ティト・オーティスごときが/ リック・フレアがFA宣言

Affliction Announces Lindland-Belfort, Nelson-Buentello (Sherdog)

アフリクションが水曜日に記者会見を開催。発表内容は、

(1)次回10月大会での「マット・リンドランド vs ビトー・ベウフォート」「ロイ・ネルソン vs ポール・ブエンテロ」などを正式発表
(2)元IFLのクリス・ホロデッキとの契約

噂のティト・オーティスは姿を見せず、いぜんとしてアフリクションとは契約をしていないことが発覚。会見前日にスポーツ・イラストレイテッドWebサイトでオーティスは、アフリクションとあっと驚く契約をした、業界一の高給取りとなった、契約にはリングの外での活動も含まれているなどと発言、さらに自分がいればPPV50万件は堅いと、秋山もビックリのコメントを豪語。対戦相手についてレナート・ババルとフランク・シャムロックの名前を口にしていました。

記者会見を盛り上げるための一杯食わせ物でしたかな。

ちなみにティトのガールフレンドで元AV女優のジェナ・ジェームソンの妊娠も報じられていますので、ティトが張り切っていることだけは間違いないでしょ。

また、今日聞いてみたデイブ・メルツァーのネットラジオで、第一回のAffliction のPPV販売件数は19万~20万件程度であったらしいことが紹介されていました。7~8万件程度と見積もる向きが多かったので、下馬評を覆す大健闘であったと言えるのではないかと思います。

Figure4Weekly 685号(8月5日付)より。アフリクションの第一回大会に出場した Justin Lavens という選手が、試合後のドラッグテストで失格しました。その失格の仕方が記録的で、ある物質の尿中含有の許容量が120ナノグラムであるところ、なんと10.141ナノグラム検出されたそうです。尿検査の直前にその物質をわざわざ大量に飲んだとしか思えないような結果で、カリフォルニア州アスレティック・コミッションも「見たことがない数値だ」と驚愕しているそうです。この選手は罰金千ドル、1月15日まで出場停止。ただ、実はこの選手の試合は、予定はされていたのですが、実際には時間の関係で行われず、ギャラだけが支払われていたそうです。

なんか、試合が無くなったので、検査もないのかと勘違いでもしたのでは・・・

*****
Zuffa社の求人広告。腕に覚えのある方は真面目な話、ご検討してみてはいかがでしょう?ニューメディアって何を意味しているのか、よくわかりませんがね。でも、こんな仕事を実際にしている自分をしばし夢見ちゃうよなあ。僕は「ニューメディア業界の経験」というところが資格不足なんだけどね。やっぱり、TBSやDREAMにPrideの映像を売りつけたりするのかな。ああ、それって恐い仕事だなあ。サラリーはどれ位なんでしょうね。

ニューメディア・アカウントマネージャ(日本担当)

日本担当のニューメディア・アカウントマネージャは、総合格闘技の映像コンテンツを日本のメディア企業に対する配給、制作、運営、顧客管理の全局面を管理する。コンテンツの選択やメタデータの生成、編集の監督、プロモーション制作、エンコーディング、デジタル資産の配給も行う。日本語と英語の読み書きに堪能でなければならない。学士号と、最低三年間のニューメディア分野での職務経験が必要。仕事はラスベガスもしくはロスアンゼルスを拠点に、頻繁に日本への出張がある。


*****
Figure4Weekly 685号(8月5日付)より。

リック・フレアがWWEを退職しました。

フレアは選手生活引退後、WWEの「アンバサダー」としての仕事を続けていました。「アンバサダー」はよく聞く英語で、「大使」という意味ですが、実態はまあ、「フレッシュサポーター」みたいな仕事だと思います。WWEからの報酬は年50万ドルと悪くないものですが、選手時代よりも頻繁に出張し、長い時間を拘束されていました。フレアの元にはこれまで、NWA殿堂式典など様々な仕事の依頼が他社からも来ていましたが、WWEは出席を許可しませんでした。

フレアとWWEとの間で競合避止契約があるかどうかは明らかではありませんが、TNAやROHはフレアの起用に早速興味を示しているそうです。フレア解禁となれば、IGFも動きそう。それにしてもフレア、59歳にもなって、いまさらインディ団体でもう一稼ぎしたいものなんでしょうかねえ。

*****
ロングスパッツ問題にお答えします(週刊ワオ木真也 / Kampiro)

格好いいとか悪いとか、ズルイとかズルクないとか、というよりも、ロングスパッツはそもそも、アメリカのユニファイド・ルールでは着用禁止の筈ですよ。
スパッツ無しでもかわらないというなら、来るべき全米進出に備えて着用を止めておいたらどうか・・・
しかし今更青木にショートパンツで出てこられても、なんだか裸で出てこられたような違和感は持つだろうな。


スポンサーサイト

毎週更新!

Ad

Ad

MMA Update