ニック・ディアス解禁!復帰戦の相手は誰だ?



8月1日をもって、ニック・ディアスの18か月にわたる出場停止処分が満了した。ディアスは2015年頭にマリファナ陽性で5年の出場停止を食らった後、ネット上の大規模な署名活動などもあり、その後処分が18か月に短縮されていた。さっそくにタイロン・ウッドリーあたりがニックを挑発しているようだが、それよりも個人的な希望はこれ。(1)UFC202でコナー・マクレガーがネイトを完全KO、(2)怒りのニックとにらみ合い、(3)UFC205ニューヨークで「コナー vs. ニック」因縁決着戦。

ニックが欠場している間に、UFCではリーボックのユニフォームが導入され、USADAのアンチドーピング・プログラムが始まり、会社のオーナーが変わり、弟ネイトが稼ぎ頭にのし上がった。マリファナ大好きなニックのことだから、抜き打ち検査はかなり心配だが、ニックもまだ33歳(誕生日は8月2日だ)、ここからもう一段の狂乱の伝説を作ってもらいたいところだ。

*****

石原夜叉坊の不思議なインタビュー記事がYahoo! Sportsに。こういうギミックは、キャラとセットになると楽しめるけれど、内容だけをストレートに英語のテキストにされると、なんだかちょっと危うい印象もある。おそらく石原選手が日本語で答えたものの英訳記事を、再び日本語に戻してみるとこんな具合だ。

僕はMMAなんか嫌い。ボクシングも、レスリングも、グラップリングも嫌い。好きなのは女性だけ。試合なんか本当はしたくない。ファンを増やそうと思わないし、みんなと違うことをしたいとも思わない。それでも試合をするのは、僕が知る限りこれが女性をゲットする一番良い方法だから。試合でノックアウトできれば、女性をゲットできる。それが僕のやりたいこと。

僕が輝けるのはMMA。MMAをしている自分こそ、女性にはもっとも魅力的に映る。もし他のことで女性の関心を集められるなら、それがサッカーであれ、歌を歌うことであれ、料理であれ、僕はそれをする。

(試合の前には禁欲をする選手も多いが)そんなことを言っている人は意気地なしだ。僕も試合前10日間は禁欲するが、トレーニングキャンプの最中の僕は一番ワイルドなんだ。

僕の父親もプレイボーイだった。父親は愛人のところに子どもだった僕を連れて行ったりした。そんなに珍しいことじゃない。僕はそういうことを見て育った・・・



*****

9.25 RIZINの舞台に山本美憂が参戦!MMAで出場が決定!(RIZIN公式)

RIZINは女子部門が何かと華やかですね。MIKUちゃんとかも復帰しないかな。それと、RIZINもネット中継もやってほしいですよね。地上波はもはや日に日に古くさく感じられて、ホントに見なくなりましたよ。

吉田沙保里、“取材するなら3万円”で記者から不評(デイリー新潮)

昨年の暮れ、吉田は10年間所属した「ALSOK」を退社し、現在は、フリーという立場である・・・吉田とすれば、リオ五輪の前で、タレント活動をするのに最も価値の高いうちに、その幅を広げておこうと独立したのではないでしょうか



そうか、あながち大晦日にRIZINというのも、本人さえその気になれば障害はないという状況ではあるわけだ。

この記事に関連して、かねてからの一テレビ視聴者としての感想を吐き出しておくと、僕は吉田沙保里選手は、アスリートとしてのすさまじい実績にもかかわらず、テレビ的には扱いが軽すぎるというのか、何なら安い芸人のように見えることすらあるのがとても気になっている。ベースにリスペクトが足りないように見え、不快感を覚えることもあった。だからこの記事を読んでも、吉田選手の芸人魂に甘えたような取材が横行していたからではないのか、などと想像してしまうのである。

****

視聴予約機能などもあるAbemaTVブラウザ『AbemaBrowser』(Macの手書き説明書)

このアプリがいいよ、とお薦めしているわけではなくて、Abema周辺でこれから便利なアプリが出てくるんだろうなあ、こういう情報にもアンテナを立てておくと得をするかもなあと思いましたという意味でのご紹介。

****

次のような記事を書かせていただいています。UFCの大会前に一読すると、見どころがざっとつかめる記事を書いてみてくれと言われて、試行錯誤しているところですよ。

“王座戦線サバイバル”に黄信号 ホリー・ホルムが負けられない理由(スポーツナビ)

喧嘩屋ロビー・ローラーの格闘哲学 不死身の男マット・ブラウンの復活は?(スポーツナビ)

難敵・スワンソンに挑む川尻の生き様 「この試合で終わってもいいという気持ち」(スポーツナビ)


**
スポンサーサイト

毎週更新!

Ad

プロフィール

高橋テツヤ

Author:高橋テツヤ
プロフィール

Ad

MMA Update