ヴィトー・ベウフォート近況【八方ふさがり】


最近気になったGIFをまとめて紹介しておく。

(1)南アフリカのMMA大会「EFC28」で行われたヘビー級戦「Christophe Walravens vs. Bernado Mikixi」で、前者が後者の後頭部に打撃を連発。ところがレフリーのWiekus Swart 氏はこの危険な攻撃にまったく対応せず、最終的にはもの悲しいグダグダな決着に。ソースBloody Elbow



(2)「RFA14」大会で行われた「Junior Maranhao vs. Matt Manzanares」のRFAフライ級タイトル戦5回戦、4R終了後のインターバルでスツールに座って休んでいたMaranhao選手が突然気を失ったかのように倒れ込むという異常事態が発生!。しかしなんとこのあと試合は続行、この選手は最後まで戦い、判定負けを喫したとのことだ。ソースMMA Fighting



(3)GLORY 15トルコ大会に出場したタイロン・スポーンが、ローキックをグーカン・サキにカットされてスネを骨折!アンデウソン・シウバの悪夢再現となった。真っ二つに折れたのではなく、粉砕骨折だったらしい。ソースMMA Fighting



(4)今年のレッスルマニアで大活躍だったダニエル・ブライアン、繰り返し湧き起こった7万人の「YES!」チャントが非常に印象的だったが、その翌日の米大リーグ「パイレーツ vs. レッズ」で快勝したパイレーツナインやファンの間でも、歓喜の「YES!」が爆発していたようだ。日本でもプロ野球選手がハッスルポーズを決めている時期もあったから、こういうことは世の東西を問わないようだ。ソースMLB.com





なおダニエル・ブライアンのYESチャントがどういうものかを知らない人はこちら


*****

エミリャーエンコ・ヒョードルが2人目の妻と離婚し、1人目の妻オクサーナさんと再婚したとBloodyElbowが報じている。ヒョードルには2人目の妻マリーナさんとの間に2人の子どもがある。リンク先には再婚相手とダンスをするヒョードル。

他方でロシア当局は、エミリャーエンコ・アレクサンダーを、ハウスキーパーへの暴行およびパスポート盗難の疑いで全国に指名手配した。BoodyElbow。アレクサンダーにはこれまで、フライトアテンダント、バーで誕生日を祝っていた人、老人、旅行者に襲いかかった過去がある。

*****

自分の妻と柔術コーチの不倫を疑ってチアゴ・シウバが荒れ狂い、UFCを解雇された事件の後日談。警察の調べで、柔術コーチであるパブロ・ポポビッチ氏の元妻がチアゴ・シウバに対して、ポポビッチ氏とシウバの妻が一緒に写っている写真を送るなどし、背後でシウバの怒りを焚きつけていたことが明らかになった。警察に対しポポビッチ元妻は、シウバに殺されるかと思ったなどとうそぶいているという。なお事件当時、シウバにはすでに新しいアメリカ人の恋人がいたほか、二股の彼女がブラジルで妊娠していたことも明らかになった。

*****

元ストライクフォース主宰のスコット・コーカーがこのほど、ズッファとの契約を満了して退職した。UFCとの間で競業避止契約は結んでいないということで、コーカーはすぐにでもMMAの仕事に就くことが出来るが、本人は当面、旅行などしながらじっくり進路を考えたいと語っている。MMA Junkie.

さっそく電話はなりやまないけど、いそいで仕事をきめようとは思っていない。MMAプロモーションの仕事で私にできることはたくさんある。いい仕事をとるようにしたいんだ。MMA に限らず、他の格闘技のプロモーションもできる。私は格闘技にはまだまだ情熱を持っている。

ただ、この仕事は一旦始めると、家族を犠牲にしないといけないくらい、24時間働き続けなければならなくなる。だから当面は、彼女と旅行でもして、まだいったことのない外国にでも行ってみようと思う。



*****

ネバダ州でTRTが禁止になって以来、突然動向を耳にしなくなったヴィトー・ベウフォートの近況。ベウフォートは2月7日にネバダ州コミッションの抜き打ち薬物検査を受けた。結果はすでに出ているが、本人がネバダ州のファイトライセンス保持者ではないため、本人の同意がなくては公表できないことになっているという。ネバダ州が本人の同意を求めたところ、ベウフォートは、検査結果の公表に同意しなかったということだ。

しかしUFCでは現在、ベウフォートに対し、次の試合をするまえに、ネバダ州でファイトライセンスを取得することを求めているのだという。ライセンス申請を行うと、その時点で2月7日の検査結果が公表されることになり、失格していた場合にはただちに出場停止が課されるという流れになることが濃厚だということだ。Yahoo! Sports


*
スポンサーサイト

毎週更新!

Ad

Ad

MMA Update