UFC FIGHT PASS、20団体と提携へ/ロンダ、素人とデート


UFC Fight Pass担当のシニアバイスプレシデント、エリック・ウィンター氏がMMA Fightingのインタビューに答えている。ウィンター氏は最近Yahoo!から転職してきた人だ。

Fight Passの2016年の計画策定を任せられた。詳細はまだ明かせないが、このあとライブストリーミングの追加発表が出来ると思う。目標は、ライブストリーミングを、最新テクノロジーを使って配信することだ。

競争相手よりもたくさんのライブストリーミングをしないといけないことはわかっている。競争相手とはMMA業界ではなく、スポーツのストリーミングビジネスだ。最終的には、毎週ではなく毎日、ライブストリーミングが必要になってくると思っている。

来年、UFCは40大会を行う。その全大会で、Fight Pass中継の対象となる試合がある。Fight Pass独占中継も4大会で行う。今年は10月のダブリン大会、11月の韓国大会と、あともう1大会をFight Pass独占中継で行う。

ライブストリーミングについてはまだまだ始まったばかりだ。毎週中継をするためには、コンテンツパートナーが20社は必要だ。まもなく新しいコンテンツパートナーを発表する。いまは、本来あるべき頻度でライブ中継を行えておらず、カスタマーをお待たせしていると考えている。毎週金曜・土曜日はライブストリーミングをやらないといけない。

技術面の刷新での最重要課題は、検索機能だ。これまでの検索履歴から、皆さんが何を探したいのか、理解している。

私はUFC Fight Passをフルタイムで担当している唯一の社員だ。これまでは10人ほどの社員が兼任でやっていた。これからは年中無休体制でやっていきたい。



Fight Passの当面のライブストリーミングの予定は、9月12日(土)がInvicta14、19日(土)がTitac FC 35、25日(金)がモスクワのEFN MMA、27日(日)がShoot Brazil 47となっている(日付はいずれも米国時間)。

*****



米海軍所属の若い軍人がFacebookに掲載した動画でロンダ・ラウジーにデートに誘ったところ、ラウジーがOKを出したことに米MMA業界が揺れている。海軍のJarrod Haschert君は、12月に予定されている海軍のパーティーのパートナーにロンダを招待したもの(リンク先にその動画あり)。当初ロンダは、1月に試合が予定されていたため、この動画にまったく反応していなかったが、試合が前倒しになったことを受け、デートの申し出を受けたのだという。ロンダのコメント。

ビデオは見ていたけど、ああ、どうせ試合があるから無理だわ、と思っていた。そしたら試合日程が変更になったから、こりゃ行けるわ、と思った。ただ、この人にどうやって連絡を取れば良いのかがわからなかった。

まあ、行ってあげてもいいかなと思ってる。で、どうすべき?彼に電話をするべき?あるいは待ち合わせの時間を決めて、ドキドキして待っているべき?

彼には紳士でいてもらう。私は最初のデートでどうこうしてしまうような女ではないからね。それと、フォーホースウーメンのほかのメンバーのデート相手も見繕っておくこと。




やることなすこと、いちいち全国ニュースになるロンダ情報をもう1つ。9月5日にカナダで行われたビヨンセのコンサートで、「Diva」という曲の演奏前に、会場内にロンダの声が流され、その言葉がビッグスクリーンに映し出された。リンク先にその動画あり。

流された言葉はおなじみの「Do Nothing Bitch」スピーチである。ロンダのあまりのキップの良さに会場がどよめいている。

私の母が、こんな娘にだけは育って欲しくないと思っていた女性像がある。私はそれを、「Do Nothing Bitch」(何もしないクソ女)と呼んでいる。ただかわいこぶって、誰かに面倒を見てもらおうと思っているだけというタイプの女。

みんなが私の身体を見て、男っぽいねとか何とかいうけど、それって傑作。いい、私の身体が金持ちとファックするためのものではないからといって、男っぽいとかいうんじゃねえ。私の身体は死ぬほど女性的だから。目的のない筋肉なんて1つもないから。だって私は、Do Nothing Bitchじゃないから。



*****

●UFCの「GO BIG」記者会見のビデオを見たけど、ホリー・ホルムのしゃべりが洒落にならない・・・ひどすぎて危険、退屈すぎてやばい。ガイジンにもこんな人もいるんだなと驚くレベル。口を開くたびに、正当な理由なく場が凍り付いている。もっとも、格闘家にも一定の比率でしゃべりが苦手な人がいるのも当然だろう。逆効果なので極力しゃべらない方がよい。所属先のグレッグ・ジャクソンとかに代わりにしゃべってもらう方が、うすら恐ろしくてよい。

●ニューヨーク大学でこの秋開講する授業に「ペイパービューイベントの制作・プロモーション・実施」というのがあるらしい。何を教えてくれるのか。そんなに大勢がこんなことを習ってどうするのか。

お知らせ(巌流島公式)

FC2創業者に逮捕状、わいせつ動画配信容疑 京都府警(朝日新聞)
当ブログもまるで巌流島のように、ある日突然消えてしまうかも知れぬ。


**
スポンサーサイト

毎週更新!

Ad

Ad

MMA Update