UFC181こまごま情報まとめ


UFC181を報じる各種メディアなどのまとめ。まずはダナ・ホワイトインタビュー。リンク先にはジオブロックがかかっているかも。
 

Q メインイベント、あなたの採点は?

もう採点はしないことにするよ(笑)。近くにいた選手に意見を聞いてみたが、意見はすごく割れていた。ジョニヘンが勝ったと言っていた選手もいた。

Q ロビー・ローラーは2002年に19歳でUFC入りし、12年かけてチャンピオンになりました。すごい出世物語ですね、

当時、彼には私が希望してUFC入りしてもらったんだ。彼の力はずっと信じてはいたが、本気でタイトルを取りたいと思ってくれるようになるのに時間がかかったね。本来もっと早くチャンピオンになれたはずの男だよ。ジョニーも打撃は悪くなかった。でもすぐに足を取りに行って、そこで止まってしまっていただろ。

Q 次のコンテンダーはローリー・マクドナルド、カナダでタイトルマッチだと発表していますね。

まあ、そう発表したのは確かだな。

Q それとも、接戦でしたから、「ローラー vs ヘンドリックス」のラバーマッチをやりますか?

それも悪くないね。

Q セミファイナルですが、昨日あなたは、アンソニー・ペティスこそP4Pだとおっしゃいました。まさにそんな風に見える試合でした。

ペティスの才能はぬきんでている。怪我さえなければ、P4Pと言ってもいいんじゃないか。ペティスは、ほかの選手には出来ないことをやるんだよ。ちギルバート・メレンデスはこれまでフィニッシュされたことがない。これまで3団体でチャンピオンになっている。マーク・レイモン(ジョニー・ヘンドリックスの柔術コーチ)と一緒に試合を見ていたんだが、ペティスがギロチンに行ったところでマークは「アホだな。メレンデスはディアス兄弟やシールズと、チョークを逃げる練習はイヤと言うほどしているのに」と言っていたんだ。でもペティスはタップを奪った。メレンデスに打ち勝って、最後は締め落としたんだぞ。これがどんなに凄いことかわかるか。

Q CMパンクとの契約されました。何故ですか。

彼はUFCの大ファンで、よく会場に来ていたね。WWEとの契約が終わったから、ぜひ戦ってみたい、ぜひ挑戦したいと連絡してきたから、チャンスをあげようと思った。

Q CMパンクには戦績も格闘技歴もないと指摘している人もいます。

私もそういう意見には全部賛成だ。本当に出来るのかなと疑っている。でも、年齢的にはいましかないというからね。まずキャンプを探し、しっかり練習してほしい。初戦は6〜7か月後くらいかな。




CMパンクのUFC入りに怒るベン・アスクレン。

ベン・アスクレン1
UFCはフェイクレスラーとは契約するが、オリンピック選手で世界最強のウエルター級とは契約をしない。アマチュアだ。



ベン・アスクレン2
俺がダナ・ホワイトに経験不足だと言われたとき、おまえらは信じていただろう。それがいまでは、ダナは戦績ゼロのフェイクレスラーと契約だ。大笑いだよ。



ベン・アスクレン3
(わざわざマンガを作成)アスクレンは、UFCに来る前にまず、ジミー・スヌーカのようなベテランに勝って見せないといけないな





ジョン・ジョーンズ
ニュース速報!レッスルマアニア31のメインイベントは俺だ!



ギルバート・メレンデス
ペティスは早くてスムースな若者だった。ちょっと自分が年をとった気分だ。


↑ これ、敗戦直後になかなか言えないことだと思いますよ。かっこいいなあ。

ロビー・ローラー
UFCではこんな風に戦わなければならない。タイトルマッチではこんな風に戦わなければならないんだ。



ウエルター級チャンピオン3世代!


ロビー・ローラー2
CMパンクへ。僕も誰からも信じてもらえなかったことはある。それで、アメリカントップチームに移ってきて、みんなを見返したんだ。キミもここに来てそうすればいい。




●恐怖のレッドキング、ローリー・マクドナルド師、スマホをやめてガラケーに戻すの図。イタイ。

●こちらのFightlandの記事によると、UFC181はUFCにとってちょうど300回目の大会だったのだそうだ。

こちらのページにはUFC181入場曲のPVが網羅されている。

*****

UFC広報にデイブ・ショーラーという男がいるのはご存じか。もともとはジョン・アニクと見分けがつかないということだけが特徴の目立たないスタッフだったが、ジョン・ジョーンズとダニエル・コーミエがステアダウン乱闘事件を起こした際に、身を挺して仲裁に入ったものの、あわれ木の葉のように吹っ飛ばされた男として一躍有名になった。







このデイブ・ショーラーがCMパンクの記者会見を仕切っている様子を見ていたSteve Cofield記者は、「ショーラーがCMパンクにテーブルへのボディスラムを食らうような気がしてならない・・・」とツイートしている。



たしかに、パンクに一気にやってしまってほしい気がしてムズムズしてくる。隙がありすぎて周囲で常に何かが起きそうなショーラー氏、顔立ちや存在感がツッコミ待ち全開のショーラー氏の今後の活躍に期待したい。


****

米映画「Kickboxer」に、ジナ・カラーノ、ジョルジュ・サンピエールが出演することが明らかになった。ジャン・クロード・バンダム、WWEレスラーのデイブ・バティスタも出演する。1989年作品のリメイク版らしい。MMA Junkie.


**
スポンサーサイト

毎週更新!

Ad

Ad

MMA Update