TJディラショー移籍で露呈する人間模様劇場!


UFC現バンタム級王者、TJディラショーがチーム・アルファメールを離れ、コロラド州のエレベーション・ファイトチームに移籍。このジムはサプリメントメーカーのマッスルファーム社が運営しており、所属はプロファイターに限定されている。所属選手はマット・ブラウン、クレイ・グイダ、ニール・マグニー、ブランドン・サッチ、キャット・ジンガノら。ジムは最近改築が行われて最新式になっているのだそうだ。ディラショーはまた、コロラド州在住のデュエイン・ラドウィッグ(チームアルファメールの元ヘッドコーチ)とのトレーニングも継続する。この移籍劇についての三者三様の人間模様をご覧ください。

まずはディラショーの新しいヘッドコーチ、エレベーションファイトチームのレスター・ボウリング(Leister Bowling)氏のコメント。

前回TJと一緒に鹿狩りに行ったとき、次のキャンプは6割をエレベーションで、3~4割をアルファメールで行うと言うから、それは良い考えだとは思えないと告げた。私が心から思ったのは、TJはユライアとデュエインの両方の気持ちに配慮するのをやめて、あえてわがままになるべきだということだった。大切な2人を同じように喜ばせることはできないんだ。結果的に彼が私のチームを選んでくれたこと、私たちコーチ陣を信用してくれたことに感謝している。



ディラショーのコメント。

エレベーションファイトチームは金を払ってくれるというんだ。こちらが払うんじゃないよ、練習して、金がもらえる。MMAもビッグスポーツになってきたから、これからはこうあるべきなんだろうと思う。プロなんだから、カレッジの選手よりも扱いはよくないとね。カレッジの頃のように、セラピストも常時控えてくれている。だれだって、僕と同じ選択を迫られれば、このディールを選ぶと思うよ。



ユライア・フェイバーのコメント。

ディラショーは結構なカネをもらえるとか言っているようだけど、冗談じゃない、芝刈りの仕事でも稼げる位の金額なんだよ・・・アルファメールは家族的な環境だからこそ、細かな問題はある。TJの場合には、気が短くて、練習で他人にケガをさせるところがあった。それに、ここはカレッジよりお粗末だとかいってるんだろ・・・彼はまた機会があれば一緒に練習したいといっているようだけれど、自分を育ててくれた家族の元を離れることを、大人として決断したんだろ・・・友達であり続けることは問題ないけど、彼がわずかのカネで他のチームを代表し、アルファメールがカレッジ未満だなどと言いふらすのだとしたら、それは問題だよな。



なおフェイバーはデュエイン・ラドウィッグのことについても、カネの面で問題が多い人だった、女性会員や黒人会員にきちんと教えようとせず、会員から不満の声が上がっていたなどと非難していたという(オブザーバー)。誰が正しくて誰が正しくないのかはよくわからないが、チャンピオンに去られたことはアルファメールにとって痛手であることはまちがいなさそうだ。

*****

マニー・パッキャオが旅行先の中東で現地メディアに対して、フロイド・メイウエザーとの再戦にむけて交渉を行っていると明らかにした。パッキャオは来年5月に上院議員選挙が控えているため、試合をするならその前になるという。この報道に関してパッキャオのプロモーター、ボブ・アラムは、「何の話かさっぱりわからない。私は誰とも交渉などしていない。メイウエザーは引退したはずだが?」と語っている。

ちなみに米MMA記者などの反応を見ている限りでは、メイウエザーの引退を真に受けている人は誰もいないのが実態だ。

*****

10月23日「ベラトール144」のメインイベント、バンタム級タイトル戦マルコス・ガルバオン vs. エジュアルド・ダンタスがダンタスの負傷により中止となり、プレリムに配されていた「ISAO vs ゴイチ・ヤマウチ」がところてん式にメインカードに昇格した。ISAOのベラトールデビュー戦が米国で全国放送に載るのはめでたい話だが、Spike.comのストリーミングからは外れることになる。

*****

●米国の大物歌手・女優のシェール(69)が「ニック・ディアスに対する処分を取り下げよ」とTweetして話題になっている。日本でいえば誰になるだろう。小林幸子?加賀まりこ?


●30代女子が美容院で「田村ゆかりさんみたいにしてください」と言ったら17歳になれるのか? 試してみた結果がスゴい!(ロケットニュース24
むむ、田村さんを馬鹿にするな!(怒)


競技の垣根越えた画期的取り組み パ・リーグTVが女子ゴルフのネット配信実施へ (Full Count)


●レスリングオブザーバがRizinの記者会見を伝えるニュースに次のような記述を混ぜ込んでいる。
「フジテレビがこの大会を生中継するかどうかは明らかにされなかった。フジテレビは、ヒョードル、桜庭というスター選手を中心とした特番という形を取る可能性もあるとのことだ」


●ウエストバージニア州で行われたローカルMMA大会で、一本負けを喫した選手がその場で脱糞!そのまま立ち上がってやたらに歩き回るものだから、マットが落下物だらけに!リンク先に動画。うーん、これは汚い。閲覧危険。


●GHCヘビー級タイトルマッチ「鈴木みのる vs 杉浦貴」(NOAH9.19大阪府立)がよかったですよ。男の純情を感じました。鈴木がちょっと痩せた?試合後のマイク合戦はもうちょっと一ひねり欲しい気がしたけれど、まあ、ほかにやりようもないか・・・

*****

ベラトール総帥、スコット・コーカーにインタビューする機会を頂きましたよ。バッドラック・ファレと同じくらいでかかったかも。内容はDropkickで近いうちに。ご期待下さい!




style="display:inline-block;width:468px;height:60px"
data-ad-client="ca-pub-7526341191857348"
data-ad-slot="5313527908">



スポンサーサイト

毎週更新!

Ad

Ad

MMA Update