レスナーに元気なし?/TNAにペイリン女史登場?

UFC weigh-in report - members only special (Figure4Weekly Online)

UFC91前日計量の模様をデイブ・メルツァーが、レスナーが精彩に欠いているようだとレポートしています。自信満々のクートゥアに比べ、視線は不安げに泳ぎ、神経質な様子だったと言うことです。体のハリもなく、噂通り怪我でもしてて練習不足なんじゃないかという風にも見えたそうです。計量自体は淡々と進み、これと言ったコメントもありませんでした。一般公開計量に訪れたファンの数は3500名、東スポモバイルは会場となったホテル始まって以来の大混雑と報じていましたが、メルツァーはいつものビッグ・ショーよりは少なめだったとしています。クートゥアのファイトマネーは25万ドルで、勝つとさらに25万ドルのボーナス、レスナーは25万ドル+ボーナス20万ドル、このほかPPVボーナスがあるということです。レスナーはヘビー級上限の265パウンド、クートゥアは220パウンドでパスしています。

秋山成勲は今回のUFCを現地で観戦するようです。いいなあ。招待されたんでしょうか?

*****

Affliction owner resigns amidst drama with the Couture family(Figure4Weekly Online)

クートゥア妻によって過去の犯罪歴を明かされたアフリクション社長のトム・ビアードが辞任しました。ビアードは公式にクートゥア夫妻に謝罪し、今後は怒りのコントロールとアルコール問題を解決するためカウンセリングを受けると述べています。

MMA Weeklyが引いた会社からの声明によると、ビアードはあくまでTシャツ屋アフリクションの社長であって、MMAプロモーターのアフリクション・エンターテインメント・グループの役員でも株主でもない、としています。

迅速な措置が取られたことは不幸中の幸いでした。

*****
Showtime 'Adjourns' ProElite Auction (Sherdog)

プロエリート資産の競売を11月17日に予定していたショータイム社が、11月14日付で競売の実施をキャンセルしました。キャンセルの理由などは明らかになっていません。

昨日あたり、カリフォルニア州アスレティック・コミッションが、プロエリートに対するプロモーターライセンスを再交付したという別の報道も見られました。

何らかのプランが動き出すサインなのでしょうか。

*****
Figure4Weekly Online によると、ダナ・ホワイトが女子格闘技に対する態度を軟化、一つのディビジョンを作るつもりはないけれど、ワンマッチのスーパーファイトになら興味があり、WECで実施するのが良いかもしれないと述べています。

ディビジョン一つ、作れませんかねえ。作れると思うけどねえ。

*****
Nogueira vs. Matyushenko to headline Jan. 24 Affliction undercard on HDNet(Five Ounces of Pain)
Report: Showtime to distribute and produce Affliction’s Jan. 24 pay-per-view (Five Ounces of Pain)

1月24日のアフリクション大会、アメリカではPPVはShowtimeが製作・配給を担当、アンダーカードはHDNetで無料放送されるそうです。

なお、ゲガール・ムサシがこの大会への出場が噂されていましたが、どうやらそれはない、ということのようです。

*****
東スポモバイルによると、米大統領選で敗退した共和党の女性副大統領候補であったアラスカ州知事のサラ・ペイリン氏が、プロレス団体TNAに出場の予定らしい(笑)。これはおもしろい。ペイリン氏について、ご存じない方のために、すこし検索して情報を集めておいた。見出しだけで十分だと思う。日本の何とか姫とか言う先生もIGFに出てたな、そういえば。

共和党に“スター誕生”副大統領候補サラ・ペイリン(Variety)

ペイリン氏、好感度トップ 正副大統領候補(Nikkei.net)

ペイリン候補、手痛い知識不足 牧場で「緊急合宿」(朝日新聞)

Q:最近のロシアの動きに、どんな識見をお持ちですか。
A:彼らは我々と隣同士です。実際、アラスカからはロシアが見えるんです。(ABCニュースのインタビュー)


「アフリカ、国名と思っていた」共和党内でペイリン叩き(朝日新聞)

ペイリン氏、偽の仏大統領からの電話にだまされる(ロイター/エキサイト)

ペイリン氏のメールが暴露、Yahoo!メールでハッキング(ITメディア)

ペイリン氏がSNLゲスト 「そっくりさん」と共演(CNN)(Saturday Night Live という有名なバラエティ番組のこと)

TV局の“オモチャ”になった“おバカ”ペイリン(ゲンダイネット/ライブドアニュース)

*****
【シュートボクシング】11・24緒形の対戦相手が決定!アウトサイダーのカリスマも参戦(GBR)
緒方の相手はブライアン・ロアニュー。アウトサイダーからは与国秀行。SBルールを守って戦えんのか?反則上等でええんやないか?ふむ、これはPPVを買うかも。

【花田紀凱の週刊誌ウォッチング】(184)(産経ニュース)
週刊誌の販売数ランキング。週刊現代の凋落ぶりと、石井記事の好調ぶりが説明されています。なーんだ、現代には石井の足を引っ張る元気はなさそうですね。

*****
ところで、昨日の「リアルバトルトーク」からの引用記事で、高谷選手がDREAMフェザー級トーナメントに声を掛けられていることを認めた、というのはちょっとボクの読み込みすぎでした。そんなことは言っていませんでした。ごめんなさい。

インタビューの中で、高谷選手がこのトーナメントの存在を所与の情報として自然に受け止め、かつ自分の問題として発言していることや、DREAMサイドとよくコミュニケーションが取れている様子がうかがえたので、あ、これは色んな話が出来上がってるな、と受け取ってしまい、文章にしようと頭の中で一旦ふわっとさせたときに、勝手に安易な連想ゲームが働いてしまったようです。見えない道場本舗さんで指摘していただけたので頭を冷やして見直しました。

ただ、トーナメントのプランは確かにあって、高谷選手もおそらく参加候補の一人になっているようだと、この記事から読者が受け取るのは妥当なことだと思います。

スポンサーサイト

毎週更新!

Ad

Ad

MMA Update