Affliction、チケット売れてます!

Affliction Event Coming Together (Sherdog)
AFFLICTION MMA ANNOUNCES DEAL WITH FOX SPORTS (MMA Weekly)

火曜日にAfflictionが記者会見を開き、7月19日の旗揚げ戦の正式開催をアナウンスしました。

・会場となるHONDA CENTERによると、火曜日に発売開始となったチケットは、最初の30分間で25万ドルを売り上げ、強力な初動を見せている。

・カリフォルニア州アスレティック・コミッションは、大会開催に必要な供託金350万ドルがすでに納付されたことを明言。これでプロモーターライセンスもクリアされました。

・アンダーカードを Fox Sports Netが生中継、メインカードはPPV放送。

・記者会見にはヒョードル、シルビア、ジョシュ・バーネット、ペドロ・ヒーゾ、レナート・ババル、マイク・ホワイトヘッド、ベン・ロスウエルが参加。ヒョードルのサインを求めて5時間待ちのファンも。

・噂されていたアルロスキー参戦の発表は行われず。その代わりなのかどうか、アントニオ・ホジェリオ・ノゲイラの参戦を発表。

州のコミッションへの供託金は、ファイトマネー総額の二倍、と報道されていましたから、この大会のファイトマネー総額は175万ドルであることが判明しました。ヒョードルのファイトマネーが200万ドルだとか、ファイトマネー総額は600万ドル、と言った選考していた噂は否定された形です。

*****

今日の名言:BJペン

僕も喧嘩屋だし、喧嘩屋は好きだよ。他の団体がある、っていうこともすばらしい。UFCが全員を雇える訳じゃない。世の中には何千人もの選手がいて、生計を立てる必要があるんだ。僕かい?僕はキンボ・スライスのファンさ。ダナの意見も分かるし、尊重するけど、僕は喧嘩が好きなんだ。


ダナは、キンボを地上波で流すのは大迷惑と述べていましたね。

出所 B.J. Penn: "I'm a Kimbo Slice fan"

*****
ハッスルがケータイ小説に殴りこみ! 美少女ヒロインがハッスルデビューも(スポナビ)

人気ケータイ小説のストーリーとリング上とがリンクしていくという企画だそうだ。
で、そのケータイ小説というのがこれだ。

■ケータイ小説「ラブ&ハッスル」

ちらっと見てみたが・・・うわあ、こりゃかなわん。めんどくさい。

仕方ない。とにかく新たなファンがつくといいね、と応援はしたいし、できれば社会現象くらいになるといいなと思うけど、どうか、これを読んでいないとリング上の訳が分からなくなる、という風にはしないでください!

それにしても、ケータイ小説のヒロインが新ディーバになるっていうことなんですかね・・・となるとかなり若い人じゃないとつじつまが合わなくなるね。まさか人妻の小池栄子ではおかしいだろうし、海川ちゃんでもお姉さん過ぎるかも。

*****
The Ultimate Fighter 7 Mid-Season Ratings Analysis(Payout: The Business of MMA)
Five Ounces of Pain: 'TUF' coaches least of show's worries(CBS Sports.Com)
シーズン 平均視聴率 男性18-34歳の視聴率
11.6%2.2%
21.42.5
31.692.9
41.242.0
51.181.6
61.121.5
71.071.6

TUFのレーティングはシーズン3以降、着実に低下しています。MMA Payout の Adam Swift の考えでは、理由は二つ。

(1)番組フォーマットに飽きが来た。あらゆるテレビ番組に飽きはつきもので、リアリティショーの場合は特に顕著である。あの「アメリカン・アイドル」ですら、レーティングはすでに大きく低下している。
(2)露出過多。アメリカでは毎月、MMAの番組が55時間放送されているという。

ダナ・ホワイトは視聴率の低下など気にしていないという。7シーズンも続き、このあと12シーズンまで契約済み、などという怪物番組が他にあるのか、SpikeTVでは未だにトップの番組だろうという意見である。ただしMMAの露出過多については認めている。

TUF出場選手の質も低下しており、本当のUFC戦士が誕生するかもしれない、と言う期待感が損ねられているという。Sam Caplan は、最近のTUFは、ドラマを軽視し、試合を中心に放送しているが、これが不評なのではないかと指摘。コーチをつかわないで製作してみるなど、フォーマットの変更も提案している。

Iron Ring Rating 5/6 (Payout: The Business of MMA)

一方、BET (Black Entertainment Television)で放送中の、ドラマ性で一杯の黒人版MMAリアリティショー、 Iron Ring は、これまで7回放映され、平均視聴率0.73%と好調。

*****

毎週更新!

Ad

Ad

MMA Update