これからは私も一社員だよ。おかしな気分だ【デイナ・ホワイト落ち込む】


UFCプレシデントのデイナ・ホワイト、全米放送のラジオ番組Jim Rome Showに出演。主な話題はコーナー対ネイトであったが、それ以外のところが興味深かった。


ジョン・ジョーンズの現状は?

どうやらジョンは、みんなが思っていたサプリメントを飲んでいたわけではなさそうなんだ。

それは一体どういう意味ですか

こんなこと公表してもいいのかわからないし、こういう医学的なことには触りたくないんだが、要はさっき言ったようなことらしいんだよ。もしそれが本当なら、ジョン・ジョーンズにとっては言いニュースになるんだろうな。

詳しく言えないような感じですが、要するにジョンの汚名は晴れますか。

汚名は晴れないよ。ただ、ステロイドを使っていたわけではないと言うことだ。しかし、何か別のものを使っていたらしい。その旨はUSADAに事前申告しておく必要があった。その点でジョンの責任は免れない。

ジュリアナ・ペーニャがこう言っています。「いまさら、あの太腕おばさんのロンダ・ラウジーのことを気にしている人など誰もいない。裸の王様も同然だ」。


女子ファイターは男よりきついことを言うからな(笑)ジュリアナは早くタイトルに挑戦したくてイライラしているんだろう。まあ、ファイターはこういうことを言うものだよ。

ロンダの現状は?また試合をするのでしょうか。

ロンダは小さな手術を沢山受けた。しかしそれも回復して、ジムに戻っていると聞いている。準備が出来たら連絡をもらうことになっている。

年内に試合をすると思いますか。

ああ、そう思っている。

UFCの売却に関して、あなたが次のように発言したと伝えられています。「参っている。ホテルの部屋にこもって、食事もしていないし睡眠も取っていない。ちょっとびびっている」

ロレンゾとはもう20年もやってきたからな。一緒にUFCを育ててきたんだ。しかし彼らは離れていき、自分は残る。ずいぶん沢山の金も急に入ってきた。じっと考えているとおかしな気分になってくる。なあ、私はこの仕事が好きなだけなんだよ。本当にホテルに2日間こもっていたんだ。ロレンゾが連れ出しに来てくれるまでな。これからは私も一社員だよ。おかしな気分だ。

落ち込んでいたのですね。あなたらしくもないですが。

自分でもそう思う。しかしもう大丈夫だ。おかしな出来事ではあったが、もうすっかり復帰しているぞ。




こちらはFox Sportsの情報番組The Herdに出演したデイナ・ホワイト


UFCを売却した後、島でも買ってノンビリすごそうとは思いませんでしたか。

それはない。私はまだ47歳で、この仕事を愛しているんだ。10年前に私は、これからの10年を見届けて欲しいと言ったのを覚えている。ここでもう一度同じ事を言っておく。これからの10年を見ていてくれ。

あなたはどうなれば成功したと思えるのでしょうか。


MMAが最大のスポーツになったら成功だよ。

ではまだ成功していないと?

まだまだほど遠い。今後3か月である発表をする。みんなぶっ飛ぶと思う。こうしてUFCを作っていくこと、勝ち続けること、育てていくこと、選手がもっと金を稼げるようにすることが楽しいんだ。

その発表とはなんですか。ほんの少しでも聞かせてくださいよ。

それは言えんよ。期待していてくれ。



*****

こちらの記事では、2001年以降のMMAメジャー団体での薬物検査失格者の記録を調べあげ、実際の勝率を計算している。

UFCとWECで、試合後にPEDで薬物検査失格となった試合は全部で41試合、失格者の戦績は13勝27敗1分け、勝率は31.7%だった。

UFCとWECで、試合後にマリファナで薬物検査失格となった試合は全部で17試合、失格者の戦績は9勝8敗、勝率は52.9%だった。

PEDを使うと勝率が高くなるのかと思いきや、実際にはそうでもないことがわかる。逆に、パフォーマンスを向上させるとは限らず、むしろ反応が遅くなるなどの悪影響もあるのではないかとされるマリファナについては、その使用者の勝率は5割よりやや高いという結果となった。

*****

●これまでUFCやベラトールには、バディ・ロバーツ、マイケル・ヘイズ、ロッキー・ジョンソンなど、プロレスラーと同姓同名のMMAファイターがいたが、8月26日のベラトールのプレリムに出場する選手に、なんとジェイク・ロバーツというインパクト満点の名前の選手がいるらしい。オブザーバーより。

●8月13日にチェール・ソネンと奥様の間に生まれたばかりの娘さん、ブラウナちゃんが逝去したという痛ましいニュースが流れている。


【無料記事】AbemaTV格闘技チャンネル担当者インタビュー「格闘技ファンの力で大きくなりました!」(Dropkick)



**
スポンサーサイト

毎週更新!

Ad

Ad

MMA Update