レスナー vs クートゥアの勝敗予想


Sep-1-2008
Major UFC Announcement Today at 3pm ET (UFC公式)

UFC President Dana White will hold a media conference call later today to make a major UFC announcement. The call will take place at 3pm ET/12Noon PT. Check back with UFC.com for the full report.





おそらくまもなく、ランディ・クートゥアのUFC復帰と、ブロック・レスナー戦がアナウンスされそうです。レスリング・オブザーバの読者投票(上記)では、勝敗予想は半々。同ネットラジオによると、単に予想が半々であるだけでなく、クートゥアの勝利を信じる人は固く信じており、レスナーの勝利を信じる人もそれを固く信じている、という特徴があるのだそうです。面白いなあ。賭けがヒートアップしそうです。

僕個人の勝敗予想は、どうだろう・・・こりゃ難しい。

*****
カクトウログさんが東スポを引いて、「NOAH杉浦貴、戦極出陣!」と報じていました。これはびっくり。プロ臭さ、男臭さをムンムン出して、どんよりしたリングに活を入れてやってください!北岡当たりが浮かれていたらカチ食らわしてやってください!

同じくカクトウログさんの記事から、後藤がIWGP奪還に失敗したことから、新日本菅林社長が辞意を表明したそうです。この社長にしては珍しく気の利いたことをしたとおもったら、辞任ネタをなんと首相にかぶせられてしまいました。さすがに首相が辞めた日に、菅林さんの辞意を気にする人はいないでしょう。まあ、東スポだからかぶらないか。もうちょっと菅林さんの方が後なら「あなたとは違うんです」ネタでもう一押しできたところ。惜しい。

*****
KARO PARISYAN OPENS UP ABOUT PANIC ATTACKS (MMA Weekly)

カロ・パリジャンが、昨年11月の長南戦以降、パニック障害を患っていたことを告白しています。パリジャンは12歳から格闘技を始め、キャリア12年、戦う度に水風船がふくらむようにストレスがたまっていき、ある日それが破れてしまうのだと語っています。練習の傍ら、通院と服薬で治療する日々だそうです。

パリジャンは長南に勝った後、4月にチアゴ・アルベスに敗退、次回大会は吉田善行戦が決まっています。

たまたま、少し前のSherdog の記事で、総合格闘技の選手の心理について、主にネガティブ面に光を当てたエッセイがありました。選手がよく経験心理としては、敗退したことに対する自責の念。しいては、トレーニングに戻る気力を喪失したり、偏狭に悪者探しをして排除してしまうといった反応がよく見られるそうです。また、ときにKO負けした場合などは、以降どうしても、無意識のうちに逃避反応が前面に出てきてしまうことがある。サブミッションにタップする方がまだ精神的なダメージが少ないのは、いったん、はっきりと自分で敗戦を認めることが出来るからだそうです。訳も分からずKO負けした場合、敗戦を認めないでいると、トラウマがどこかで逆襲してくることがある、と。

記事の中でジョー・リグスが、「試合だけが敗戦を洗い流してくれる」と語っているのが印象的でした。つまり、敗戦の痛みを忘れるためには、次の試合に向けてテンションをあげてしまうしかない、ということ。失恋の痛手を癒すために次の恋に走らざるを得ない、そう言う中毒性・悪循環性があるということなのかな。負けたのにハイテンションで「次!」と言っている選手がいたら、あえてちょっと間隔を置いた方がいいと言うことなのかも。

*****

【角界大麻汚染】露出身2力士から大麻陽性反応 警視庁が事情聴取(産経)

ヤバイ・・・
ホントにロシア人力士だけなんだろか。
これがほんとのヤク満つる、ってか。

*****
~スカパー! HD宣言~
スカパー!サービス(124/128サービス)における ハイビジョン放送「スカパー!HD」の放送開始について (スカパー!公式、リンク先はPDFファイルです)


HD対応テレビをお持ちのトレンディな皆様には朗報なのかも。

それ以外の方にとっても、「イーサネット端子を使ったPPV(ペイ・パー・ビュー)の視聴履歴収集が可能 」ちゅうことは、鬱陶しい電話線を常時つないでおかなくてもいいのかとか、「DLNAおよびDTCP-IP技術を利用して録画機能を実現する「スカパー!HD録画」を導入」ちゅうことは、家庭内LANを通して他室で見てもいいのかとか、そんな風な気はするが詳しいことは分からない。

アメリカではUFCのPPVがHD化されるときに、5ドルか10ドル値上げになっていたと思うが、今回のスカパー!のリリースを見ていると、一応そう言う追加料金はないみたいなのは安心。ていうか、HD化が追加料金無しで実現可能なら、逆にUFCの値上げはいったい何だったのかという気もするが。

最初にHD化されるPPVチャンネル番号が138とか190とか、あんまり格闘技のPPVでふだん使われているチャンネルではないような気がするのですが、HD化を貴社発表するスカパー!社長が、何故か猪木に闘魂注入されていたから、やっぱりプロレス・格闘技系PPVはHD化されるんでしょう。

ちなみに猪木IGFが無事、次回大会開催を発表、五輪の極悪テコンドー戦士の招聘にも改めて言及しています。来たらきたで、どうということもないとは思うけど、来るかどうかは楽しみだわな。

*****
JAKKS to Release WEC and PRIDE Action Figures (BloodyElbow)

UFC戦士のアクション・フィギュアを発売する人形屋JAKKS社が、今後WECとPRIDE選手のフィギュアも発売するとアナウンス。PRIDE・・・?誰の人形?意味があるのやら無いのやら。

スポンサーサイト

毎週更新!

Ad

Ad

MMA Update