WOWOWのUFC中継決定?!

UFC中継のWOWOW復活が正式決定!(ミルホン)

 すでに一部では内定情報が出回っていたが、WOWOWのUFC中継再開が正式決定された。
(中略)
 8月から放送終了後のUFC71から現在までの大会を順次放送、10月か12月からは、いよいよ生中継、もしくはディレイで放送されることが正式決定した。総合格闘技マニアは、一安心といったところであろう。


この件について、これで裏を取ったことになるのかどうかわかりませんが、

How to Watch UFC® 86 JACKSON vs GRIFFIN(UFC公式)

JAPAN:Pay-per-view events that take place in the USA are available for viewing through WOWOW.


と書いてありました。UFC86はWOWOWで見ろ、というわけです。とはいえ、この大会は7月5日開催ですので、急にニアライブで放送されるとも思えません。ミルホンが報じる、順次放送を指しているのかもしれません。もっと早くから交渉していたが、決定が遅れていた、ということかもしれません。

「米国で行うPPVは」WOWOWで見れる、とありますが、そうすると、7月19日のUFN(シウバ vs アーウィン)や、10月のUFC89英国大会はどうなるのかな、と思いますね。

とにかく、このニュース、本当っぽいかも。

放送再開第一弾と報じられるUFC71、メインカードはランページ vs チャック・リデルです。
スポンサーサイト

毎週更新!

Ad

Ad

MMA Update