ダナ・ホワイト愛聴曲がBaby I Love Your Wayであることが判明!

UFC160直前、MMA Fightingのダナ・ホワイトインタビューより。

Q 「ベラスケス vs. ビッグフット」はあまり見たくないメインイベントだという声があります。

じゃあ見なくていいよ。でも「アリスター vs. ベラスケス」だったら見たいだろ。ビッグフットはそのアリスターをぶっ倒したんだ。挑戦の資格は十分だ。

Q しかし、ビッグフットがベラスケスの手によって、文字通り血の海に沈められたのはわずか1年前のことです。

あのときのビッグフットはUFCデビュー戦だった。最初はだれにでも緊張はある。それに、そもそもヘビー級の激突では、いつ何が起きるかわからない。

Q セミファイナルの「ドスサントス vs. マーク・ハント」の勝者が次のコンテンダーになると考えていいですか。

そのとおりだ。ハントはいま、この上ない復活ストーリーを歩んでいる。今回もし勝てば、タイトルに挑戦させないわけにいかないだろう。

Q ハントの渡米は結構やばかったのですか。

きみらが思うほど緊迫していたわけではないが、ハントがパスポートを取り違えたり、書類の記入ミスをやらかしたりした。ボストンマラソン爆破事件もあって、いまアメリカへの入国審査が厳しくなっているんだよ。

Q ジョシュ・バーネットと契約しましたね。かつてあなたは彼のことを、「団体潰し屋」などと呼んで嫌っていたので、契約するとは意外でした。

ほんとだな。うまくいくかな。まあ、とにかく話がまとまったんだ。

Q バーネットはUFCと他団体とを秤にかけていたようでしたが、獲得のために金額は引き上げたのですが。

しらんよ。というか、その手のことは言わんよ。

Q 最初の対戦相手は誰になりそうですか。

まだわからない。ジョシュもまずはフルキャンプを張りたいと言っていたし、少し時間がかかるだろ。

Q ニック・ディアスと新団体の話はしましたか。

いや、ニックとは話していない。まあ、驚いたな。でもニックのおかしな話にはすっかり慣れたよ。

Q プロモーションの先輩として、ニックにアドバイスはありますか。これってニック本人の意志なんでしょうか。

たぶん取り巻きがやっているんだろう。ニックもカネをもらえるならと了解したんじゃないのか。まあ、やつも引退を口走っていたし、ほかのことをやってみたいのかもな。このビジネスは簡単そうに見えるんだろうが、そうでもないぞ。

Q ヴィトー・ベウフォートの次戦は米国で行われるでしょうか。

たぶんな・・・ネットではヴィトーはTRTを受けているからブラジルでしか試合が出来ないなどと言っているヤツがいるが、それは違うぞ。ヤツはブラジルでチケットを売るんだ。ヴィトーはルールに従っていると信じている。それにヴィトーには、試合前の練習中と、試合後に薬物検査をおこなっている。結果はまだ届いていないがな。

Q 大会後記者会見でのヴィトーの態度をどう思いますか。

さっき別の記者に説明してもらうまで知らなかった。私が直接記者会見を仕切っていたら、あんなことは言わせなかった。善後策を考えないといかんな。記者を脅すのは私の仕事であって、選手の仕事ではない。

Q UFCをリリースされたジョン・チョリッシュが、プレリムファイトのファイトマネーでは実際には赤字になると訴えています。彼の言い分には一理ありますか。

ヤツはウォール街での仕事をしながら、UFCとも契約をした。自分で契約しておいて、あとから赤字だなどと不満を言う。だれだって最初から高額なわけではないんだ。いまのチャンピオンだって最初はみんな同じなんだよ。立派な会社でも新卒では年収200万だ。私など、大卒ですらなく、保険も保障も何もないまま、19歳でファイトビジネスに飛び込んだんだ。

大学を出ていて、いい仕事も持っている大人が、自分の判断でUFCでやってみて、思ったほど出来なかったからと言って、それを他人のせいにするなということだ。いったい私にどうしろと言うんだ?UFCでも勝てなかったが、ウォール街でも勝てないんじゃないのか。なんでウォール街で働いていてカネの計算が出来ないんだ?

ジェイコブ・ヴォルクマンはUFCの傷害保険のことでぶちまけてやるなどと言っている。じゃあ、ベラトールやWSOFには保険があるのか?いったい何をぶちまけるんだ?格闘技プロモーションとして史上初の保険を提供していることをか?



またダナ・ホワイトはUFC160大会前の囲み取材で、「ホナウド・ジャカレイ vs 岡見勇信」を交渉中だと明らかにした。勝者がヴィトー・ベウフォートと対戦する公算となるとのことだ。

*****

ダナ・ホワイト、情報番組UFC Tonightでソネンとフロリアンにさらされる

Q 一番好きなテレビ番組は何ですか

TruTVでやってるWorld’s Dumbestだ。

Q いますぐに腕立て伏せを何回できますか

今すぐだと結構汚いことになるぞ・・・でもまあ50回くらいはいけるかなあ

Q これまでにもらった最高のアドバイスはなんでしたか

フランク・フェルティータにこう言われた。他人にどう言われようがかまなわい。いつも自分らしくいてくれ。

Q 最近のロレンゾ・フェルティータはムキムキで非常に危険な男に見えます。ロレンゾと戦って勝てますか。

ロレンゾはステーションカジノ内に専用のジムを持っていて、毎日ものすごい練習をしているぞ。サイコといってもいいくらいだ。ただ最近は、柔術やムエタイ、ボクシングを減らして、重量挙げばかりしている。筋肉がつきすぎだ。

Q あなたも散髪に行くとお代を払うのですか。

もう散髪には行かない。自分で剃っているよ。

Q あなたのiPodに入っている、一番恥ずかしい曲は何ですか?

