ステアダウンでホルムがロンダを突き飛ばす!


15日はファイトサンデー





UFC193前日計量でもみ合うロンダ・ラウジーとホリー・ホルム。もみ合いの後、ジョー・ローガンにマイクを向けられたロンダは色を為してホルムを非難している。

私はにらみをきかせただけなのに、拳を顔に突きつけてきたのは向こうだから。こちらは触れてもいないから。触れてきたのは向こう。ホルムはいい人ぶっているけど全部フェイク。それがいま、はっきりと見えた。リスペクトしているとか、いろいろいい人ぶっていっていたけど、全部偽物。あんたは日曜日に罰を受けることになる。

私を倒す完璧なプランがあると言ったのはあんたやあんたのジムが最初じゃないから。日曜日になぜ私がチャンピオンなのか、はっきりわからせてやる。



このステアダウンで、PPVを買おうかどうしようかと迷っていた青い目のファンはたまらず予約ボタンを押したに違いない。キラープロモにもほどがある。日本のファンはWOWOWで12時〜15時30分まで。そしてやや時間がかぶって15時からはBSスカパー!ではこちら。

Tenryu1115-720x340.jpg

これはもう、プロレスの試合としては久しぶりに楽しみに待ちくたびれた試合。最後の最後にどんな天龍マジックを繰り出してくれるのか、あるいは繰り出すことができないのか。襟を正して正視せよ!

*****

ダナ・ホワイト「ヨアンナには殺しがある」 (MMA Fighting)



Q このスタジアム、素晴らしい会場ですね。

そうだね。いま空いている天井はこれから全部閉めるんだぞ。あと、国中のLEDを全部借りてきた。テイラー・スイフトのコンサートの設営機材を借りてきているんだ。

Q 観客動員7万人は達成できそうですか。

もちろんだ。高い席から売れていて、いま残っているのは安い席ばかりだ。こちらでプロモーションもいろいろやっているから、当日も伸びるんじゃないか。

Q 他団体にいたときに待望論が強かったホーリー・ホルムが、実際にロンダと対戦することになると、アンダードッグだと見られています。

それはロンダがタイソン級に大きな存在になったからじゃないか。ただ現実には、ホルムには身長もリーチでもアドバンテージがある。ジャクソンズMMAお得意の前蹴りで距離も作れるし、アウトサイドからローキックも打てる。キャリアもロンダよりずっと長い。試合では何が起きるかわからんぞ。

Q ヨアンナは英語もそんなにうまくありませんが、何かしら惹かれてしまうところがありますね。

ヨアンナには明るいパーソナリティに、殺しの本能が備わっている。それになによりフィニッシャーだからな。プロにファンが多いタイプの選手でもある。

Q 「ハント vs ビッグフット」は前回を越える試合になるでしょうか。

そりゃ難しいだろうな。まあ、前回の10%でもやってくれればすごい試合になるだろう。

Q ユライア・ホールがロバート・ワイテカ-戦にスクランブル発進です。

ユライアのムサシ戦でのKO劇はすごかった。リモコンでユライアを操作できるなら、ゲームでいくらでも勝てるんじゃないか。ユライアはあの試合で本来の勢いを取り戻しただろう。しかしワイテカーも今急上昇中のいい選手だぞ。これはいい試合になりそうだ。

Q ロンダ・ラウジーはこの試合が済んだら、次の試合は来年7月のUFC200になるだろうと語っています。

ああ、こちらもそのように了解している。ちょっと休暇を取って、そのあと映画の撮影があるらしい。

Q そうするとUFC200では、「ロンダ vs サイボーグ」、GSP復帰戦、CMパンクのデビュー戦と、大変なことになりそうですね。

そりゃ楽しそうだな。まあ、ほかにもいろんな可能性があるだろう。コナーとアルドがどうなるか、ジョン・ジョーンズがどんな風に復帰してくるか、アンデウソンもいるしな。楽しみにしていてくれ。



*****

マーク・ハント「オレの所にも抜き打ち検査が来たんだが・・・」 (MMA Fighting)



Q ハントさん、ずいぶんスリムになりましたね。これではもう、KFC王者とは呼べません。

なんだよそれ。以前の試合後インタビューであんたが、これからどうしますかと尋ねてきたから、KFCに食いに行こうと思ってると答えただけじゃないか。いまは120キロくらいだね。試合前にここまで絞ったことはこれまでにないことだよ。なにせ前回はコンディション作りに失敗したからね。

Q 前回ミオシッチに負けたあと、引退は考えましたか。

いや、それはない。

Q あと何年くらい、現役を続けるつもりですか。

別に永遠に戦い続けることもできるが、とりあえずUFCとあと3試合契約があるからさ。それに次の試合で怪我をしてしまうかも知れないし、わからないよ。

Q 前回の試合後、薬物検査で失格してしまったビッグフットは、今回4度の抜き打ち検査を受けています。

そんなことはヤツの問題であって気にしないさ。そういえばオレのところにも3日ほど前に検査官が来たよ。小便をとるところをじっと見てやがる。初めてだったからちょっとびっくりしたけど、USADAはいい仕事をしてるんじゃないか。ご苦労なことだよ。

Q 前回のビッグフット戦は大激戦でした。今回の試合がまたあんな風になるとウンザリしたりしませんか。

いや、試合を楽しみにしているよ。練習もばっちりだ。10Rでもやってやるさ。

Q あなたの本を読んで、厳しい子ども時代のことを知りました。こうしたことを明らかにするのに、迷いはありませんでしたか。

最初は出版なんて気が進まなかったんだ。でも姉が進んでインタビューを受けてくれて、できあがった原稿を読んでみたら、まあ良いんじゃないかと思うようになった。むしろスッキリした気分だよ。誰かの救いになればいいなと思っている。

Q 5万人以上の観客の前での試合になります。むかしのK-1の頃みたいですね。

ああ、うれしいねえ。しかも自分の国だしね。



*****

Updates


●トップランク総帥ボブ・アラムが村田諒太について語っているYahoo! Sportsの記事によると、村田の次戦は来年、日系人が30万人以上住んでいるとされるブラジルのサンパウロで行われる予定で、対戦相手はロンドン五輪の決勝戦で村田に敗れ金メダルを逃したという因縁があるEsquiva Falcao選手になるらしい。アラムはこのカードで3万人動員を目指すとしている。村田は現在IBF、WBC、WBOで5位、WBAでは14位にランクされている。

●金原正徳の対戦相手、マイケル・マクドナルドが、なぜ2年ぶりの試合なのかがわからない。複数の記事を見てみたが、ごく簡単に「手の負傷」としか触れられていない。手の負傷で2年とは?ちなみに、オールドファンが誤解しないように言っておくと、マイケル・マクドナルドと言ってもドゥービー・ブラザーズとは関係がない。2年も欠場していたのにまだ23歳だというから、若いとは恐ろしい。



スポンサーサイト

毎週更新!

Ad

Ad

MMA Update