King of the Cageが米CBS放送へ?

CAN KING OF THE CAGE RISE ABOVE ELITEXC'S DEMISE? (MMA Weekly)

プロエリート傘下にあったプロモーションの一つで、唯一の黒字団体であったという King of the Cage (KTOC) の社長、Terri Trebilcock は、今でも毎日、エリートXC社長のチャック・チャンピオンと連絡を取り合っており、エリート倒産報道は拙速すぎると語っている。

「自分の感覚では、今報じられていることは全部、結局何も起きなかったじゃないか、というような結論に落ち着くと思う」

KOTCもプロエリート資産として競売に掛けられているが、競売も結局行われないのではないかと見ている。

「CBSがやろうとしていることを阻止する方法はいくつかあるんだ。上場会社のことだから、これ以上は言えない。でもKOTCを売り払うと言うことに関しては、可能性はゼロだ。自分は最初の段階から、こういうときに備えて用意をしていた。KOTCとプロエリートとの契約は、他の傘下プロモーションとの契約に比べ、10倍も複雑なものだ。お金だって全額は受け取っていないんだから」

Trebilcockは、プロエリート・CBS・Showtimeの三者は毎日のように話をしていて、コラボレーションを続けようとしているのだという。利害が衝突する面はあるが、訴訟だけは避けることで合意しているという。

「私の予想は、プロエリートは倒産をしない。そして、KOTCとプロエリートとCBSとで、来年は一緒に仕事をするんだ」

KOTCは先週金曜日にミシガンで興行を行った。

>これはあり得ないような話に見えながら、何か腑に落ちる面もある話です。米MMAサイト等でも、Trebilcock の楽観的な希望に過ぎないのだろう、という意見から、なるほど良い解決策かも、といった分析まで、受け取り方は色々であるようです。一つ小さな変化として、なんとこの時期に、プロエリートおよびエリートXCのウェッブサイトが復活しています・・・

*****
シュルト、大みそかを機にK-1から総合へ DREAM王者目指す(スポナビ)

K-1 World GP決勝大会のカードが発表に。リザーブマッチには先頃引退を表明したメルビン・マヌーフの名がなんとなく登場。GPとリザーブで9試合になる。ワンマッチのスーパーファイトの発表はいまのところなし。

シュルトについて谷川氏:

「シュルトは心機一転し、大みそかに総合の試合に出すつもり」
「シュルトは3冠を達成してリザーバーから王者を目指すという道もあったが、本人は来年制定されるならDREAMのヘビー級王者に、ヒョードルとやりたい、立ち技と総合で両方のチャンピオンになりたいという夢を持っている」。
「これ以上K-1にこだわられても……。ホッとしている」


どうしてシュルトに関してだけは、こんなに身も蓋もない、ぶっちゃけた発言をするのだろう・・・

*****
三沢、健介、高山ら全員出場 「ザ・トーナメント’08」開催=ノア(スポナビ)

32人参加のトーナメントとは言っても、「クリスマスだヨ!全員出場」というサブタイトルに、恒例の隠し芸大会だろうと高をくくっていたら、一部「観客ジャッジメントシステム」を導入するという。全部を観客ジャッジメントでやるわけではない。10分1本勝負が引き分けに終わった場合、ファンの中から選ばれた審判員が判定を行うそうだ。審判員の選び方はどうするのかな。

へええ、と一瞬思ったが、おそらく、32人の星取り表を実際に作ってみれば、こんなの、どっちが勝っても良いだろという試合が多数出てくるのだろうし、例によって仮装大会になる可能性も高いと思うので、お遊び的要素もとりいれて、面白さ勝負になった場合にはファン判定で良いだろう、という程度のことだろうとは思う。でももしもガチな要素が垣間見れたら驚く。

*****
【国内総合】 選手ブログで振り返る女子総合格闘技ヴァルキリーの結果(NHBnews Pro)

ちょwww(長島☆自演乙☆雄一郎オフィシャル自演日記)
初音ミクコスプレをしたNJKFスーパーウエルター級新王者に大きな注目が集まっているようです。この人、以前テレビ埼玉でやってたMARS中継で見たことがある。佐藤光留のように、入場シーンはコスプレですが、試合は当然ながら普通のコスチューム。ファイトスタイルは良く覚えてないんだけど、ストライカーというよりはオールラウンダーだったような記憶が。もちろん演出力はMARS随一でしたが、いかんせん、きわめてチープな雰囲気で、ブレイクするとは全く予想外でした。それにしてもMARSの頃から(あるいはそれ以前から)ずっとコスプレをやってたと思うし、MARSのトーナメントでも結構良い線行ってたとおもうんですが(優勝したんじゃなかったかな?)、何故いま?

スポンサーサイト

毎週更新!

Ad

Ad

MMA Update