【山本モナ】リアル天山か、リアル・ミルコか

WWEテレビ中継のアナウンサー、ジム・ロスが自らのブログでUFC86の感想を書いています。ロスは最近、月曜のRAWから金曜のSMACKDOWNに移ったようです。これは格下げということになってしまうのかな・・・

J.R.’s actually at home on a Monday with random thoughts following a great family weekend… UFC in Vegas… Restaurant Updates

私はランページが勝つと思っていたよ。彼は長いこと、ジェリー・ローラーのファンだし、あの咆哮とチェーンは故ジャンクヤード・ドッグを思い起こさせる・・・ジョシュ・コスチェックはどうしたことかファンから嫌われているようだけど、彼はそれをうまく使うことを覚えるべきだ。ファンは嫌われ者がケツを蹴られるのを見たくて金を払うんだよ。WWEのエッジにでも話を聞きに行くと良い。彼の入場テーマが「アイアンマン」だったのは気に入った。ロード・ウォーリアーズを思い出す。タイソン・グリフィン坊やはスター性があって有望だ。

(コメンテーターの)ジョー・ローガンはとても良い仕事をしている。UFCの偉い人は、視聴者にとってローガンがどれほど大切か、よく理解する方が良い。自分もアナウンサーだから肩入れをしてるんだろうと思うかもしれないが、アナウンサーはしばしば、当たり前のものとして見過ごされるものなんだよ・・・

試合後のインタビューについていうと、UFCがさらに広く受け入れられるためには、グリフィンの言葉使いは改善した方が良い。若者はクールだと思うかもしれないが、マスのオーディエンスに品の良い感じが伝わらない。フォレストは良い選手だし、また見たいとは思うけれど、汚い言葉使いはビッグ・スポンサーを引きつけないし、世界最高のスポーツブランドに似つかわしくない。リングアナウンサーのブルース・バッファーはときにドラマティックすぎる・・・とはいえ全体的に言って、土曜日の大会はお金を払う価値のあるものだった。UFCはしっかりと、楽しい試合を提供してくれている。


ブロック・レスナーのインタビュー。

Q&A with Brock Lesnar (Baltimore Sun)

Q ファンや選手の中には、あなたが人気プロレスラーだから大きくプッシュされていると思っている人もいます。

A 列に並んで順番を待て。それが世の中ってもんだ。これはビジネスと、スポーツと、エンターテインメントとが一つに溶け合っているものなんだよ・・・ダナ・ホワイトもファティータも、金持ちになるためにこの会社をやってるんだ・・・他の選手も怒るくらいなら、どうやって貢献できるかを考えた方が良い。腹が立つのは、自分が稼げる存在じゃないからだろう。


プロレス目線でのMMA分析はホント、ガチになるな。

*****
新日本後楽園三連戦の観客数(公式発表)。ニーズがどこにあるのかよく分かる(KamiproHandでGK金沢が、レスリング・オブザーバでデーブ・メルツァーがこの数字をそれぞれに分析していました)。

7月6日 1835人 中西 vs 真壁
7月7日 1300人 新日本 vs ゼロワン
7月8日 1985人(満員) 天山 vs 飯塚

*****
山本モナを熱烈勧誘! 高田総統「おまえは最高のモンスターだ」=ハッスル(スポナビ)

モナさまはまさに、リアル天山ではないか。懲りること無く何度も陥れられている。いや、リアル・ミルコなのかもしれない。どっちにせよプロレス入り大歓迎。今回のモナを見てプロレスを感じないようではどうかしてる。

王監督、二岡に「いったい何をやってるんだ」 (2/3ページ)(サンスポ)
 「(プロ野球選手が)9800円のところに行くのは、いかんわな」


最近どこかで、テリー伊藤が王監督のことをスポーツ界の代表的ヒールと呼んでいて、ちょっとわかりにくいなと思っていたんだけど、この男気溢れるコメントを見て、テリー氏に痛く同意する次第。

ところで、欠場中に遊んだという意味では、二岡は朝青龍以上のワルだと思うが、今後バッシングはされないのだろうか。それって、二岡が大魔王になれるチャンスだと思うが。

*****

煽りVアーティストのGuerrilla Radio(先カンブリアンの補遣)
リンク先で佐藤大輔氏と放送作家の村上卓史氏が出演したJ-WAVE番組音声を、スクリプト付きで聞けます。

佐藤大輔氏語る

・凄く主観を込めたものを、極端な思い込みで作ったことがきっかけ。
・駄目なのは、「この前見たのと一緒だな」とか、或いは同じ大会で同じようなVTRが続いちゃうのとか。
・桜庭さんのVTRは格別の思い入れがあって。
・主観混ぜても良いんじゃないですかね。ガーンと。「絶対に負けられない」とか、言わされてる会話が嫌なんですよ。それはアナタの言葉じゃないよね? っていう。


【比較参照】TBSプロデューサー石井宏明氏

単にグラップリングのうまい選手、打撃が強い選手というのはたくさんいるんですよ。本当にその選手の内面に入っていこうとしたら、申し訳ないんだけど丸裸にさせてもらわなきゃいけない。もちろん家族を出したくないという選手もいます・・・そこはプロとしてご理解いただいて・・・

(家族や貧しさという切り口が多いことについて)そこが一般層への訴求力の強い部分だと思うんですよ

(同じ切り口を何度も繰り返すことについて)一回で覚えてもらうのは大変な作業なんですよ。視聴者は前回のことを忘れているかもしれない・・・特にゴールデンは浮動票が多いですから。


(Number誌を引いた当ブログ5月14日付記事より)

直接比較してみると、「作品」と「事務処理」の差があるな。とくに、石井氏自身が格闘技のことをどう思っているのかがさっぱりわからんのは不気味。まあ、フリーとサラリーマンの言葉を並べるのは、サラリーマンに気の毒か。

*****
昭和プロレス ガチンコ対談 元週刊ファイト編集長 井上譲二氏との対談(ターザン山本!のポッドキャスト(仮))
井上譲二が天山の年俸は600万だと激白しています。これでは新日本にドラゴンに5000万円払うことは出来そうにありません。

*****
昨日の記事で引いたMMA Weeklyが、マーク・ハントの対戦相手がジェロム・レバンナであるというのは間違い、レバンナは怪我、対戦相手はまもなく発表、と訂正記事を出していました。


スポンサーサイト

トラックバック

絶対PROのキラーモナ

JUGEMテーマ:日記・一般

二岡は、不倫したから男を下げた訳じゃない

また!山本モナがラブホ不倫 相手は巨人・二岡 http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/160003/ 山本モナは置いといて。 二岡、少しは計算しろよ…。 山本モナは、以前に不倫で叩かれている。 そして、ニュース番組への復帰直後。 マスコミが張

毎週更新!

Ad

Ad

MMA Update