F4は知らんがF5なら知ってるよ

【 DREAM 】 DREAM 事前番組、 TBS と MBS で評価に明暗が分かれる < This is TBS(総合格闘技ニュースブログ NHBnews PRO)

大阪制作のDREAM.5煽り番組が格好良かったとの評判。へえー、そうだったんですね。おもしろいですね。僕も関西出身ですが、MBSが格好良い放送局だという印象は全然無いけど(コテコテ)、やるときはやるもんだねえ。というか、それが普通の神経かも。東京制作の番組は、赤坂サカスとかなんとか、自慢げにやってはるけど、関西人はそんなもん、どうでもええわな。なにいきってんねん、という話やで。こうなったらDREAMもMBS制作でお願いできないものだろうか。そうなれば東京在住者も大阪大会が楽しみになる。(制作がMBSだったのかどうかはわからないけど)

だいたいあたしゃ、F4というのが何のことなのか、さっぱりわからんですよ。女性に人気のなにからしいが、ともかくも了解できたことは、人気にあやかって見立てたからといって女性がDREAMを見ることはないだろうと言うことなのであった。かえってバカにされている空気感なら感じた。ちなみにF5なら知ってますよ。なんてったって、世界標準ですからね。

21日のDREAMは地上波を見終わったらPPVが始まるんやな。持続的な格闘技のためには了解しよう、と思てたけど、いざそうなってみると、ちょっとムカツクわなあ。まあ、PPVも買わなしゃあないけど、足元見とるで、ほんま、たいがいにしいや。WOWOWにも入らないかんし、なんやかんやで銭っこがかかりよる。ほなから悪いけど、ハッスルとIGFにはこれ以上金はつかえまへんな。戦極もこれ以上つまらんかったら締めさせてもらうさかい、あんじょうよろしく。

*****
「バドワイザー」、インベブの買収提案受け入れ 5兆3000億円(日経ネット)

バドワイザーはUFCのビッグ・スポンサー(他のスポーツにも驚くほどたくさんのスポンサーシップを提供しています)であり、今回ベルギー大手のインベブに買収されたことで、これらのスポンサーシップがどうなるのかが、動向が注目されています。近く、どんな見方が出ているのか、まとめられればと思います。

クアーズが新日本プロレスG1をスポンサーするそうですね。

*****

Association of Boxing Commissions to Conduct MMA Do-Over (BloodyElbow)

ABC (Association of Boxing Commissions) が発表した改訂版のMMA統一ルールは、新しい階級分け案に非難囂々でしたが、このほどABCからプレスリリースが出され、発表したルールはあくまで「ガイドライン」であること、各州はこのルールを採用を義務づけられることはないこと、そして今後専門の委員会を作ってさらなる研究を行うことが発表されました。専門の委員会には、前回決議時に欠席していたネバダ州やカリフォルニア州のアスレティック・コミッションも参加するので、現状をよく踏まえた、現実的な議論が期待できそうです。

ところで、問題の改訂版ルール策定には、UFC元レフリーのビッグ・ジョン・マッカーシーの強い影響力が働いていたと見られていますが、レスリング・オブザーバー7月10日号によれば、ジョン・マッカーシーがレフリーから引退した背景には、ネバダ州アスレティック・コミッションが、マッカーシーの度重なるテレビ出演に難色を示し、レフリーであることとテレビでコメントすることは利害相反にあたると判断したことがあったと書かれています。レフリー業を取るか、テレビ業を取るかを迫られたマッカーシーは、テレビの仕事の重要性が増していたため、利害相反に当たるかどうかを疑問に思いつつレフリーを引退、カナダの格闘技専門局での職を取りましたが、他方でレフリーとしての復帰の契機を伺っていると見られているそうです。

CALIFORNIA STATEMENT ON MMA RULES CHANGES (MMA Weekly)

またカリフォルニア州アスレティック・コミッションでは、独自のルール案を発表しています。階級は現行より変更しないことを明らかにした他、「後頭部」を独自に定義し、ディック・マードック風の垂直に落とすエルボーを禁ずる(改訂版統一ルールではこれを許可することになっていました)としています。

ちなみに、あくまで個人的な経験の範囲内での感触ですが、カリフォルニア州は、ギャンブルや同性愛、代理出産など、さまざまなコントラバーシャルなアジェンダにおいておおむね進歩的な判断を下し、他州の動向を全く気にしないことで有名です。このため、あそこは変わっている、まるで外国だと感じるアメリカ人もいるようです。知事かて芸人ぐらいを据えといたらちょうどええしな、ほんま。

*****

"Affliction: Banned" to Use Extra Large Ring? (BloodyElbow)
アフリクション前座カードに出場する選手がネットラジオで「これまでに見たこともないような大きなリングを使うらしい」と発言しています。

*****
所英男vs.山崎剛の“イケメン対決”が決定=DREAM(スポナビ)

8.24戦極に瀧本参戦! 強豪フランク・トリッグと対戦(スポナビ)

笹原氏、M・ハント戦に関して「当てにしていた選手と調整がつかなかった」=DREAM(スポナビ


*****
藤波vs新日本&ユークス、ついにゴング!! 第一回口頭弁論で真っ向から対立 (Kamipro)
詳しいことは分からないけど、ドラゴンが少額でも勝つとなれば、他にも退職金や功労金を支払うべき人はたくさん出てくるのでは?

*****

再発見!名古屋メシ!!~美女と野獣のグルメ旅~(テレビ東京)
2008年7月21日(月) 朝9時30分~午前10時00分
プロレスラーの坂田亘と、料理人・平野寿将が、アイドルと女性アナという2人の美女を引きつれ、名古屋の隠れた食文化を探訪する。
出演者
坂田亘(プロレスラー)、平野寿将(料理人)、海川ひとみ、須黒清華(テレビ東京アナウンサー)


インリンだモナだと言っても本音はやっぱり海川ちゃんだという人向け(俺?)


毎週更新!

Ad

Ad

MMA Update