RIZINのサカキバラだけどなんか質問ある?(抄訳)


RIZIN榊原代表が昨夜、米BBSサイトRedditで標記のQ&Aセッションが行い、米国ファンの質問に答えた。その様子を抄訳。ソースはこちら


Q なぜヒョードルをベラトールに行かせたのですか。ビッグネームと契約するのが難しくなってきたのですか?

A 日本では投資対効果がとれません。私たちの仕事は、新しい選手を見いだし、スターを育てていくことだと考えています。

Q RIZINは、当初見込んでいた通りに成長していますか。順調と言えるのでしょうか。

A もっと早く、現状まで持ってこられると思っていました。ローマは1日にしてならず。

Q シェーン・カーウィンと契約する予定はありますか。

A いいえ。

Q CMパンクがマイク・ジャクソンに負けてUFCからリリースされたら、獲得しますか。

A 個人的には興味がありますが、需要があるのかどうかが分かりません。あなたはどう思いますか。

Q バルト対チェ・ホンマンはどうですか

A 面白い試合だとは思いません。バルトにはまだ興味がありますが。

Q クロン・グレイシーはまた参戦しますか。

A こちらは門戸を開いています

Q 新日本プロレスのことはフォローしていますか。PRIDE時代のように、選手のクロスプロモーションをするつもりはありますか。

A 新日本のことはまったく見ていません。今の新日本は昔とは違ってしまいました。昔はストロングスタイルでしたが、いまはただのショーです。

Q テンシンがRIZINのスターになって、メインストリームの人気を獲得していくと思いますか。

A 可能性は大ですが、MMAで戦う必要があります。彼はまだ19歳で、まだ時間はたっぷりあります。いまはテンシンを紹介する段階だと思っています。だからキックボクシングで出場しています。

Q UFCから、Fight PassでRIZINを放映したいとのアプローチはありましたか。

A はい、ありました。

Q デイナ・ホワイトとは仲が良いのですか。

A いい友人です。彼がティトのマネージャーをしていた頃から知っています。彼のMMAへの情熱は本物です。とてもいい人ですよ。

Q チャールズ・ベネット vs. ヴァンダレイを組んでくれますか。

A ちょっと時期を逃したでしょう。旬を逸したと思います。

Q PRIDEのテーマ曲は誰が版権を持っているのですか。

A 東京の出版社が持っています。我々が使うことはできるはずです。

Q アメリカではDAZNやNetflixがケーブルテレビを駆逐しています。RIZINをNetflix等で配信する予定はありますか。

A NetflixやAmazon、DAZNの次の狙いはスポーツ中継なのでしょう。しかし日本では、まだ地上波が大きな力を持っています。それも2020年の東京五輪以降は変わってくると見ています。

Q どの団体からでもいいから、男子女子の理想の試合を組むとしたら?

A コナー・マクレガー対大谷翔平、ロンダ・ラウジー対クリス・サイボーグ



スポンサーサイト

毎週更新!

Ad

Ad

MMA Update

プロフィール

高橋テツヤ

格闘技とプロレス、海外とニッポン、スポーツとエンターテインメント、勝者と敗者の際を究めて極めたい、プロレス・格闘技を愛するライター・翻訳者。

連絡先 takahashi.tetsuya アットマーク icloud.com