、ただちにOneFCライト級は空位になるということ?

*****

Ryo Chonan responds to Chan Sung Jung's open letter (BloodyElbow)
Ryo Chonan slams the 'idiots' fussing over Georges St. Pierre's offensive 'Rising Sun' flag walkout gi (MMA Mania)

長南のコリアンゾンビ発言への反論が米メディアでも取り扱われている。ただ内容的には、あんまりいい感じにはなっていないかも。

*****

タブー (勝村周一朗公式ブログ)



スポンサーサイト

毎週更新!

Ad

Ad

MMA Update