Fight PassがInvicta中継中にクラッシュ【被害者には返金があるかも】


前回大会から実に9か月ぶりとなるInvicta FC 8大会が米時間土曜日の夜に開催された。これまでUストリームを通じてインターネットPPV配信を行っていたインヴィクタは、想定外に多くのアクセス数を集めてしまい、複数回にわたってストリーム中継がダウン、視聴者に返金するなどの不運に見舞われてきた。今回からInvictaはUFC Fight Passで中継されることになったが、今回もまた、メインイベントのフィニッシュシーン前後が凍り付いて視聴できない状態となっていたことが判明した。UFCの担当者は、「FightPassではミシェルのメインイベントの数分間、ストリームがダウンしました。これはあくまでFightPassの問題で、Invictaの問題ではありません。FightPassではこれまでに、このような問題が起きたことがありませんでした。加入者の皆様には何らかのお詫びをしないといけないと考えております」とコメントとしている。今回もやはり、アクセス集中による障害発生だった模様だ。

そんなに話題沸騰というわけでもなかったと思われたなかでの、Invictaのアクセス数の多さは、毎度すごく謎である。

UFCでは、Twitterアカウントの @UFCFightPass にDMを送るか、メールでsupport@ufc.tvに連絡を取るよう促している。下記に文案を示すので、実際に被害を受けた方は、やりとりをしてみてはどうか。なにかいいことがあるかもしれない。ご健闘を祈る。

Dear UFC Fight Pass,

Per your Twitter instruction I am writing to you to let you know that I lost my stream during Invicta 8 main event and would like to be compensated. Thanks for your attention.

(Your Name here)



*****

ローリー・マクドナルドの入場曲を、赤の他人が決めていたというおかしな話。MMA Fightingより。

僕はモントリオールに引っ越したときに、電話番号も変えた。ところがUFCの入場曲担当のジェイソンは、僕の新しい電話番号を知らなかった。だからジェイソンは、僕の古い電話番号にあてて、「ローリー、次の入場曲は何にする?」と毎度メールを送っていたんだ。たまたま僕の古い番号を割り当てられた男は、僕が誰なのかをわかった上で、僕になりすまして、ジェイソンとやりとりをしながら、僕の入場曲を決めていたんだ。僕自身は毎回入場時に、この曲はいったい何だろうと思っていたんだ。おかしいと思ったよ。

そもそも入場曲のことはそんなに気にしていたわけじゃない。僕にとっては大切なことではないんだ。ただの音楽だろ。ただ、なんだかおかしいなとは思っていたんだ。ジョー・ローガンからは、あの曲はちょっとヘンだぜとか言われてたし。

で、ある大会の時に、ジェイソンが僕のところにやってきて、「ローリー、すまないがあの曲は使えなくなった」と言ってきた。ジェイソンがニッケルバックかなにかの曲名を言うのだけど、僕は「いったい何の話なんだ?」となった。彼は「あんたがこの曲がいいとメールしてきたんじゃないか」というから、「いや、僕はそんなことは全然言っていないよ」と答えた。

ジェイソンは、「ほら、これがメールだよ」といって僕に見せてくれた。「おいおい、これは前の携帯番号だよ!いったい誰とやりとりしてるんだよ!」。ジェイソンは慌ててその男に電話をかけ「お前、ローリー・マクドナルドじゃないだろ。なりすましているだろ」と問いただした。すると男は、「ああそうだ。僕はただのファンだ。本人のふりをしていた」と答えた・・・



マクドナルドは数年にわたり、なりすましファンが決めた入場曲を使っていたことになる。マクドナルドが自分で選んだ曲を使うようになったのはUFC145のチェ・ミルズ戦以降のことだという。ローリー・マクドナルドの実際の入場曲遍歴は以下の通り。BloodyElbowより。

• UFC 170 - Metallica "Seek and Destroy"
• UFC 167 - Rihanna (ft. Calvin Harris) "We Found Love"
• UFC on Fox 5: Henderson vs Diaz - Lupe Fiasco "Lightwork"
• UFC 145 - Tupac & The Notorious B.I.G. "Runnin"
• UFC 133 - MC Hammer "U Can't Touch This"
• UFC 129 - DMX "One More Road to Cross"
• UFC 115 - Nas "I Can"
• UFC Fight Night 20: Maynard vs Diaz - Jorge Quintero "300 Violin Orchestra"

*****

KENTAのWWEデビュー戦生中継が決定=9.11NXT(スポーツナビ)
J-Sports 4チャンネル。有料チャンネルだが、この番組に関しては無料放送のようである。

“プロレスラー殺人未遂騒動”南条隼人は「事実無根」と反論(東スポWeb)

食い違う主張…現役レスラー殺人未遂騒動が泥沼化(東スポWeb)

*****

TBSラジオ「東京ポッド許可局」、8月30日配信のポッドキャストには、ゴーストライター新垣隆氏が出演していたが、プチ鹿島氏の新垣氏いじりには感心しなかった(素人の意見です)。バンプの取り方も知らない人を、衆人監視の前で固いマットに何度もたたきつけているようにしか聞こえず、すこぶる後味が悪かった(個人の感想です)。こういう人をこういう風に扱うことが、氏の標榜する「教養としてのプロレス」なのだとすれば、残念なことだし、別におもしろくもない(一関西人の印象です)。


***
スポンサーサイト

毎週更新!

Ad

プロフィール

高橋テツヤ

Author:高橋テツヤ
プロフィール

Ad

MMA Update