笹原さんに届け、ファンの声


野望渦巻く大晦日への道
『DREAM.6』一夜明け会見で秋山争奪戦、勃発!!(DREAM公式)

昨日のTBSでのテレビ中継の視聴率が平均9.0%、瞬間最高が秋山vs外岡戦の13.4%だったことも発表した。


MMA IRONMANさんには裏番組との比較表が。ああ、これを見てると、TBSでなくても、DREAMをまた放送しようとは思わないよなあ。完敗ですな・・・どうなっちゃうのかなあ・・・

*****
CroCop Wanted to Continue; DREAM to Korea? (BloodyElbow)

クロアチアのニュースサイトより、クロコップの試合後コメント:

アリスターはポイントで勝っていたと思うが、これは15分の試合で、後半は自分のペースになっていくはずだった。このような形で試合が終わったことは腹立たしい。まるで彼が圧倒しているように見えるじゃないか。実際には自分がトラブルに陥った瞬間など無かったし、自分のチャンスを見極めているところだったんだ。長期戦になると思ったので、しっかり練習も出来ていた。最後にはきっちりKOするつもりだった。


(参照)アリスターのコメント

ミルコのファイトスタイルはパターンが決まっているので、対応するのは楽だった。俺としてはもう一回やってキッチリ仕留めたい。ニーは1回目は金的に当たったけど、2回目は彼の内股にヒットした。俺がミルコを破壊したんだと思う。きっと彼は疲れてたのだろう。


ミルコの代理人氏はKamipro127号で、ミルコに他のビジネスの話もあるとし、いい試合が出来ないならもう引退しようと事前に話し合ってあると語っていました。僕はミルコのもの悲しい渋面は、引退を決意したから故だと思って見ていたのですが、ミルコ自身は「もう一丁!」状態のようです。あんまり長引くと色んな人が困りそうです。

*****

Kamipro127号から印象的な言葉。実はKamiproでこういうエントリーを書けるのは久しぶり。「ヒール特集」にファシストを呼んじゃうとか、違うだろと個人的に思う面もあるんだけど、かなり楽しめました。(僕なら宮崎学とか狩野健治に行くな)

(長州、亀田について語る)
どうなのか俺もよくわかんないんだよ。関西人はわかんないもんね。しゃべり方が独特だから。

(ミスター高橋、暴露本に後悔はないかと聞かれ)
後悔なんて、よくそんなことを言うねえ。バカじゃないの、あんた。

(天山、夫婦関係について聞かれ)
ぶっちゃけ家で色んなストレスがたまって、それをリングで吐き出すみたいなパターンも多かったですね。
(自宅で身の危険を感じたことは)
3,4回ありますね・・・タオルで首を絞められて・・・ニードロップで首元をぐさりと・・・


僕は以前、スーパーマーケットで天山夫妻を目撃しています。こちら。

(谷川貞治)
僕が新しい館長をプロデュースしたいという感じだね・・・館長の出番というか、館長にしかできない役割は凄くあると思うんだよね。
今はね、格闘技界の理由や事情で世の中が待ってくれないんですよね。一からやり直すほど余裕がないというか。


あと、芸能レポーターの梨元さんのインタビューで印象に残ったのは、ああ、この人って傍流になってたんだ、ということ。なんだかプロレス記者の大御所たちと空気が似ている。

*****

 個人的にはバリューがさっぱり分からないニュースなのですが、レスリング・オブザーバーは、9月19日アレナ・メヒコで開催されたCMLLアニベルサリオ75のメインイベント、ブルー・パンテル vs ビジャノVのマスカラ・コントラ・マスカラでパンテルが敗れ素顔をさらしたことは、この30年間で最大のアップセットだと報じています。そのときのビデオがこれだそうです。そこまで言うなら興味のある方もおられるかと。

*****
大晦日Dynamite!はファンの声で決めると笹原さんが言ってた。
ならこれ、一ファンの声。これまでのアングルも、外人選手の試合間隔とかも結構ふまえてるつもり。階級のずれは意図的。

秋山 vs 吉田
桜庭 vs 田村
キンボ・スライス vs チェ・ホンマン(総合ルール)
ヒョードル vs 石井(グラップリング・エキジビジョンマッチ)
青木 vs ジェイク・シールズ
山本KID vs ユライア・フェイバー
セルゲイ・ハリトーノフ vs アリスター・オーフレイム
ミルコ・クロコップ vs バダ・ハリ(K-1ルール)
川尻 vs 宇野
ヨアキム・ハンセン vs エディ・アルバレス
できればフランクもしくはやむを得ずケン・シャムロック vs 船木
所 vs ミノワマン
柴田 vs 中邑真輔

魔裟斗とかも軽い試合で出るのかもしれないが、どうしたらいいのかよく分からない。石田とかも。ジョシュ・トムソンのベルトを狙ってほしいけど、そんなの誰も知らないし。マッハとかJZもいるな。

秋山は吉田戦を口にされると、確かにそれがいい。こうなると他の誰と戦っても霞む。世間を巻き込む力もあると思う。吉田に何のメリットがあるのかは分からないが、なら吉田に他にもっとやるべき仕事はあるのだろうかとも思う。秋山が戦極に出るなら誰かバーターでもらうべき。でも三崎も五味も、正月には王座決定戦があるから釣り合わない。政治的にどれ位無理なのかもよく分からない。シールズとかフェイバーは個人的に見たいだけで、大晦日の一般視聴者は別に喜ばないとは思う。まあ、HDNetの視聴者は大喜びすると思うけど。エリートやストライクフォースとの関係はなかなか線にはなりにくいと思うので、Dynamite!のお祭り感覚の中で、一つの出来事として扱うなら使えるだろう。もし青木が負けたって、夢の中の出来事だ。ホンマンの代わりに視聴率男ジャイアント・シウバでも別段構わない。ヒョードルは怪我しない・させないことを前提に。まあ対談でも構わんけど。で、ジェットコースターに乗せたら無事にアフリクションにお返しすると。石井出場が無理と決めつけることは無かろう。現に色んな番組に出てるじゃないか。バダ・ハリには出て欲しいけど、誰と戦うべきかよく分からない。しようがないのでミルコと書いたのは、スタンドだけのルールなら多少甦ったりはしないかなとの期待込み。

これで20とか30という数字が取れるかというと、やっぱり地味だなー。みながドヒャーとチャンネルを合わせてしまうカードってなんなのだろうか。

スポンサーサイト

毎週更新!

Ad

Ad

MMA Update