ダナ・ホワイト、ベウフォートの相次ぐ要求に辟易

現在大規模プレスツアー中のダナ・ホワイトインタビューより抽出

Q TUFの撮影にミーシャ・テイトが姿を現したとき、ロンダ・ラウジーは、自分が番組を降ろされる、テイトが代役に来たんだと勘違いしたと伝えられています。なぜそんな勘違いをしたのでしょう。

収録開始の少し前に、ロンダの弁護士からトンチンカンな連絡があって、もめたんだ。私は我を忘れるほどぶち切れた。そんな背景があったからじゃないか。

Q GSPが先日のローリー・マクドナルドの試合を、戦術的で素晴らしい試合だったと語っています。実は私もそう思っています。

ふん。そんなことを言っているのは、キミら2人だけだよ。

Q ローリーの次の試合はどうなりますか。

ロビー・ローラー戦を考えている。

Q UFC on FOX8の視聴率には満足していますか。水準が落ちてきているという声もありますが。

もう10年もやってきているが、そんなことばかり言われている。大満足だよ。肝心の若年男性視聴者ではネットワーク局トップだ。昨年の夏とくらべても数字が落ちていない。低水準とは、視聴者数57万人といったことをいうんだ(ベラトールの最近の視聴者数)。大惨事の数字じゃないか。

Q ヴィトー・ベウフォートがティム・ケネディ戦を断ったことについてあなたは、それならラシャド・エバンスと戦えとおっしゃいました。2人はチームメイトですが。

ヴィトーがライトヘビーで戦いたいというから、ならラシャドではどうかと言ってみただけだよ。

Q ヴィトーはチェール・ソネン戦を要求しています。

ソネンはショーグンと戦うだろうが。

Q そのあとにやりたいのだそうです。

はぁ〜。ヴィトーの野郎め。

Q ヴィトーは怒っているのでしょうか。

こっちが怒っているよ。神経に障るヤツだな。ソネン戦なんか見たいか?

Q ケネディ戦よりは見たいです。

ケネディ戦よりは見たいか・・・ケネディは連勝中だ。ソネンは連敗中だぞ。ケネディに資格がないというのか。

Q そうではありませんが、ソネンとベウフォートであれば、これまでの因縁の積み重ねもあります。

ヴィトーは微妙な立ち位置にいるんだ。アンデウソン・シウバにはあっという間に完敗した。そのアンデウソンは今はほかの試合で手一杯だ。だからヴィトーはほかの試合を受けるか、しばらく待機するしかないな。

Q 最近獲得したドイツ人ファイターがネオナチであることが明らかになりました。

私もソーシャルメディアを通じて知ったよ。彼は、これまでサッカーフーリガンなど反社会的活動にかかわったことがないという声明を発表している。ソーシャルメディア情報だけで拙速な決断はしないが、いま調査をしていて、人種差別的なグループに所属していた過去が明らかになれば、解雇することになる。



*****

「ランページ vs. ティト」の分析はMMA Unleashedで書かせてもらう予定です。


*****

以前の記事の中で、試合前のステアダウンの時に笑っている方の選手が負ける確率が高いという統計を紹介した。さて、GSPとジョニヘンのステアダウンの写真を紹介する。果たして笑顔なのはどちら・・・リンク

*****

Ronda Rousey: Maxim September Cover Girl


ミーシャに中指を突き立てるラウジー姐さん。
sd.gif


ロンダ・ラウジーをタトゥーにした人たち


レスリングオブザーバラジオより。ダナ・ホワイトは「TUF:ラウジー vs. テイト」の最初2回分の番組試写を見て、「過去最高の出来とまでは言わないが、最高クラスだ」と微妙なことを述べたという。またホワイトは折に触れて、ロンダとミーシャが憎しみあっていると語っている。もちろんプロモーターである以上、そう言うだろうと思いがちだが、オフの時のロンダとミーシャの様子を見た人によると、2人は本当に仲が悪いように見えたという。

*****

アメリカのUFCオタク、自宅をいろいろ改造。せっかくここまでやったんだから、ちょっと見てやろうじゃないか。血のしみこんだマットにはちょっと感動。

*****

Figure Four Weeklyによると、新日本プロレスG1クライマックスのアメリカ向けiPPV中継は、全大会見放題パッケージで150ドルで販売されているというが、個別大会の購入はできない仕組みになっており、マニアが困惑しているとのことだ。これはたしかにキツイ条件だと思う。

*****

元全日本女子プロレスのリングアナウンサー・今井良晴さん。長くガン闘病なさっておられたとの報道も目にした。ご冥福をお祈りします。


スポンサーサイト

毎週更新!

Ad

プロフィール

高橋テツヤ

Author:高橋テツヤ
プロフィール

Ad

MMA Update