ダナ・ホワイト、GSP復帰とジョン・ジョーンズの2階級挑戦を否定せず - update


ダナ・ホワイトがカナダの格闘技チャンネルの番組インタビューに答えた。抄訳。

OTR: White reveals CM Punk's first likely opponent

Q ロンダ・ラウジーがUFC200に出場しないことが発表されました。では、UFC200にふさわしいカードにはどのようなものがありますか。

ダナ 大きな大会をやるのだから、コナー、GSP、ジョン・ジョーンズら、最高の選手を揃えないといけないだろうね。

Q 「GSP vs. ローラー」なんてどうでしょうか。

ダナ GSPが復帰してタイトルに再挑戦するというのなら素晴らしいことだね。あるいは、みんなが長年期待していた「GSP vs. アンデウソン・シウバ」も面白そうだ。

Q ジョン・ジョーンズがヘビー級タイトルを狙うことについてどう思いますか。コナー・マクレガーも2階級に挑戦しますが。

ダナ いいんじゃないか。ジョーンズには才能だけでなく、ヘビー級に見劣りしない体格も備わっているからね。

Q CMパンクの対戦相手は、リアリティショーで発掘されたミッキー・ゴールになりそうですか。

ダナ ミッキー・ゴールは2月6日大会のプレリムで、マイケル・ジャクソンという名前のキッドと対戦する。そこで勝てば、ゴールがパンクの対戦相手になる。この試合はリングサイドでパンクも観戦するぞ。

Q ミッキー・ゴールは宝くじを当てたようなものですね。

ダナ ああ、思い通りに勝ち進めば、このキッドの人生は一変するだろうね。

Q コナー・マクレガーがマシンガンを構えている写真が問題視され、警察が調べていると報じられています。あれは本物の銃だったのですか。

ダナ あれはエアーソフトガンだし、警察の取り調べなんて行われていない。警官が銃をちょっと確認しただけのことだ。

Q フロイド・メイウエザーがマクレガーに対し、大口を叩いても許されるのは白人だからだ、と発言しました。

ダナ これは同意できない。まず、コナーだってみんなから好かれているわけじゃない。なかには叩いている人もいるんだ。それに、フロイドのことを好きだという人も沢山いるぞ。みんなから好かれるとか、みんなから嫌われると言うことはあり得ないんだ。

Q スポーツ界で黒人と白人が違う扱いを受けているのでは、という意見については?

ダナ (笑)モハメド・アリのことを考えてみろよ。アリの時代なんて、差別はもっとひどかったんだ。今では英雄だ。マイク・タイソンも好かれている。肌の色は関係ないよ。

Q シャードッグに載ったあなたとマット・セラの写真が話題になっています。セラに比べるとあなたの身体はムキムキですが、薬物とフォトショップのどちらをやっているんですか。

ダナ (笑)デブといわれるか、薬物を使っているといわれるかのどちらかだな。かなわんよ。なんで私がステロイドを使わないといけないんだ?私は今46歳だ。今の私の目標は、太らないことと、怪我をしないこと。ただそれだけだ。マット・セラは私より沢山食うという珍しい男だから、たしかに私の方が良い身体をしているが、まあなんともレベルの低い争いだよ。




ビンス・マクマホン(70)、今年1月のようす

*****

ホイス・グレイシーがアメリカの税務署にほんの少ししか所得を申告せず、脱税をしていた上に、生活保護まで受給していたことが発覚した。

当局の調査によると、ホイスはスイスに開設していた銀行口座から、米国の自分の銀行口座に2007年から2011年にかけて合計300万ドルを送金、カリフォルニア州に自宅を購入したほか、別荘の改築を行っていた。同じ期間にホイス夫妻は、年収を低く申告し、毎年4000ドル程度の所得税しか支払っていなかった。ホイスは会社を経営しており、奥さんは医師である。米国政府当局はホイスに追徴課税と罰金で合計115万ドル(約1億3,400万円)を請求している(オブザーバー)。

ホイスはUFCのホール・オブ・フェイマーで、来月にはベラトールでケン・シャムロックとの対戦が控えている。



**
スポンサーサイト

毎週更新!

Ad

Ad

MMA Update