クリス・サイボーグ、謎の戦線復帰か?



クリス・サイボーグが抜き打ちのUSADA薬物検査に失格(利尿剤が検出)したことについて、サイボーグがTUE(特定の禁止薬物を治療目的で使わなければならない場合にUSADAにその旨の事前申請をして使用許可もらうこと)を日付をさかのぼって申請しようとしていることが明らかになった。何でそんなことが可能なのかは分からないが、このままでは1年間の出場停止が見込まれるところ、これが認められると利尿剤の使用が合法化されることになるから、早期復帰の可能性も出てきたと言うことになるらしい。デイナ・ホワイトも、見込みはかなり明るい、ホルム対デランダミーの勝者、つまり初代女子フェザー級チャンピオンにサイボーグが挑戦することになる可能性は高いとコメントしている。

*****

先週末にオーランドでWWEが間もなく開催する女子トーナメントのトライアウトが実施され、2015年の大晦日にRIZINでギャビ・ガルシアと対戦したレイディ・タパ(Seini Draughn)が参加していたらしい(オブザーバーより)。

*****

ベラトールを放送している米Spike TVが、2018年から名称を「パラマウント・ネットワーク」に改称すると報じられている。男性向けの「尖った」チャンネルだったスパイク、今後は映画コンテンツを重視したチャンネルに変貌していきそうだとの分析もあるが、現時点でベラトールへの影響は未知数。

なおベラトール総帥スコット・コーカーは、20年間UFCの実況を務め、昨年末をもって降板したマイク・ゴールドバーグに、ベラトール実況のオファーをかけていると報じられている

*****

ウルカ氏の燃える闘魂!負けて元々のおいしい試合だから、アグレッシブにいってくれると期待!




***

最近、高橋奈七永に関するいくつかの記事に目を通したのだけど、なーんかちょっと読後感がほろ苦い・・・天才なのか、鬼才なのか、それとも・・・



**

毎週更新!

Ad

Ad

MMA Update