ロシアのMMAイベントで世界記録達成、その他小ネタ


ユライア・フェイバーが出場し、米Fox Sportsで無料生中継された7月5日UFC175前座中継の視聴者数が100万人であったことが明らかになった。7月13日号のレスリングオブザーバーは、「期待をやや下回った」と評している。その翌日、やはり米Fox Sportsで放送されたTUF19フィナーレのメインカードの視聴者数もやはり100万人。オブザーバーは、メインイベントが「BJペン vs フランキー・エドガー」であったことをふまえると明らかに期待外れな数字だと評している。

UFC175同日の昼間に米NBC地上波で放送されたWSOF中継は、平均視聴者数906,000人を獲得。WSOFの視聴者数としては過去最高。地上波の視聴者数としては少ないような気もするが、なにせ独立記念日の土曜日の昼間という悪条件下での中継だったこともあり、これがいいのか悪いのかはよくわからない。この大会は概ね映像を見たけれど、フィッチの試合が堂々とつまらなかった。

*****

ジョン・フィッチ、UFCをディスるのに日本とプロレスを引き合いに出す! MMA Mania

WSOFはスポーツとしてのMMAに忠実だ。誰が一番強くて、誰の戦略が一番いいのかを問題にしている。それに比べるとUFCはエンタメに振っている。今はほとんどエンタメ一辺倒だ。日本のように、フェイクファイト、ワークファイトが行われているとしても驚かないレベルになっている。MMAファンではなくプロレスファンに売り込みたくて、イベントの内容をコントロールしすぎている。フェイクに慣れている人々にエンタメを提供する方がイージーマネーが稼げるからだ。



*****

ピンポイントのランダムテストでUFCに破壊的ダメージを与えているともいえるネバダ州アスレティックコミッションの新ディレクター、ボブ・ベネット氏についてダナ・ホワイト。BloodyElbow

ベネットのことは気に入っている。MMAについて知ったかぶりをしないで、一生懸命学んでいる。レフリーやジャッジの問題についても深い関心を持っている。彼のやり方に文句は言わない。正しい方向に進んでいると思う。旧体制に比べれば月とすっぽんだ。結構なことはないか。



*****

撮影が開始されたばかりのTUF20(女子ストロー級、コーチはメレンデスとペティス)に参加しているコスプレ美人ファイター、フェリス・ヘリグが、かねてからなにかと因縁が深かったというヘザー・クラークと撮影中にもめごとを起こした模様。ヘリグが番組から降ろされたとの噂についてダナ・ホワイトは、「番組から降ろされたと言うことはないが、初日に喧嘩があったことは確かだ」とコメント、「これまでになかったことで、個人的にはエキサイティングだと思う。女子選手は必死だ。初日からこの調子だ。半分くらいの選手が互いに憎しみ合っている。おもしろくなりそうだ」と説明している。

*****

レスリングオブザーバーによると、ダナ・ホワイトは、来年も今年と同様の数の大会を開催する予定だと明かした。とくに増えるわけではないらしい。

レスリングオブザーバーによると、6月17日に開催されたGloryの初のPPV中継は大失敗に終わったらしい。記事には「PPV販売数は、ROHやTNA未満だった」と書かれている。

ロシアのM-1の公式発表によると、6月7日にロシアのIngushetaという町で開催された「M-1 Challenge: Battle in the Mountains」大会には観衆23,255人が集まった。この動員数は、標高1500メートルを超えた地点でのMMAイベントしては世界最高記録を樹立したのだそうだ。メインイベントは、ヘビー級の米露対決、「Kenny Gatner対Shamil Abdurahimov」だったという。なんだか、この世の話とは思えない・・・レスリングオブザーバー。

ブラジルのローカルMMA大会で、アンデウソン・シウバ骨折事件が再現された。リンク先動画。要注意。

BloodyElbowが、10月19日に大阪で「ピーター・アーツ(43) vs. アーネスト・ホースト(48)」のWKAヘビー級選手権試合が行われる噂があると報じている。どのプロモーションで行われるのかについては書かれていない。

日本でもお馴染み、ヴィトー・シャオリン・ヒベイロが、来週のUFN45ニュージャージー大会で州コミッションのレフリーとしてデビューすることとなった。ニュージャージー州ではヒカルド・アルメイダが州公認のジャッジを務めている。しっかり見てくれそうで頼もしい。

リンク先、UFCタイトル戦の短時間決着ランキング。1位はUFC55の「アンドレイ・アルロフスキー vs. ポール・ブエンテロ」で15秒、ロンダの16秒KOは、UFC Japanでの「フランク・シャムロック vs ケビン・ジャクソン」とならんで2位となっている。

男性ホルモンの一種「テストステロン」を50%も増加させる「薪割り」の正しい実践方法(Gigazine)
ソネンさんに教えてあげていれば・・・

春一番さん 葬儀で全員拳を突き上げ  爆笑問題ら参列(デイリースポーツ)
奥様がステキ


***


スポンサーサイト

毎週更新!

Ad

Ad

MMA Update