CMパンク猛特訓中!/今年こそニューヨークでMMA解禁?


UFC185でアンソニー・ペティス陣営として花道を歩いていたCMパンクはデューク・ルーファスのジムで週5日の猛練習中。練習で体重が落ちたとのことで、当初予定のミドル級ではなく、ウエルター級でのデビューが現実味を帯びてきているという。計画では7月頃にUFCとコーチ陣がパンクの進捗状況を話し合い、デビュー戦の時期や対戦相手についての検討に入ることになっているという。先頃、シカゴでイベントに参加したパンクには、カメラクルーがつきまとっていたとされ、ドキュメンタリーが製作されている模様である。

Fox Sportsのインタビューでパンクは次のように語っている。

ブロック・レスナーに、MMAに移って何が一番難しかったか尋ねてみた。ブロックはスーパーアスリートだけど、それでも難しかったことはあるんじゃないかと思ってね。で、答えは僕が感じている難しさとまったく同じだった。それは、今までのクセを手放すということなんだ。寝技の練習をしていても、自分の身体が軽すぎることに自分で気がつく。下半身をどっしりと押しつけることができていない。ついプロレスのクセが出てしまうからなんだね



*****

プロフェッショナルMMAの合法化法案がニューヨーク州下院を通過した。ここ数年、法案は毎年下院は通過しているが、上院で塩漬けにされていた。しかし、今年はじめに塩漬けの張本人、上院議長のシェルドン・シルバー氏が汚職で辞職したことから、今年こそニューヨーク州でプロMMAが解禁されるのではないかとの期待が高まっている。UFCではすでに、解禁に備え、秋にマジソン・スクエア・ガーデン日程をブッキングしている。ロレンゾ・フェルティータは、解禁の暁にはUFCにはニューヨーク州3年計画がある、年4大会は開催し、MSGやバークレイズ・センターでビッグショーをぶっ放すと語っている。ニューヨーク州出身のトップ選手にはクリス・ワイドマンやジョン・ジョーンズがいる。(レスリングオブザーバー)

*****

アンソニー・ジョンソン戦のプロモーションで記者会見に応じたジョン・ジョーンズが、ケイン・ベラスケスとの対戦の可能性について語っている。「階級を上げる具体的な予定は何もないけれど、自分がヘビー級で戦うと言うことについてはこれまで何度もイメージしてみている。アンソニーに勝ったら、そのあとの僕はスーパーファイトをやるか、リマッチをやるしかない。じつは僕はケインに勝てると思っている。ケインに勝てると思う理由は、ケインの身体の大きさだ。前局面をパワーで押しつぶされるような巨大な選手ではない。彼なら僕も十分に戦える」。(レスリングオブザーバー)

*****

UFCの裏方のカリスマ、バート・ワトソン(66)が14年間のUFC勤めを終えて退職した。「UFC Embedded」など、UFCの舞台裏を描くプロモーション動画などを見ている方であれば、ガラガラ声で「We rollin' to the hole, baby!」と叫びながら、舞台裏を歩き回っているメガネの黒人のおじさんの姿を見たことがある人もいるだろう。選手の間でも「スター選手のベビーシッター」として親しまれているワトソンは、ファイトウィークに選手のこまごまとしたニーズに応えたり、計量を仕切ったり、舞台裏で選手が困っていないか、なにか問題は起きていないか、目を光らせる役回りを務めていた。ワトソンは70年代初頭から、ジョー・フレイジャーの裏方として、この仕事をはじめたのだという。

退職理由についてワトソンが語ったところによると、2月のUFC184の大会前、マーク・ムニョスが1回目の計量で失格、その後の再計量で合格し、宿舎に戻ろうとしたところ、クルマの手配がなされていなかったということがあったのだという(ワトソンは手配をしたと語っている)。この件についてズッファの社員からワトソンに、礼を失した叱責があったとのことだ。選手や関係者からは、ワトソンの辞職を惜しむ声が多いが、ワトソンは「自分で決めたことに後悔するほど若くないよ」と語っている。また、ワトソンはすべてのUFC大会で会場入りしていたことから、仕事のペースの速さに「燃え尽きてしまった」とも語っている。今年1月、英Fighters Only誌主催の2015年ワールドMMAアワードでは、ワトソンは特別功労賞を受賞している。

出所 MMA Fighting, MMA Junkie

*****

英国ロンドン警察の知的財産犯罪捜査チームが、「世界で最も活発にWWEとUFCのコンテンツをトレントサイトにアップロードしていた男」とされる55歳のイギリス人男性を逮捕したと発表した。自らがリリースするファイルに「Sir Paul」という名前を使っていた男性であるとみられる。F4W Online

*****

カリフォルニア州で行われたジョルジュ・サンピエールのサイン会会場に、ベラトール元総帥、ビヨン・レブニーの姿があったそうだ。F4W Online


BSフジで4月18日の25時より放送決定!陣内まどか出場!陣内まどかvs松川敬子!松田玲奈vs王雪(Wang xue)!FGvs武林風7vs7対抗戦!4.12「FG 旗揚げ代々木大会2015」国立代々木競技場第二体育館!(Lady Go!)


藤波が米殿堂 猪木以来日本人2人目(ニッカンスポーツ)



***
スポンサーサイト

毎週更新!

Ad

プロフィール

高橋テツヤ

Author:高橋テツヤ
プロフィール

Ad

MMA Update