ラシャド・エバンス乳首ひねりの謎

Attempting to fuse generations (SI.com)

ゴールデンボーイ・プロモーションのCEO、Richard Schaefer 談

アフリクションのファン層をボクシングに取り込めると考えている。MMAファンの多くは、他の格闘技も好み、ボクシングの良さも見いだし、好きになってくれるのではないかと思う。


アフリクションのVP、トム・アテンシオ談

由緒あるスポーツを一緒になることで、年長のハードコアなボクシングファンを取り込むことが出来れば、MMAのファン層も広がりを見せる。


マッチメイク、リングのサイズ、どちらがメインイベントを取るのか、テレビ放送はどうするのかといった点は今後の詰めを待つことになります。ゴールデンボーイと親しいHBOでは、10月17日放送予定のHBO制作のボクシングPPVイベントで、ジョシュ vs アルロフスキーを実施したいというゴールデンボーイからの申し出を断っています。Schaefer は、HBOやShowtimeと共同製作したいけれども、もしダメなら、自主製作のPPVを実施すると語っています。

今回のパートナーシップには、Staples Center、Home Depot Center、O2 Arenaといった主要会場を所有または運営するロスアンゼルスの Anshutz Entertaiment Group 社も一枚噛んでいるそうです。

今回の合意では、2009年の各四半期に一度づつPPV獲得数イベントを共同開催し、PPV収益は折半する取り決めだそうです。

*****
Broken Cage Door Halts Strikeforce 'Young Guns III' (Sherdog)

土曜日にサンホセ市民会館で行われたストライクフォース「ヤング・ガンズ3」大会中にケージが崩壊、ラストの5試合がキャンセルされました。ドラゴンゲートはリングが無くても試合をしましたが、この場合、アスレティック・コミッションの規程で、このような場合の大会運営は許可されないそうです。観客は次回大会の無料券をもらって帰ったそうです。

*****

レスリング・オブザーバー最新号より。9月2日正午少し前に、ランディ・クートゥアはZuffa本社に到着した。正午から、クートゥア復帰のテレコンフェランスが始まる予定だった。ところがテレコンフェランスのスタートが一時間遅れることが発表される。理由は「スケジュール調整」。クートゥアは詰めの部分で契約書の変更を要求し、UFCがこれを突っぱねると、12時15分、車で一旦Zuffaを離れる。UFCはコンフェランスの中止を検討。引き続き話し合いをしていたクートゥアの弁護士が契約に合意、クートゥアを呼び戻す。12時30分、クートゥアが再び来社、しばらく携帯で誰かと話したあと、ロレンゾ・ファティータの元に赴く。12時50分、契約成立。

ダナとクートゥア、ニコニコして写真などに収まっていますが、ギリギリ直前まで、化かし合いをしていたみたいですね。

内情に詳しい記者の中には、契約不成立により記者会見が中止になると見ていた者がかなりいたとのことです。

*****

エミリャーエンコ・ヒョードルが「MMA無敗の王の闘いのシステム」という本を上梓しました。2500枚のカラー写真で、打撃と寝技をステップ・バイ・ステップで説明しているそうです。

Fedor: The Fighting System of the World's Undisputed King of MmaFedor: The Fighting System of the World's Undisputed King of Mma
(2008/09/05)
Fedor EmilianenkoErich Krauss

商品詳細を見る


*****

The Week in Quotes, September 6th - 12th (BloodyElbow)

先日のUFCでリデルをぶっとばしたラシャド・エバンスですが、自らの乳頭を捻るような動作が妙に気になりました。あの動作を最初にやり始めたのはGSPなのだそうです。ラシャドは、グッドラックという意味があると教わったとしています。本当でしょうか(笑)。さらにラシャドは、チームメイトのネーサン・マーコートのファウルカップを着用していたと明かしており、「われわれは兄弟だ」と語っているそうです。

この人たちは皆、グレッグ・ジャクソンのチーム・ジャクソン所属です。

*****

5 Oz. Exclusive: EliteXC further bolsters female division with the signings of Coenen, Kaufman, and Hashi (Five Ounces of Pain)

エリートXCがさらなる3名の女子選手Marloes Coenen選手、 Sarah Kaufman選手に加え、端貴代選手と契約しました。登場は来年以降になりそうです。

*****

右サイドバーのリンク集を作り替えました。やっと出来たよ!


毎週更新!

Ad

Ad

MMA Update