UFCのテレビ戦略は一進一退


Dana White Makes Bad Decisions (Bloody Elbow)

UFCと、米地上波CBSでの放映交渉について、プロダクションの権利をめぐって議論が止まっているそうです。交渉力を強めるためか、ダナはNBCにも声をかけたが、冷たくあしらわれたとのこと。UFCは昨年も、プロダクションのコントロール権を巡って、HBOとの契約交渉に失敗しています。たしかに、たとえば「やれんのか!」中継がHERO'Sのスタッフに製作されたら、番組は相当がっかりする出来映えになるだろうから、製作にはこだわりたい気持ちも分かりますね。ただ他のスポーツでそこまでプロダクションに拘っているケースがほとんどないことから、どこかで諦めないと、テレビ契約に至ることはむずかしいのではないかと見られているそうです。


UFC ANNOUNCES U.K. TV DEAL IN TIME FOR UFC 80 (MMA Weekly)

他方でUFCは、イギリスのプレミアム・チャンネル Setanta Sports と契約しました。Setanta は月額9ポンド99ペンス(約2100円)の有料チャンネルで、加入者数300万世帯、イギリスをはじめ、アイルランド、ルクセンブルグなど欧米12カ国で視聴可能だそうです。PPVではありません。

明日のUFC80から早速放送開始だそうで、2008年は英国内のUFC4大会を生中継(1,3,6,9月)、その他アメリカなどでのすべてのUFC大会を放送、さらにWiredというニュース番組も放送するそうです。

充実のラインアップでうらやましいですねー


TNA makes business deal with UFC (Wrestling Observer)

2月にオクタゴン・デビューするブロック・レスナーの試合のPRや練習風景映像などが、TNAの番組内で紹介されるそうです。カート・アングルも何かコメントするそうです。TNAのImpactは150万人のプロレスファンが視聴しています。

*****
SBとZSTが本格交流スタート、「S-cup」世界予選開催へ(スポーツナビ)

*****
ショック!! 坂田の2月シリーズ欠場が決定!山口代表が2008年の展望を語った!(ハッスル公式)

「明けましておめでとうございます。今年もハッスルをよろしくお願いします」と切り出した山口代表は、2008年のハッスルの展望を発表。それによると2、3月は発表通り興行を開催し、4月以降はナンバーシリーズとハウスシリーズを統合することも検討中だという。そして5月に『ハッスル・エイド2008』を名古屋で、10月には『ハッスル・マニア2008』を横浜アリーナで行う構えだ・・・snip・・・また、「今年の夏は、野外イベントを開催したいですね。無人島なのか海外なのか分かりませんけど、お祭り騒ぎがやりたいです」と、夏の野外フェス開催のビッグ構想をも表明した。


*****

http://ameblo.jp/hisae-blog/entry-10066264286.html

渡辺久江が自らのブログで結婚を発表。お相手は漫画家のSP☆なかてま、という人。
うーあ・・・ショック もうダメだ・・・

*****

http://omasuki.blog122.fc2.com/blog-entry-34.html

海外MMAスケジュールのまとめページを常設し更新していくことにしました。
サイドバーのカテゴリーからもアクセスできます。
とりあえず、ここ数日分の報道を反映して更新しました。

スポンサーサイト

毎週更新!

Ad

Ad

MMA Update