ダナ・ホワイト、ベラトールに牽制球


UFC on FOX大会直前、ダナ・ホワイトインタビュー動画より。MMA FIghtingFuel on YouTube

Q ローリー・マクドナルドが、エレンバーガーに勝っても、(チームメイトの)GSPとは戦わないと明言しています。

おおやけにはそう言うんだろうが、そんなもん、タイトルショットを欲しくないわけがないだろ。ローリーは文字通り、GSPと一緒に生活しているんだからな。でもローリーはタイトルが欲しくてUFCで戦っているんだろ。

Q ロンダ・ラウジーが映画に出ます。ジナ・カラーノの二の舞になりませんか。

ロンダはちゃんと了解を得に来てくれた。試合のスケジュールにも影響しない。ただ、カラーノはファイターとしても女優としても本物じゃないか。ロンダの人生のチャンスを邪魔するつもりはないぞ。

Q ベラトールで「ロイ・ジョーンズ vs. クイントン・ランページ・ジャクソン」のPPVが実現すると言われています。

なんだか耳なじみのある名前だな。ただバイアコムはケチだぞ。それにロイ・ジョーンズは安くない。個人的にはバイアコムがそんなことにカネを使うとは思えんがな。代替ベラトールは普段無料で放送していても誰も見ていないのに、どうしてカネを払ってみんなが見ると思うんだろうな。それに、ランページがボクシングだって?ヤツはUFCの打撃でも苦労していたんだ。にわかには信じられん話だ。

Q 連勝中のポール・デイリーがベラトールをリリースされました。興味がありますか。

デイリーは勝ち負けの問題じゃないだろう。それにヤツは、UFCではもう戦いたくないとハッキリ言っていたしな。

Q ロシアに出張していたそうですね。

いや、これからいくんだ。人と会って、ロシアのMMAについて話し合う。

Q ヴィトー・ベウフォートが、アンデウソンとの再戦を組んでもらえないことに怒っています。

は?そんなもん、誰が見ても次はワイドマンとのリマッチに決まってるだろ。ヴィトーは我慢しなさい。自分の出番だと本気で思っているならどうかしてる。ヴィトーにはブラジルでティム・ケネディ戦を検討している。

Q ヴィトーがまたブラジルでの試合となると、アメリカで薬物検査に合格できないからプロテクトされているのではないかとの声が上がりそうです。

あのなあ、うちはFOXで放送していて、各州のコミッションに管轄されているプロスポーツなんだ。TJグラントのケガはフェイクだとか、アンデウソンはワザと負けたとか、ヴィトーをブラジルに隠しているとか、陰謀論者が多いが、そんな陰謀、われわれにどういう得があるんだ?

ヴィトーはブラジルでビッグネームだからブラジルで使うんだ。それだけのことだよ。



>個人的には、アンデウソンがわざと負けたとは思わないけど、TJグラント急遽欠場はいくらなんでも都合良すぎたのではないかとの思いは禁じ得ず・・・

*****

2012年のUFCのワシントンへの献金額が62万ドルであったことが明らかになった。2011年の献金額は41万ドルだった。

UFCの献金目的は、PPV違法ストリーミング対策、および反トラスト捜査対策だとされている。

主要スポーツリーグの2012年の政治献金ランキングは以下の通り。UFCのロビー活動はかなり活発であるといえる。

1. National Football League - $1,140,000
2. Ultimate Fighting Championship - $620,000
3. Professional Golfer's Association - $380,000
4. Major League Baseball - $310,000
5. Bowl Championship Series - $270,000
6. U.S. Olympic Committee - $240,000
T-7. National Collegiate Athletic Association - $150,000
T-7. NASCAR - $150,000
9. National Basketball Association - $125,000
10. National Football League Player's Association - $120,000

****

UFCと9試合契約を締結したロイ・ネルソン、オブザーバによると実はベラトールからもオファーを受けていた旨。金額だけを見ればベラトールの方が上だったそうだ。

****

亀田興毅のボクシングはなぜつまらないのか 「引退しろ!」批判まで出た7度目の防衛(J-Cast)
うーん、おそらくは、負けられない事情を抱えて、ああいうファイトスタイルになっているんだろうとは思うんだけれど、たしかに退屈・・・


“天才”武藤敬司のプロレス新団体『WRESTLE‐1』 旗揚げ戦を完全生中継!(GAORAニュースリリース、PDF)


毎週更新!

Ad

プロフィール

高橋テツヤ

Author:高橋テツヤ
プロフィール

Ad

MMA Update