ビッチもママもアイラブユー!【石原節炸裂のUFNソルトレイクシティ】


(石原、試合後インタビューで)
ソルトレイク・ビッチズ・ベイベー!
マイマザー・ハッピーバースデイ・アイラブユー!



(解説のケニー・フロリアン)
試合後のメッセージでこれだけ落差のあることを言う人はほかにはいません!ハッピーバースデイ・マイマザーと、アイ・ラブ・マイ・レディーズを一緒に言っています!



なぜか毎回ビッチという決め台詞を甘噛みしてしまう石原氏。ちなみにビッチはアメリカでは放送禁止用語なので(だからフロリアン氏もレディーズと言い換えている)、Fox中継ではピー音で消されているはずで、噛んでいることはばれていないかもしれないが、Fight Passではあっけらかんとそのまま流されているのであった。

米MMA記者のTweetでもツッコミの嵐。

イシハラは母親のことも愛している。まったく万人向けだ。 (Ben Fowles記者

なんてファンタスティックなワン・ツーパンチ。 (MMA Fighting)

ソルトレイクシティのレディー達も、今夜これから何があるのか、これではさっぱりわからない。(Shaheen Al-Shattei記者

セクシハラはあらゆる年齢層の女性をリスペクトしている。彼は知っているのだ。だれのママも、かつてはだれかのビッチだったと言うことを。(多分アメリカの一般人

イシハラ主役でデート番組のリアリティショーを希望(Dann Stupp記者



***

●川尻選手、事前の言葉通り、気持ちで全く引いたところのない、勇気が伝わってくる大戦争でした。とういか、負けたという気がしないですね。ホントに負けたのかどうか、ピンと来ない・・・とくに30対27を付けたジャッジには、こんなミスジャッジを2度としないよう、しっかりと勉強し直しほしいですね。こちらのサイトでは、米MMA記者17名のうち15名が29-28でスワンソン、2名が29-28で川尻だったのではないかとしています。また同じページにあるファン投票の結果によると、スワンソンが勝っていたという人は57.9%と、かろうじて過半数という感じのようです。

それと、Fight Pass中継で解説者が言っていて、ああそうかと気がついたのだけれど、ソルトレイクシティはけっこう標高が高いんですね(Wikiによると平均1,139メートル)。だから、こんなフルラウンドの戦争になると、スタミナ的にはかなりきつい試合だったのではと想像(ちなみに全選手がヘロヘロ、ゲロゲロになることでおなじみのメキシコシティの標高は2,250メートル)。

*****

充実のUFC Fight PassがMMA版Netflixになりつつあると紹介するこちらの記事の中で、そうはいいつつFight Passにも問題はあるとして、次のようなことが指摘されている。1つには、デミトリアス・ジョンソンなど一部の選手の試合で、観客からのブーイングが歓声に置き換えられるなど、音声の修正が施されているという。その結果、アナウンサーが「ブーイングが起きています」と言っているのに、その背後では歓声が聞こえるという、ちぐはぐなことになっているシーンもあるらしい。また、不都合な場面がカットされていることもある。かつてマイケル・ビスピンが、対戦相手のセコンドにつばを吐いて問題になったことがあったが、このシーンは今では見ることができなくなっている。このほか、ティト・オーティスのページがないなど、UFCと選手個人の関係が反映されてしまっており、せっかくのファイトライブラリーの資料的価値を損ねている面があるとこの記事は分析している。

*****

MMA統計の専門家、Reed Kuhn氏によるこちらの記事によると、Hyskoという会社が最近、ボクシングやMMAグローブの内側にとり付けることができる超小型センサーを開発したのだそうだ。これにより、現在目視でカウントしているパンチの数や種類、スピード、正確性などを自動席に計測することができるようになる可能性があるらしい。さらに、選手の心拍数や血圧などもリアルタイムに取得し、テレビ画面に表示することができるようになるかもしれないという。顔色1つ変えず、腹の据わった試合をしているように見える選手が、実はモーレツにドキドキしている、などといったことがわかるようになるのかも?

*****

ドーピング検査、クルム伊達は夜10時抜き打ちに激怒(スポーツ報知)

あー、たしかに昔、おかしな時間の抜き打ち検査にクルム伊達が激怒したというニュースがありましたね~
あのころは、しっかり休むのも仕事のうちのアスリートの休息や睡眠を妨げるなんて、いくら検査とは言えやり過ぎではないかと感じたものだけれど、いまとなってはたしかに、やってきた検査官に怒ってみせるというのは、かえって怪しまれるだけのことだろうなとは理解できる。検査を受けるほうも面倒だろうし大変だろうけど、思えば早朝に他人の家におしっこをもらいに行くなんて、やる方も大変だよね。

*****

雑誌読み放題という観点でKindle Unlimitedとdマガジンのラインアップを比較してみた(見て歩く者 by 鷹野凌)

Kindle Unlimitedは月額980円。週刊プロレスは読み放題になるようだけど、それ以外のプロレス誌、格闘技誌はいまのところみあたらず。


**
スポンサーサイト

毎週更新!

Ad

Ad

MMA Update