音楽はよく聞くぞ。レイジ・アゲンスト・ザ・マシーンから70年代のラブソングまで何でも聴いてる。70年代のラブソングを見つかると恥ずかしいな。

Q ほんの一節でいいから、すきな70年代ラブソングを歌ってみて下さい。

そうだな、「ウー、ベイビー・アイ・ラブ・ユア・ウエイ」(吹く)・・・なんてみっともないインタビューなんだ!





*****

初戦の対戦相手は未定とされているが、ジョシュ・バーネットはフランク・ミアの名前を挙げて挑発している。BloodyElbow

俺の身体はチタンと頑固さで出来ているから、さびるということがない。俺の周りではフランク・ミアの名前がよく取りざたされるし、多くの人が見たいと言ってくれるので、ハッキリ言って俺にはとるに足らない相手なのだけれど、ここらで戦ってやってもいいのかもしれない。とはいえ、それを決めるのは俺じゃない。誰かを本当にぶちのめしたい場合には、そいつの家を訪ねていって、「おい、早くメシを済ませやがれ。そのあとマウスピースを付けて出てこい。ケツを蹴ってやる」と言うさ。そうでない限り、マネジメントやらプロモーションが合意するかどうかと言う問題だからね。

俺はキャッチレスラーであり、プロレスラーだ。競技上も、マーシャルアーティストとしても、それが自分の仕事なんだ。UFCに入ったと言うことは、キャッチレスラーである自分にとってはプラスでもマイナスでもない。

(ハント vs ドスサントス予想)ハントに勝って欲しい。友達なんだ。ヤツの右は強烈だし、キックボクシングは上手いし、アゴも強い。カギは距離を縮められるかどうかだ。ドスサントスがテイクダウンをしてくるかもしれない。でもマークのテイクダウン・ディフェンスもここ5,6試合、ドンドン良くなってきている。

スタンドではドスサントスにリーチの利がある。スピードもあるし、ジャブも上手い。ただ、一発KOパンチは見せていない。ドスサントスが距離を保って戦えば、判定勝ちもあるんじゃないか。ハントがどれだけ攻撃的に、さっと距離を縮められるかどうかがポイントだね。

(ベラスケス vs ビッグフット予想)ケインがTKO勝ちするだろう。あのスピードはビッグフットは付いていけない。



*****

UFC on FX 8大会後記者会見でTRTについて質問され、記者を恫喝したヴィトー・ベウフォートが恐喝的な謝罪のTweet

先日私はTRTについて聞かれ、子どもっぽいやり方で対応してしまいました。ファンのみなさん、記者のみなさんに対して謝罪します。ただ、同じ質問を10回も尋ねられた末のことだったのです。もちろん、そんなことは言い訳にはなりません。私は間違いを犯しました。みなさんのお許しを乞うとともに、皆様に神の祝福がありますように。私は今後も、神に使える男としても、ファイターとしても、成長を続けていきます。「疑うな。おまえの過ちを証明してやる」。ピース。



*****

ヴィトー・ベウフォートが回し蹴りを出す直前に、ルックホールドがなぜかうなずいていたという疑惑が一部で出ている。WWEじゃないんだから、合図でもなければあんなにきれいに決まるわけがないだろということらしい。アンソニー・ペティスがショータイムキックを決めたときも、直前にベンソン・ヘンダーソンがうなずいていたという説も出ている。

*****

UFC on FX8大会に出場したニック・レンツが、試合後にドクターにハンドラップを切り取ってもらうときに、ドクターがまちがってレンツの手をハサミで切り刻んでしまったという。こちらが患部の写真(処置済、閲覧やや注意)。UFCに限らず、格闘技でハンドラップをハサミで切り取るシーンをみるたびに、あんなにあらっぽく切って、間違って手を切るようなことはないのだろうかと、実は素人目にかねてからハラハラしてみていた件だった。やっぱりこういうことってあるんだ!

*****

ニック・ディアス団体に夢の出演かと見られていたホセ・カンセコが、婦女暴行の疑いでラスベガス警察の取調をうけている。カンセコはTwitterを通じて疑いを否定、余裕しゃくしゃくで取り調べの様子を茶化すように報告するなどしている。

*****

@新谷川貞治
ターザン山本、瞬間最高視聴率、獲得!なんと12,2%。平均10,4%。アメトークの10,2%に勝利だけでなく、アウトデラックス史上最高とか。これはファイナルブレイクの予感!


ターザン氏、思いの外チャーミングでしたな。


スポンサーサイト

トラックバック

[格闘技][UFC][相撲][TV]今日は3つの「磐石の実力者vs奇跡の挑戦者」がある。ハント、シウバ、稀勢の里は奇跡を起こせるか?

UFC160 ヘビー級タイトルマッチ&豪腕ハント再び! 収録場所/アメリカ・ネバダ州ラスベガス MGMグランド・ガーデン・アリーナ 5/26(日)午前11:00 ライブ配信決定5/27(月)午後2:30  ヘビー

毎週更新!

Ad

Ad

MMA Update