ニックを救う署名運動への参加方法


ネバダ州コミッションの聴聞会で3時間にわたり異議申し立てを行ったニック・ディアス、お役人から挑発されても、弁護士の指示通り、冷静な対応に終始したのに、結局ひどい処分を受けたニック兄貴は、聴聞会終了直後のインタビューでこうぶちまけている

あのなあ、オレはこういうことが嫌だから格闘技をやっているんだよ!



オーストラリアでプロモーション活動中のロンダ・ラウジーは、こう語っている。このまるで喧嘩屋夫婦のような内容の呼応には、鳥肌が立つ思いだ。

スポーツの美点は、政治的なことから完全に切り離されているところ。ごっちゃにしては絶対にいけない。



ニック・ディアスの「5年間の出場停止処分」に反対する署名運動が、米ホワイトハウスの陳情サイトで展開されている。

署名数が65,000を越えると、ホワイトハウスとして何らかの対応を行うという仕組みになっているとのことだ。この記事を執筆時点では、42,480名分の署名が集まっている。僕も署名をしておいた。署名をしたい方は、名前は適当でいいし、ZIP(郵便番号)は空白でも良いが、メールアドレスは確認メールが来るので正確に記入しよう。署名すると確認メールがすぐに来るので、「Confirm your signature by clicking here.」と書かれたリンクを踏むと、署名が完了する。

なお、もうこんなことならニックは日本で戦えばいいじゃん!榊原氏を助けてあげてよ、という気分にもなるが、一応ニックはUFCと昨年、試合数3試合で契約を更新したばかりだとのことなので、UFCがリリースしない限り、現実的には他団体出場は困難だ。

ネバダ州コミッションによる強行採決ぶりはMMA Unleashedに事細かに書いた。

ニック・ディアスに出場停止5年処分……ネバダ州コミッションに非難囂々!■MMA Unleashed 2015-09-18

*****

まもなくアメリカ版「Dynamite!」が開催!スコット・コーカーのインタビュー。MMA Fighting

Q この「Dynamite!」大会を見ていると、これこそ真のスコット・コーカー流だという気がしますが。

そうだね。リングとケージを並べた大会は10年前からやりたかったんだ。「Dynamite」はまだまだ続くぞ。年に1度か2度はやりたいね。

Q 「Dynamite!」はやはり、キックとMMAの合同イベントという意味なのですか?

いや、「Dynamite」はとにかくビッグショーという意味だ。テントポールショー(四半期に1度程度行われるビッグイベント)よりもでかい。

Q なるほど。ベラトールにはレギュラー大会、テントポール大会、Dynamite大会の3種類があるというわけですね。

そうそう(笑)そして一番クレイジーな大会がDynamiteさ。

Q バックステージにはレジェンドがたくさん来ていますね。サクラバがアンバサダー役に加えて、ベラトールで戦うと言うことはあり得ますか。

いや、それはないな。彼は日本のレジェンドだ。来てくれるだけでうれしいよ。さっきもホイスとなにやら絡んでいたが、チョー楽しかったじゃないか。明日はファンイベントだ。ファンにもレジェンドと触れあってほしいんだ。

Q ヒョードルもいました。もし彼がUFCにいくなら、こんなところでベラトールのプロモーションなんてしませんよねえ、普通。

ヒョードルとは昨日メシを食ったよ。楽しかった。でも試合の話はしていない。

Q そんなこと、誰も信じるわけがないじゃないですか(笑)。

本当に本当なんだよ(笑)私は2年ほど、ヒョードルのプロモーションをしていたが、正直、M-1との関係には苦労したんだ。ヒョードルが他団体に行くなら構わない。私たちが友達であることに変わりはないよ。



ベラトールのアンバサダーとしてアメリカ訪問中の桜庭和志にデイブ・メルツァーがインタビューしたようだ。ソースTweet1Tweet2

サクラバがあのサクラバになって以来はじめて、サクラバと話をした。史上最低のインタビューだった。
でもいいんだ。だって彼はサクラバなんだから。



*****

サムライTVいいとこ取り これでもか!七番勝負(BSスカパー!)

僕はサムライはすでに解約をしたので、これはありがたい。DEEPとVTJとDDTと天龍を見ます。BSスカパー!はK-1も生中継してくれるし、PRIDE再放送もあるし、ダラケとかバズーカもあるし、思えば最近はこのチャンネルばかりを見ておるわ。天龍と言えばちなみに、10月はジータスで予定されている天龍引退特集番組もよさげですよ。

ついでに、近々放送予定の格闘技番組には次がある。
http://www.pancrase.co.jp/rls/2015/tv.html
http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/item/s1532/
http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/item/s1531/

なおTBSチャンネルのシュートボクシング中継は、スカパー!の無料放送期間にあたってはいるが、番組表に無料マークがついていないので、加入者のみ視聴可能なのかも知れぬ。

スカパー!プレミアムのチューナーを持っている人はこちら(格闘技徒然草殿)にも番組情報がまとまっていて参考になる。


スポンサーサイト

毎週更新!

Ad

Ad

MMA Update