エディ・ブラボー秘技炸裂!【Metamoris 3】

Eddie Bravo vs Royler Gracie 2 【Metamoris 3】
これはもう、柔術音痴の僕でも、めちゃ楽しめる・・・「電気イス」「ヴェポライザー」、しばらくの間使いたがる選手が増えるかも。2人ともコンディションもすごいですね。


Lion Fight 14 Cris Cyborg vs Jorina Baars
ははーん、サイボーグは薬を抜いたから力が落ちたんじゃないの・・・などと偏見邪推していたが、実際に映像で見るとこれは相手が普通に強いし、完敗だけどサイボーグも最後まで根性むき出しで、「こんな日もあるよ」と思えるような試合であった。


WSOF9: Yushin Okami vs. Svetlozar Savov
岡見盤石、というか、相手が気の毒。日本大会にはメインイベンターとして凱旋するとか。


WSOF 9: Rousimar Palhares vs. Steve Carl


須藤元気World Order新作PV "HAVE A NICE DAY”


●めずらしいジョー・シルバとショーン・シェルビーのインタビュー動画。内容はどうと言うこともなさげではあるが。

●ロンダ・ラウジー率いる女子格軍団フォースメンのプロレス乱闘動画

*****

ロビー・ローラー戦の前の練習中に右ヒジを負傷していたというジョニー・ヘンドリックスの手術が成功したそうだ。リンク先には、手術前の断裂した二頭筋腱、術後の二頭筋腱の写真が。大変に珍しい写真だとは思うのだが、ただし敏感な人はしばらくの間、手羽先が食えなくなるかもしれない。閲覧注意。

*****

初めてインターネットで中継されることになるWWEの船艦大会レッスルマニア30開催が迫っている(4月6日)。オブザーバー誌が報じる今年のマニアのカードは次のとおり。

ランディ・オートン vs. バティスタ vs. 「HHH vs. ダニエル・ブライアン」の勝者
アンダーテイカー vs. ブロック・レスナー
ジョン・シナ vs. ブレイ・ワイアット
ザ・シールド vs. ケイン、ロードドッグ、ビリー・ガン
アンドレ・ザ・ジャイアント・メモリアルバトルロイヤル(4名のサプライズあり)

*****

Kaminoge最新号を概ね読んだ。前田日明のインタビューをしっかりと読める媒体があるということには素直に感謝したい。「UWFはやりきった」という言葉には、こちらもなんだか晴れ晴れとした気持ちになった。ところで前田はUFCを見てるんだろうか。何を思うのだろうか。そして日本の格闘技界の未来をどう俯瞰しているのだろうか。

極私的には先月号で一番おもしろかったのは、高木三四郎の娘の話。今号でよかったのは、WOWOWの土田という新任女子アナの発言の数々だった。今後のWOWOWのUFC中継は、ベテランプロデューサーでもベテランアナウンサーでもなく、土田さんに引っ張っていただきたいと強く希望するほどだ。プロレスもPRIDEも経ることなく、いきなりまっすぐな目でUFCから見始め、おそらくはファン歴数ヶ月にして「レスラー系が好き」「お気に入りはローリー・マクドナルド」などというのだから、理解不能なまでに生粋の新型ファンである。そういう人が日本人女性で実在しうるのだということに驚き、恐れ、希望を感じるではないですか。




スポンサーサイト

毎週更新!

Ad

プロフィール

高橋テツヤ

Author:高橋テツヤ
プロフィール

Ad

MMA Update