What is Endless Fighter??【ストライクフォース】

【ストライクフォース速報】三崎&石田が揃って快勝!(MMA Planet)

「エンドレス・ファイター」石田は飛びつき腕十字にも見える電光石火の早業でタップアウトを取りました。相手のタップも電光石火の早さ。一方の「グラバカ・ヒットマン」三崎はいつものとおり、一発食らった後で怒濤のパウンド大逆襲、ただしレフリーのストップは素人目にもちょっと早かったし、テレビ解説のフランク・シャムロックもレフリーおかしいよとコメントしていたので、やっぱそうだよなあとは思ってしまった。なんにせよ勝利は何より。ストライクフォースでも、石田はライト級王者ジョシュ・トムソンの、三崎はミドル級王者カン・リーのコンテンダーとしてまた呼ばれるだろうし、二人ともノーダメージだと思うので日本国内大会にも早い時期に出場可能となることでしょう。

それにしても、日本人選手をメインカードに据えて、しかも噛ませ犬扱いではなく、むしろお客さん扱いし、これからもよろしく、みたいなセッティングを整えるって言うのは新しいな。「エンドレス・ファイター」とかって、かなり意味不明な英語だと思うんだけど、こういうのも本人申告を尊重している気がする。

【関連記事】
日本の怖い先輩。(郷野聡寛Gの文郷)

*****

モー欠場、ハリトーノフ相手にミルコと秋山が名乗り=DREAM(スポナビ)
秋山の立候補は立派だが、アンブリッツとか知った上で言ってるなら狡猾だ。
ちなみに、お茶の間のファンは体重なんて気にしないので、ミルコ vs 秋山を一番見たいんだとは思うけど。秋山にはそもそも、「相手がいない」という問題もあるわけで。これなら数字取るし、どんな結果が出てもDREAMにとってはおいしく展開できる。体重差を考慮して、秋山にはオイルを許可してもよい。もっともミルコ戦で塗ってると、自分の方が不利か。競技的には凄くアホな意見だとは分かってますがね。

バーネット、11・1さいたま出撃だ!(デイリー)
アフリクションが10月から1月に延期になったから、戦極11月は出場可能、他方で戦極年始大会の方は難しいということかな。

*****

CAGE RAGE CHAMP MUSTAFA AL-TURK ON WITH UFC (MMA Weekly)

英国ケージ・レージのヘビー級現王者、ムスタファ・アル・タークがUFCと4試合契約を結びました。12月27日UFC92 でのデビューが予定されており、相手はケイン・ベラスケスではないかということです。

*****

決意(篠泰樹のSMACKGIRL裏面)

【女子総合格闘技SMACKGIRL】代表の座を辞するべきと決意しました。
・・・この局面は転換しなければならないと考え、私に代わり女子総合格闘技を引っ張っていく~という熱い志を持った方との出会いもあり、このような決意を持った限りです。
・・・今後なお、私も責任を投げ出すわけでは無く、後方よりでき得る限り活動を継続させて頂き、必要とあらば何時でも舞い戻る考えにあります。そういう意味では、女子総合格闘技の発展に今後の人生を捧げる覚悟を持っています。


スポンサーサイト

毎週更新!

Ad

Ad

MMA Update