ロンダ圧巻【UFC190】


ロンダの試合は、なんだか巨大な火の玉のようなものが、あっという間に目の前を転がっていき、気がついてみると死者一名、みたいな、もう本当にあきれた強さで、傑作だとしか言いようがない。口あんぐりだ。

それと、WOWOWゲストのチュートリアル福田氏の「格闘技の楽しみ方」がなーんかよかった。長らく失っていた気持ちを思い出した気がした。

試合後のロンダはいつものとおり、好物のバッファローウイングをたらふく食べて勝利を祝っていたのだそうだ。今回はダナとロレンゾがロンダのためにシェフを雇ってチキンを用意させたのだという。それくらい、お安いご用だよね。

バッファローウィングという食い物はこういうものらしい。人生で何度かは食ったことがあるような気はするが、さして印象には残っていない。でもなんだか、ロンダにあやかって食ってみたい気がしてきたな。

ロンダ・ラウジー試合後インタビュー。ジオブロックは各自解除で。

Q 長い試合をしたいと言っていましたが、34秒で終わってしまいました。

まあ、試合が始まるとそうも言っていられないし、短い試合になったのは私だけのせいでもないし・・・

Q ロディ・パイパーが急逝しましたが、気分的に影響はありましたか。

きのうの計量後に知らされた。ついこの間、ゆっくりお話をしたばかりだった。パイパーズピットに出たい!とか言っていたのだけれど・・・名前に恥じない試合をしてきますと約束もしていた。私のパパとロディと一緒にこの試合を楽しんでくれたのだったらいいんだけど。

Q 今回も秒殺でした。試合を楽しんでいますか?歯ごたえがなさすぎるのでは?

そんなことはない。いろんな批判を黙らせるのに忙しくてね。

Q 次戦はミーシャ・テイト戦になりそうですが、サイボーグ戦を待望する向きもあります。

まず減量してドラッグを辞めなさい。私はどこにも行かない。減量できることを証明するのは向こう次第。



ダナ・ホワイト試合後インタビュー。ジオブロックは各自解除で。

Q ロンダがまたやりました。

女子戦であんなKOは滅多にあるものではない。ロンダは試合をやるたびに強くなっている。TwitterのトレンディングではUFC189を越えている。これほどまでにセレブがロンダのことをTweetしているのもみたことがない。ロンダはスーパースターだよ。

Q ロンダの対戦相手は何かミスを犯しているんでしょうか。

対戦相手と言うより、ロンダが進化しているんだ。そこが恐ろしいところだよ。コヘイアがダウンしたときの、床に頭がぶつかる音を聞いたか?ロンダはビーストだよ。

Q ロンダの次戦はやはりミーシャ・テイトでしょうか。

ミーシャ戦でなければ、どの試合が見たいんだ?ジェシカ・アイ戦でのミーシャのパフォーマンスは素晴らしかったじゃないか。

Q サイボーグはどうですか。

減量すればすぐにでも試合を組むよ。「ロンダ vs サイボーグ」は、PPV売上250万件の巨大な試合になるとみている。

Q クラウディア・ガデーリャはストロー級で次のコンテンダーになるでしょうか。

その通りだ。



*****

同時進行でラスベガスで開催されていたWSOF22大会ではいろいろなマッドネスが炸裂!これはのちのち、いろいろ問題になりますよ!

まず、観戦に来ていたハビブ・ヌルマゴメドフ(この日は弟さんがプロモーショナルデビューを飾ったのだ)とディアズ兄弟が場外乱闘!





メインイベントではホジマール・パリャレスがジェイク・シールズをキムラに極めて一本勝ちも、例によってタップしているのにホールドを離さず!シールズは試合後にトッキーニョの顔面にパンチ!裁いているのは懐かしい悪徳レフリー、スティーブ・マザガッティではないか!ここまで役者がそろっていたとは!



*****

スポーツ界に新職業:オンラインゲーム・コーチ(ウォール・ストリート・ジャーナル)

プロゲーマーのドーピングが問題に eスポーツ団体「ESL」、薬物検査を導入へ(ITMedia ニュース)

なんだかおかしなことになっておる。MMAにもオンラインのファンタジーゲームというのはありますね。どれくらい人気があるのかはわからないけれど・・・


**
スポンサーサイト

毎週更新!

Ad

Ad

MMA Update