二人の石井ちゃん

石井ちゃんあれこれ

石井慧が小川直也に宣戦布告!? ★ 大晦日の前に、暴走師弟コンビがマット界を掻き回す可能性はあるか(おも格)
【国内総合】 石井慧「大晦日はエキシビションも含め出場は無い」(週刊現代) < Gryphon (NHBnews Pro)
石井慧は「新型うつ病」? おちゃらけ発言と関係あるのか(J-Cast)

おも格さんがあげている大スポ情報はボクも東スポモバイルで見た。現代には否定記事が出たと言うことで、なんだか各メディアの特質を表しているだけのような気もする。小川戦はIGFの煽りかとも思われるが、小川は結構まんざらでもなさそうなコメントを出しているし、小川がDREAMに上がるならそれはそれで興味深い。

*****
ファン垂涎の一戦は元気が激勝! KOで桜井を破る=全日本キック(スポナビ)
谷川貞治EPが観戦 元気や真弘を称賛、ワンロップらには苦言=全日本キック(スポナビ)

元気を「K-1に向いてる」、真弘を「才能を感じた」、桜井を「すごい根性」と称賛したが、一方でワンロップには「あれではブアカーオにはなれない。考え方を変えないとダメ」と苦言を呈し、MAXレギュラーファイターである山本優弥と尾崎圭司の2人にも「奮起を促したい」と辛口の採点を与えていた。


あー、谷川さんが総括するというのはあからさまだなー。肝心の試合のほう、メインイベントは超名勝負だったようです。この大会はGAORAで放映、初回放送は12月4日と少し先です。

*****
DOS SANTOS KNOCKS WERDUM OUT OF UFC (MMA Weekly)

UFC90でジュニア・ドス・サントスに派手なKO負けを喫したファブリシオ・ヴェウドゥムが、UFCとの契約更新交渉で合意に至らず、フリーになりました。すでに日米のプロモーターと話を始めていると言うことです。

*****
Agents Unite to Block Showtime Fighter Contract Auction (MMA Weekly)

Showtimeにより競売に掛けられようとしているエリートXCの資産に選手契約が含まれていることについて、主要選手の代理人やマネージャが連帯し、「買い手に対し集団訴訟する用意がある。エリートがつぶれたならば、選手はフリーになるべきである」という声明を出しています。声明に署名したメンバーには、Monte Cox, Ken Pavia, Ed Soares, Cesar Gracie といった著名マネージャもいます。

選手サイドの労働組合的な活動として、これほど大規模なものは初めてではないでしょうか。UFCに対しても、おかしなことをするなよという脅しになりそうです。

*****
The politics of DREAM & Sengoku (FightOpinion)

「石井館長がFEGからDREAMを引っぱがして戦極に売り、TBS中継を付ける」のだとしても不思議はないですねと言うザック・アーノルド流分析。ただし元ネタは井田英登氏の例の記事。細かくは訳さない。

スポンサーサイト

毎週更新!

Ad

Ad

MMA Update